2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

≫ EDIT

車内は37℃

今年は久々に暑い島根。
何年か前から、猛暑とか酷暑とか言って暑い夏が10月くらいまで続いた記憶あるけど
この数年はそこまででも無かった気がする。山陰は。
今年は、それが久しぶりにやってきた感じ。結局今日の松江は最高が33℃くらい?
車の温度計は37℃を示してた。食べ物や飲み物を買ってから、車内に置いて寄り道できない。
辛いなぁ。梅雨はもう、実は明けてたかもってそのうち発表するかもね。
まともに降ったのって、2日間くらいかな。

20170715230545180.jpg

そんな中、いよいよ木村拓哉と二宮和也共演の映画がクランクアップしてたみたい。
公開は来年!待ち遠しい。その前にラストレシピ公開あるし、番宣も楽しみ。

| 日々のつぶやき | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爽健美食 ここなのオムライス

今年も人間ドック無事に終了。ピロリ菌を除菌しても、粘膜が薄くなってるから
カメラは続けた方が良くて、一般的には5年程度だけど、今日の先生の持論は
10年は続けた方が良いって。今まで何年までか、とか考えたことなかったけど
何歳までカメラするのかなと考えたことはあったかな。いつか定年?で会社辞めたら
ドックも自分で申し込まないといけないから、自然とカメラも止めるのかな。

カメラ終わって1時間は飲み食いできないけど、会計したりお店まで移動すると
たいてい1時間経過してるんだよね。
平日なので、普段行けないカフェに行きたいと思い、イオン近くの喫茶室へ。
でもお店の前にある3台の駐車場が満車。既に12時になってたから出遅れたか。
スマホの電池がわずかだったからコンビニ駐車場で充電して過ごしながら
30分過ぎた頃、お店の前を通ってみたけどまだ車はそのまま。
諦めて他の店に行こうとすると、木曜定休だったのでUターンしたついでに
もう1度喫茶室の前を通るものの変わりなし。13時になったら時間も勿体ないしホントに移動。

それにしても、3台のうち2台は車体に同じ社名が書いてあったんだよね。
平日だからゆっくり休憩されてたのかな。
土日は勿論お客さん多いだろうし、あの喫茶室行ける時が来るかな^^;

前日夕食以降絶食だったから、パスタよりライス系にしようと思ってて
ここのお店と言ったら、オムライスという印象だったことを思い出し
オムライスセットを注文!まずは前菜3種
20170714222410414.jpg

いよいよオムライス登場
20170714222426564.jpg

割ったらこんな感じ
20170714222441729.jpg
薄味で食べやすいオムライス。(昔くどい店に当たったことあった)

デザートもしっかり注文
20170714222457866.jpg

爽健美食 ここな上乃木店
http://kpo-kokona.com/

| グルメ島根編 | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cafe Blanc

そういえば、見終わったで大野くんファンの友達へ久々LINE送ったら
同じ時間同じ映画館で見てたみたい。
連絡とらなくなっちゃったから一緒に行くきっかけも無くなっちゃった。

映画3時間座りっぱなし、途中でトイレも行かなで済むように朝食後は飲まず食わず。
さすがにお尻が疲れるんだよね。毎回そう思うんだけど、痛くならない方法あるのかな?
クッション持ち込みとか・・・?

ところで、映画館に置いてあるクッションは子供用だと思ってたけど違うのかな。
お隣の女性が背もたれに使ってたけど、頭とか首が疲れなかったのかな。
最初、豪快に2つも持って席に着いたから、隣にいてビックリしちゃった。

映画を堪能したあとは、急いでランチへ
cafe Blanc スモークソーセージとアスパラ
20170701205459028.jpg

本がなかなか読み終わらない。
冬が舞台だから、季節感の違いに耐えられない(笑)

| 2017島根のカフェ | 22:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画「忍びの国」初日

映画館へ行く時は、圧倒的に舞台挨拶ライブビューイング付きなんだけど
過去、謎ディ・暗殺教室・HEROとフジ系が多くて、「忍びの国」がTBSのアナウンサーというのがとても新鮮に感じてしまった。そういえばデビクロくんの時の司会は誰だったかな。

大野くんや石原さんが「忍びの国」の番宣で出たのはめちゃ見てたんだけど
バラエティ番組じゃない、映画の宣伝番組は録っただけで見れないまま映画を見ることに。

あらすじもほぼ知らない、原作も読んで無くてただ忍者大野くんがワイヤーアクションしてるとか
鈴木亮平さんとの戦いも見所、知念くんの寝込みを襲う(←違う)ところをニノが監督の横で見てたとか、それくらいの知識で観に行ったんだけど、見応えあって面白かった。

更に舞台挨拶!午前の部(9:30)を見たんだけど、これまた楽しかった。
短い中継時間、どれだけ出演者の面白トークを引き出せるか、司会者の腕の見せどころ。
そう思って見てたら、知念くんが全国の映画館に向けた一言で
「島根、鳥取のみなさーん」って手を振り始めて「え?え?」と戸惑う。
松江東宝のお客さんも一瞬戸惑い、そこからの歓声!(笑)
不思議だよね。なんで?なんで?って。日本の中でもどこにあるかわからない県
どっちがどっちかわからない、島根鳥取は、ある意味忍びの国?(笑)

20170701205435531.jpg

鏡割りの掛け声が、大野くんワールド満載で可笑しかった^^
あと、やっぱりフォトセッションがジャニーズいるパターンといないパターンを撮るから
めちゃくちゃ時間かかって、それが無かったらトーク時間もっと増やせるのにって思うと
舞台挨拶くらいネットに画像載せるの解禁にしてくれないかな。ジュリーさん。

| 芸能・舞台 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月