PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Coverおやつさろん

年賀状もそろそろ、大掃除もそろそろ…と思いつつ、休日の1日目は雨だけどお出かけ
本屋でGACKTが載ってる雑誌をあさりまくり(笑)あちこち載ってるから読み応えあり

久しぶりのSATYを朝からウロウロしたけど、これだけで何日分歩いたかな?ってぐらい歩いたかも。普段、前の職場以上に歩かなくなってしまった
そして、一体何歩歩いてるんだろう?という疑問を久しぶりに抱き、ついに万歩計を買ってみました。いや、初めてじゃなくて2個目なんだけど数年前「じじくせぇ~」と言われたのが凄い印象に残ってて。20代で持ってたのって、そんなに変だったかな。今ならまだ年相応?って、まだアラサーだけど。

今日は、SATYで会社の人に出会い、次にランチの為に行った「おやつさろん」さんで
紅茶の先生にばったり! お互いひとりだったので、急遽一緒のランチタイム
ふたりでランチは初めてだったので、実は内心緊張
私は前回お米だったから今日はパスタをチョイス

20091212 001
滅多にこんなにお話しする機会がないので、思い浮かんだことからどんどんしゃべってしまった。で、先生からのお誘いで食後のドリンクを追加注文

この時期、クリスマスにちなんだティーはよく飲んだりするけど
クリスマスコーヒーは珍しいと言われ、おお~確かに~(DAIGO風に)と思い(心の中で)
注文すると 先着何名様かへのサービスとして トナカイのクッキーを頂きました

20091212 002



カフェメインブログなので、凄い栄養取ってるとしか思えない私
いや、実際食べ過ぎだと思う日もあるけど

今日、松江で大きな事故があったのを夕方知りました。
昼前にSATYからカラコロへ駅前~テルサ~松江大橋を通るルートで向かったから、くにびき道路はまったく走らなかったから騒ぎもまったく知らなかった。松江に出かけたら通る確率が高い道路なのに。

事故の原因は低血糖の発作みたいで、国民病と言われてる糖尿病は母親からも「カロリーの取り過ぎは気をつけんと!」とよく言われてる。糖尿病は甘い物を食べ過ぎだからなるって訳じゃなくて、栄養の取りすぎな訳だから普段から気をつけなくちゃね。
秋~冬はとくに栄養取りすぎになってしまうから、そろそろセーブしなきゃ

そして、万歩計も久しぶりに活用して、意識してもっと「歩くこと」しなきゃ!
関連記事
スポンサーサイト

| 2009島根のカフェ | 23:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひろかさん、お久しぶりです~♪
コメントも久しぶりでちょっと緊張 ^ ^;

万歩計、ワタシも若い頃(?)つけてみたことがありますよ~。1日何歩くらい歩いてたのかもう忘れちゃったけど・・・今はほんとずっと座りっぱなしの仕事だから、少し動いただけでもう大変です。。
そんなワタシなので、今月からヨガをはじめました♪まだはじめたばかりなのですが、おすすめします~!
心も身体もリフレッシュできてとてもいいですよ ^ ^
疲れがふっとんじゃいます♪
ぜひぜひ♪

またランチ行きましょう~~♪
クリスマスコーヒー気になります!

| hitorin | 2009/12/12 23:38 | URL | ≫ EDIT

偶然です!
私もお昼に行ったんですよ。
もしかして、ひろかふぇさんだったのかしら?
一人でご飯してた女子を見かけられてたら、それ私です。
違ってたらすみませんi-201

| よん | 2009/12/13 01:49 | URL | ≫ EDIT

>hitorinさん

お久しぶりです~i-1

ヨガ良いですね!
なかなかきっかけが無くて、気になりつつ今に至ってます。
手足の冷えだけじゃなく、内臓の冷えっていうのもTVで知って
少しでもストレッチすると良いって言ってました!
こんなこと、部屋でもできそうなのにコタツでぬくぬくしてますi-201

ところで・・・さっきから
これ以降のコメント書いてると「禁止ワードが含まれてる」ってメッセが出てコメントできない!!!変な言葉使って無いのに意味わからない(泣)自分のブログなのにーーー!!

| ひろか | 2009/12/13 09:12 | URL | ≫ EDIT

>よんさん

わ~ たぶん同じ空間に居たと思います!
私はお店側から出入り口に向かって座っていたので
紅茶の先生の後ろに女性がひとり座られるのが見えました。
ipot?らしき何かを取り出して、コードを構ってる姿だけは
視界に入ってたので記憶してますが、よんさんで合ってますi-198

| ひろか | 2009/12/13 09:21 | URL | ≫ EDIT

ひろかさん
はい、間違いなく私です^^
すごい偶然ですよね!
実はどこかで会ったことがある人かなって思ったんです。
たぶんTVを拝見したからかもしれないですねi-189
これはまたどこかですれ違うかもですね~v-290

| よん | 2009/12/13 13:27 | URL | ≫ EDIT

>よんさん

コンパクトな町なので、きっと何度もすれ違ってそうですね。
いつか、一緒にカフェ巡りなどいかがでしょう?i-278

| ひろか | 2009/12/13 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT