PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

米粉のケフィアチーズケーキロール

2日は、母の誕生日なんだけど年を取るとそんなに甘いものを欲しがらない。
でも自分はちょっと欲しいし…と思い、SATYでスティックケーキを買って済ますことに。
そしたら、30本限定の36スティックスの米粉のケフィアチーズケーキロール『巻』が、残り10本と書いてあり、思わず購入してしまいました。チーズケーキだけど、くどく無くて食べやすかったです。
http://www.muginoho.com/



休みはのんびり過ごしてます。
午前中、やっと見たのが「私は貝になりたい」中居くんと仲間さんの映画で、島根でも撮影が行われてあれだけ話題になったのに、時間のある時ゆっくり見ようと思ってたらのびのびに…。
しかし、この作品は。切ない。風景を楽しむなんてのんきなこと言ってる場合じゃない。
あの頃の時代の悲しい出来事。フィクションであってフィクションでは無い。現実的な出来事。

途中、友情出演で草くんが出てきたり、鶴瓶さんも登場するので普段TVで観る仲の良い姿が頭に浮かぶから、真面目な物語の中で余計なことを思い出して気が散るかな?と思っていたけど、物語の内容が重いから、出てきてくれたことでクッション的な存在感になってて良かった。
映画を観終わったとき、お昼前のニュースの時間だったけど、何の因果かちょうど天皇さんの一般参賀の映像が流れた。これが…今の象徴。
http://www.watashi-kai.jp/

今日は夕方からめちゃくちゃ番組が自分的にヒット!
さんまのまんまで、爆笑問題やジャイアンツ3選手とのトークの面白さ
ネプリーグに嵐が参戦した面白さ
グータンに、ジャイアンツ坂本・佐藤隆太・遊助トークの面白さw
関連記事

| グルメいろいろ | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT