2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

≫ EDIT

松江駅南口「乃が美」

4月22日に松江駅の南口側に新しいパン屋さんがオープンということで
行ってみたいと思いつつ、このところ一本堂ばかりで買ってた私。
(基本的にいつも買うのは生協co-opだけどね)

大阪発の高級「生」食パン専門店「乃が美」
http://nogaminopan.com/

松江駅前店ということになってるけど、南口って駅裏のイメージ強すぎて
駅前って言われることに違和感なんだよねー。
そう思うのは、私だけじゃないよね?

職場の人が早速買ってて、子供にも食べさせてたって話をされたあとに
「でも、はちみつ入りだったみたいですー」だって。
最近ニュースになってたキーワードだったから、1歳だったけど大丈夫で良かったねって話してた。

20170527210452527.jpg

自分で2斤分カットしたら、厚さが微妙^^;
半分は冷凍し、中途半端な厚さになった部分だけ、焼かずに早速試食。
しっとりしてて美味しかった。

| グルメいろいろ | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タニタのアイスコーヒー

今朝は、ちょっと寒いくらいだったけど、日中はどんどん気温上昇
車内は当然のように暑い。

今日は、会社の制服ベストの下に着る、五分袖の服を探し回ってなんとか購入。
シンプルなだけに、ホントにこれで良いかだいぶ迷った。
半袖だと冷房の効いた事務所では、どうしても二の腕が冷えて冷えて
去年はアームウォマーでしのいだけど、なんだか浮いて見えて気になってた。
さて、実際着たらどんな感じかな。

リアルタイムでブログ更新しようとも思ったけど、3年過ぎたスマホの電池が
かなーり弱くなってて、ブログアプリ立ち上げただけで物凄い電池の消耗。
そろそろ、買い替え考えないと・・・。と思って二ヶ月以上過ぎてる。

20170527210429175.jpg

| グルメいろいろ | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデニング

普段、しゃれたことなんてしないんだけど
今年はちょっと植えたい気分だったので
この間、花回廊で購入した花とラベンダーを植えてみた。
10年ちょい前に、ラベンダーを花壇で育てて見事に成長してくれて楽しめたけど
なんでだったかな?止めちゃってて。

数年たってまた植えたいと思い始めたんだけど、当時買った専門店じゃなく
ホームセンターでなんとなく探してみると、違う種類しか無くて諦めてた。
ネットで簡単に買えるとは思ったけど、あえて探さなかった。

ちょっとピントずれてるけど、これがそのラベンダー


土は、ラベンダー専用が見当たらなくて、適当に無難そうな土を購入。
もう植えてしまったけど、改めて検索したらイングリッシュラベンダーは育てにくい?
おかしいな。確か専門店で買った時は、育てやすいですよって言われた記憶が^^;

| 日々のつぶやき | 20:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンビニ

平日は、珈琲飲んで、時々出張土産のお菓子を食べるくらいだから
カロリー過多になることってほぼ無いけど
用事ができて仕事休むと、時間潰しに入ったコンビニで
ついつい買ってしまってカロリーオーバー

買う瞬間は、たまにだからいっかーって思って買うけど
「たま」ってどれくらいの間隔なんだ?!って、自分がわかってない(笑)

でも、どっちも美味しかったから、ヨシ!

ヨーグルト136kcal
シュークリーム190kcal

今夜の夕飯は、控えめに(^_^;

| グルメいろいろ | 13:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青山剛昌ふるさと館

今月のコナン映画全20作品一挙放送は、さすがに土日どっぷりリアタイできず
日々少しずつ見てるんだけど、録画ミスがちらほら発覚(涙)
来月の再放送は、絶対失敗できないよ。
http://www.wowow.co.jp/movie/conan/
そんなコナン祭りの日々だったから、ドライブついでに大栄町へ寄ってみた。
2007年3月18日開館以来10年目を迎えてたようでショップの横の壁にサイン発見!
ちなみに、右にチラッと写ってる黄色い車は、阿笠博士号

20170521213554423.jpg

ブロンズ像も、コナン通りができた当初にじっくり見た以来だったから
キッドを間近で見たことないことに気づき近くまで行ってみたものの
完全に逆光でうまく撮れないの確実だったから
こんな角度でイチかバチかの渾身の一枚!

20170521213525973.jpg
雰囲気は出てる感じ?!

青山剛昌ふるさと館
http://www.gamf.jp/

| お出かけ | 21:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とっとり花回廊

5月の花回廊は、バラが咲き乱れてた。
http://www.tottorihanakairou.or.jp/

入口のところで、背景に大山も入るように撮ってみたけど、わかりにくいかな。
20170521212650150.jpg

相変わらず行くたびに、フラワードームの中でソフトクリーム食べてしまう。

20170521212719500.jpg

LINEカメラのこの編集機能に、気づかなかった(忘れてた?)
#linecamera

左側の花、わかりにくいかもしれないけど
神秘的な花「ヒスイカズラ」(南館にて)

花を撮るときりが無くて沢山撮りがちだけど
3年超えのスマホの電池が弱ってきていて厳選して撮影。

| お出かけ | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cafe Eastern ~イースタン~

昔は、あれこれ思ったことをBlogに書くこともあったけど、今や画像が無いとBlogに向き合わなくなってしまった。

そうそう、GWの連休とかせっかくランチしたのに、その日家にスマホ忘れて出かけて、ランチ撮れないのは勿論だけど、車から離れると時間がわからなくなって困った困った(笑)
毎年恒例のGW期間中に百貨店で開催されるズムサタの全国うまいもの展にも2回ほど行ってみたけど、連休で行きやすいのもあるし他の似たようなイベントより一番人気あるんじゃないかな?ってくらい、人がいっぱいで大変。今日はこれを買う!って決めて目的のお店だけに行かないと、心が折れる人の多さだった^^;

5月に入ってからも冬物をまだまだ片付け中。
ついでに着てない洋服も思い切って捨てたりしたけど
雑誌は相変わらず多いし、なかなか部屋がすっきりしないなぁ。

春野菜のパスタとアイスコーヒー
20170520154003326.jpg
Cafe Eastern ~イースタン~

| 2017島根のカフェ | 18:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月