PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

職場対抗野球

今日は、2年ぶりとなる職場対抗野球大会。
めったに他の職場の人を見ないから、職場によってそのチームの雰囲気が違うのが良くわかる。高卒が多い職場、大卒が多い職場、それと同時に仕事の違い。それからサッカーをする人が多い職場と、野球をする人が多い職場。まぁこれは他のスポーツもいっぱいあるから、単純には比べられないけどね。


主審は野球部員が交代で務めてたけど、バッターが年配の方で相手がパスボールしたので3塁ランナーが生還したんだけどその時、バッターに当たったかバットに当たったか一応確認したのかな?すぐさま「当たって無いわねー!!」と審判に強い口調で良い切る。

そうなると20代の主審は何も言えなくなるね。
ちょっと怖いなーと思った瞬間だった。

試合は、2回戦になると草野球もまともな試合が増えてくる。
野球経験者が多いチームは特に良いプレーが出てくる。

でも経験してない人がいることで、ボールを捕球した時にベンチが物凄く盛り上がるんだよね(笑) 更に盛り上がるのは同点で試合終了した後の、9人じゃんけん!めちゃ盛り上がる!そして決勝戦は、もう一つのグランドから勝ち進んだチームが来て行われる。

どのチームが勝ち進んでるのか、途中経過の連絡が楽しみ。決勝戦には、なんと私のいる職場の人たちのチームが勝ち進んで来ていた!そうなの、もう一つの球場(会社グランド)で私の職場のチームが戦ってたの。こっちの町営球場でも若手中心のもう一つのチームが試合してたけど、経験者がほとんどいないからシロウト守備。できればもう少し練習とやる気を出してプレーして欲しいなって思う。

今日は時々小雨が降る天気だったけど、1日楽しかった♪
関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやき | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT