PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グレイズ・アナトミー5

久しく海外ドラマのことはあえてブログに書かなかったけど
(あえてっていうか、単にきりが無いから)
でも、グレイズ・アナトミーとプライベートプラクティスのクロスオーバーエピと、
次の回でアディソンが一時的に病院に残ってシェパードのフォローに入り、そんな中で
手術の失敗、そして殴り合い、更にイジーの病気発覚問題と、かなり目が離せない展開!!
身近な友達でこういう話しができる人がいないことが悲しい。
つ…ツイッターとか最近流行ってるみたいだけど、こういう時につぶやくと面白いのかな?

グレイズ・アナトミー5
http://www.wowow.co.jp/drama/grey/

面白いという感想だけじゃなく、見ていて改めて思ったのは
ドラマだから…っていうものあると思うけど、最後に理解しあうところが良い。
1話の中で意見が合わず衝突するシーンがよく見られる。
でも、その回の終わりに、仕事が終わったあと近くのバーにほとんどのメンバーが集まって飲むシーンがあって、
衝突した相手に改めて自分の意見を丁寧に説明したり、自分のしたことを謝ったりして放送が終わる。



なんだか、現実的な部分と照らして考えてしまう。
田舎だし車通勤だから、仕事が終わったらまっすぐ帰宅することがほとんど。
ま、ドラマみたいに衝突ってことが無いから、根本的に違うけど、
たまに飲み会があっても、ドラマみたいに同じバーでそれぞれ飲んでて、さりげなく近づいて話しをして
…なんてかっこいいものじゃなくて、歓迎会とか送別会とか名前のついた飲み会が定番だし^^;
もう少し部内でも同じチームのメンバーと、くだけた話しだったり仕事中できない話しもしたいと思って
聞きたいこともあったけど、未だ機会なし。

今の職場で初めて二次会に参加したら、スナックでひたすらカラオケが続いて雑談があまりできず。
帰るタイミングをみていたら、なかなか終わりそうな雰囲気にもならずどうしようかと思ってたら、
よく気がつく同期男性がうながしてくれて帰れたけど、珍しく1人で帰ることになってしまった。
前の職場だと、同じ方面に帰る男性陣を乗せてあげたんだけど^^;

↑読んでてわかったと思うけど、忘年会で二次会にも参加しといて車なのでまったくアルコール無し
前の職場だったら、玉造や皆生で泊まり温泉で、ビンゴしたりの忘年会だったのに。
今の職場は、火曜日に伊勢宮で終わり。なんだか物足りなかったなぁ
と今更忘年会ネタを書いてしまった。
関連記事
スポンサーサイト

| 海外ドラマ | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT