PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「パイレートクイーン」観劇

ミュージカル「パイレートクイーン」in梅田芸術劇場 1階18列53番
出演:保坂知寿・山口祐一郎・涼風真世
梅芸は、5周年のようでした。下の画像の赤い縦のラインに、5thって書いてあります。
(画像は全てサムネイルです)
http://www.tohostage.com/piratequeen/index.html




山口さんファンの友達からの誘いで、去年に引き続き梅田まで日帰り遠征しました。

そして今回は、ETC高速道路の料金が千円ということもあり、朝6時に出発 車で宝塚まで移動
 (※千円対象区間が西宮北ICまでだったので、そこから一般道を利用し宝塚市へ)
1日千円の駐車場利用(営業時間8:30~19:30,出庫は25時までに)
久々に訪れたこの地の懐かしい風景にちょっとばかり気分が宝塚モードに(笑)
真矢さんや天海さんがトップの頃、観劇に来てました。時代は90年中頃ですね。
 (※ちなみにガソリン代は、三千円を折半することに)
阪急電車で、宝塚→梅田10時前着(270円)
劇場近くのスタバでお腹を満たし、さぁ初めての山口祐一郎さんの入り待ち参戦!

11時45分頃に山口さん登場
楽屋入口までできたファンの列に沿って、ネットで知った、ファンと山口さんのハイタッチの光景が目の前に! 思っていたよりも早いテンポでこちらに向かってきました!わくわく
ただ、可笑しかったのが、ハイタッチを終えたファン達が山口さんの後ろにカメラを構えた状態でぞろぞろ着いて来たことです!その光景に圧倒されてしまったけれど、無事にハイタッチが出来ました! そして山口さんは、建物の中に入る寸前にまたファンに向かって両手を挙げて手を振ってくれるというサービス精神旺盛で応えてくれました。
こうして、一連のイベントが終わるとファンが散っていきましたが、よく見ると同じマフラーをして行儀よく整列し、しゃがんでる女性の集団が残ってました。

整列してしゃがむ=宝塚?!そういう印象を持っているので、涼風さんファン?と思ったけど、シアター劇場では「相棒」公演中だったので宝塚ファンだったんじゃないかな。最近のジェンヌさんはあまり知らないので、手紙を渡してる風景も観たけど、誰だったのかはよくわからず

特にすぐ行かないといけない場所があるわけでも無かったので、私たちは山口さんを見送ったあと10分くらいその場にいたんだけど、突然知らない女性から「山口さんはもう入られました?」って声をかけられ「あ、ついさっき3分くらい前に」と答えたら、がっかりされてました。しかしこれで終わらず、少ししたらまた別の女性に同じ質問されたので「あ、5分前くらいに」と教えてあげました。山口さんは、罪作りなお方です(笑)

さて、物語ですが、山口さんの年齢設定は?という突っ込みは笑ってスルーするとして、歌い方が1部と2部で変えてあるかな?と思ったり、保坂さんはやはり聴かせてくれるって思ったし演技もかっこいいし、涼風さんの歌声も去年のエリザベートより聞きやす(歌いやすい音域っていうのかな)くて、女王様が似合ってました!!

そして、目玉のひとつでもあるアイリッシュ・ダンスはとってもテンポの速いステップで、圧巻でした!見応えあります! 更に、カーテンールのときも何度も踊ってくれるし、アイルランド出身の4人だけで踊ってみせてくれました。

それから、出演者全員出てきて手を振りながら舞台袖に引っ込むときも、山口さんひとり大きな両手を挙げて手を振ってるので物凄く目立ちました! もし、山口さんのフィギュアを作るとしたら両手振りポーズが良いかも?!なんて思ってしまった。

そんな感じで、感想はかなり割愛してますが、楽しい公演でした。
カーテンコールも予想以上に回数が多かったのも印象的でした。
終わりのアナウンスが流れたのにまた出演者が登場したので、アナウンスし直してたしw

ちなみに、終演後にまた劇場出口へ行ってみると、入り待ちのとき以上にたくさんのファンが並んでいたので、私たちもまた並ぶことにしました。そして、終演後およそ20分後くらいに山口さんは出てきて、また順番にハイタッチしながら進んで来ました。
私たちのすぐ近くにいた男性は構えていなかったので、山口さんの方から「おとうさん、おとうさん」って、声をかけてハイタッチしてあげてました。
友達は「声が聞けてラッキー」って喜んでた
関連記事
スポンサーサイト

| 芸能・舞台 | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

宝塚に車を置いて阪急電車で梅田入り・・・便利で早い!!なかなかの策ですね。

| N先生 | 2010/01/05 13:04 | URL | ≫ EDIT

>N先生

宝塚に停める案は私が出したんですけど、高速道路の千円料金区間が西宮北までということは、友達がチェックしていたので 西宮北で下りて一般道で宝塚に向かったんですけど、渋滞も無く道もほぼ一本道なので簡単でした^^
オススメルートです!

| ひろか | 2010/01/05 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT