2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

≫ EDIT

cafe salon

リニューアルしたヤッホーって、駒英ちゃん卒業した?東京帰った?
すーさんと、まちこちゃんが一生懸命 新しい人たちフォローしてる感じが凄く伝わってくる。
お隣のまいど♪ もだけど。年月と共に変わるのは仕方ないか。

さてと、最近ハマってる本を持ってお出かけ。
お店の奥から小さい子の声がしてたから、子育てしながらの経営なのかな?

20160729173429872.jpg

ブリュレロールとアイス
ロールケーキの上がパリパリしてるのって初めて。
20160729173444223.jpg
車内がとにかく暑いから、アイスティーと思って行ったのに
サイダーの文字を見たら変更してしまった。
これは、ペアサイダー(洋梨)

■cafe salon
松江市浜乃木

| 2016島根のカフェ | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe ヴィアボンテンピ

実は、最近このブログの過去ログを、ざっくり振り返ってた。
そして年ごとに、主な出来事をノートに箇条書きしてた。

今年の1月に職場異動して、入社してから10年以上いたエリアに戻ってきて
去年までいた経理の7年間も今となっては懐かしく思え、良い経験だったと思えると同時に
入社してからの色んな出来事を思い出してるうちに、ブログから拾い集めて
ノートに書いてみたら、とてもわかりやすくて良い感じの日記もどきになった。

それにしても、過去記事はちょいちょい リンク切れとか動画も見れないものがあって
今後はリンク貼るの止めた方が良いのか・・・。でも更新直後はあった方が便利だよね。

今月は更新が少なかったから、今日はどうしてもカフェへ行きたくなった。
久しぶりの カフェ ヴィアボンテンピ
20160723163956058.jpg

魚のパスタだったから 他のが良いかなと迷ったんだけど
デザート付きにこだわってしまい、 イタリアンパレットを注文。
20160723164023527.jpg

これ、奥にもう1品あったんだけど撮れてなかった。
20160723164034705.jpg

スプーンの上にあるのは、チョコのクッキーだったけど
これは別に無くても満足だったかな。
20160723164044562.jpg
ごちそうさまでした。

| 2016島根のカフェ | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌番組ばかり疲れた

GACKTライブの影響もあって、この4〜6月までのblog更新のモチベーションが
高い状態が続いてたけど、気がついたら7月はこんなに記事が少ないとは。
ま、載せられるほど出かけて無かったからね。

今月は、歌番組の祭りが目白押しで凄かった。
7月 2日(土)日本TV 12:00〜23:00 THE MUSIC DAY 夏のはじまり
7月16日(土)TBS 14:00〜23:45 音楽の日
7月16日(土)TBS 23:45〜5:00 CDTVスペシャル!音楽の日 朝までライブ
7月18日(月)フジTV 11:45〜23:24 FNSうたの夏まつり

これ以外に、テレ東でもやってたの知ってるけど、山陰は映らないから除外。
Mステも映らないから、久しぶりの歌番組をホントに一気まとめて見たって印象。
でも、ずーっとTVの前に座ってられる訳もないし、私以外の家族が見たいわけでもなく
食事中とかはニュースや他のバラエティ見てたから、部屋に戻って見たい歌手だけ
追っかけ再生で消化したんだけど、中にはゆっくり聞いてみたかったかなと
思えた歌手もいた。でも長すぎてみんな見てられない。

夏のお祭りとして、この数年で定着した感じだけど
そろそろ せめて 4時間程度に留めてくれないかな。
もうね、18日のフジTVの時は結構見ることに疲れてて、夜の9時過ぎてからは
睡魔に負けて うたた寝して、気づいたら日付変わる直前だった。zzz

| 芸能・舞台 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリン一番搾り47都道府県

味が47都道府県全部違うと思われるから、飲み比べしてみたいけど

どうしてだろう。

自宅で飲むと1本しか飲めない。

家族はアルコール苦手だから、普段うちは酒類を常備してないんだよね。

鳥取のビールも買っておきたいのに、米子市へ行っても毎回買い忘れる(笑)

20160717230151514.jpg

| グルメいろいろ | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多国籍市場KajaGoo

多国籍市場KajaGoo
http://hitosara.com/0006044309/

2週連続で新入社員の歓迎会へ参加
2週連続で車で出かけたからソフトドリンクだけ。
でも、必ず言われる「飲めたよね。強いよね」って(笑)
アルコール強い方だけど、電車とかタクシーとか面倒なので飲まない。
別に、飲む=楽しいわけじゃないから、アルコールを飲まなくても
久しぶりの職場で、ワイワイ楽しい時間が過ごせたら満足。
「男はそういうわけにいかないからなー。やっぱり飲み会なら飲まんと!」
と意気込む男性陣

ってことで、前菜は上品にこんな感じでスタート(約20名)
テーブル4人でひと皿
20160709212030882.jpg
この後、少し時間空いて出てきたのが小皿で人数分「ポテサラ」が登場し
「女子会のランチか?」ってみんなで爆笑www

次に、大皿に唐揚げが出てきて「やっと来たって感じだ」って手をつけるけど
これもしかして、一人2個って感じで数えられるねってまた爆笑

このあとは、魚のフライ・フライドポテト・ピザや餃子せいろ蒸しナシ・ゴレン
デザートは昔懐かしメロンシャーベット

20160709212043857.jpg
一番搾り 島根づくりのビールが出てきてテンション上がった!!
でも、車なので飲めない(泣)

| グルメ島根編 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月