2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

≫ EDIT

イタリアンジェラード Coda

鳥取方面へR9をドライブ
高速の無料区間が長くてとても便利。
この間、広島へ行った時も無料区間が長くて快適だったから
松江ばかり有料区間があることに、改めて不満。維持費がかかるのはわかるけども。

この日は、天気が良くて白兎海岸辺りは素人目にもちょうど良い波に見えて
サーファーの人もとても多かったのに、昼過ぎてから風が強く波も激しくなって
おそらくサーフィン楽しめた時間は2時間程度だったんじゃないかな。気の毒に。

道の駅 大栄に寄った時に「イタリアンジェラード Coda」の看板が見えてビックリ
知らない間にこっちにもopenしたみたい。
帰宅してから調べたら、キャンプ場から移転で両方営業してわけでは無かった。

http://gelatocoda.com/
久しぶりだったので、欲張ってダブル注文
紅茶味とイチゴミルクだったかな。

20160709212020110.jpg

そういえば

≫ Read More


| グルメ鳥取編 | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe Blancワッフル

なんだか、月曜に受けた人間ドックの血液検査に問題なかったから
カロリー気にせずまたよく食べるようになってしまった。

でも、スマホの速度制限が近づいてるから、使い過ぎに気をつけねば。
(画像upで容量くったかなぁ)
20160622203326408.jpg
cafe Blanc ワッフルが今なら50% (5月9日から7月15日)

| 2016島根のカフェ | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

pasta&pizza ラ・カーメラ

1年ぶりの人間ドック、8:00病院到着、8:30開始、会計したのが12:40頃
疲れたというか、お腹空いたよ^^;

去年、一度行ったきりだったからランチしてみようと
学園のカーメラに行ってみることに。
そしたら、バイキング形式だったので胃がビックリするかなって
迷ったんだけど、そこは自分で調整すれば良いんだし!

前菜バイキング付きサービスランチ 1,500円+税
サラダ/オニオンスープ
カポナータ/チキンのクリーム煮・・・等

20160620215457427.jpg

シーフードとルッコラのトマトソース
(私にはちょっと濃い目だったかな)
20160620215510263.jpg

デザートが欲しかったら、もう少しお金出せば食べれます。
私は止めました(笑) 

胃カメラした後だから、これ以上調子に乗って食べる訳には・・・ね。

お店の URL調べて知ったけど
ローカル番組 「まいど♪」で紹介されたばかりだったんだね。
とりあえず平日の13時過ぎのおかげで、混んで無かった。

pasta&pizza La Carmera
http://la-camera.jimdo.com/

| グルメ島根編 | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビストロカフェ HAUS

decolle 2階にあったカフェが閉店となって、乃白に新しくopenしたと知ってから
チャンスを狙ってたので、紅茶教室のあと行ってみました。
ちょうどお昼どきだから待ち時間あったけど、隣にshopがあるので気にならず。

ビストロカフェ HAUS
http://decolle.jp/bistro-cafe-haus/

魚介のオイルベースパスタ(名前はうろ覚え)
20160620202513248.jpg

食後のドリンクは・・・
+アフターコーヒー&ソフトドリンク(ジンジャエールとかオレンジジュースとか・・・3種類)

ここ、「&」表記だったから、2杯分かな?少量サイズでソフトドリンク付くのかな?
そんなことあるのかな?なんて話しながら、ホットコーヒー注文したら
店員さん、ソフトドリンクのことに触れること無く注文終了
あれ?やっぱ 「&」じゃなくて 「or」ってこと?(笑)

って、二人で話してました^^;

デザートも欲しかったけど、紅茶教室でケーキ頂いたばかりだったので我慢。

| グルメ島根編 | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年ダージリンティ

〜梅雨の晴れ間のティータイム〜
karakoro紅茶教室 2016年ダージリン1STを味わう

20160620202351667.jpg
相変わらず、素敵な空間

20160620202405935.jpg
シトラスカルピスティー、この時期爽やか味のアイスティーが
この日のウェルカムティーとして登場
のどごし良く、あっという間に頂きました。

20160620202416940.jpg
ブログだとわかりづらいかもしれないけど
茶葉の色だけでも、これだけの違いがわかります。

20160620202502536.jpg
和テイストのケーキと、ダージリンティーは2種類頂きました。
茶園が違うだけでも、味が変わってくるんですよね。

| 紅茶教室・紅茶のこと | 21:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニノがナノで受けて立つ!

今年の私は、当たり年!!(アリーナツアーもワクワク学校も落選したけど←)

今日、ニノックスボトル到着^^

ニノがナノで受けて立つ!
20160611163620997.jpg

| 芸能・舞台 | 17:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GACKT WORLD TOUR 2016 LAST VISUALIVE 最期ノ月 ―LAST MOON―

2016.6.10(金) 13列44番

GACKTライブ、私は 3公演目の広島で終了予定なので
斜め方向で見る感じだったけど、比較的良い席で喜んでた。
だけど、3つ前の席の3人がずっと座ったまま。それは許容範囲として
ライブ中盤に、お客さんとのやりとりでスゴく盛り上がってる最中
右側二人のカップルがコソコソおしゃべり
しかも! LINE画面が見えた!嘘でしょ
携帯電源OFFでしょ! それかせめてマナーモードでしょ!

20160611153653225.jpg

陸橋の上からツアートラック撮れた。このツアー撮れないと諦めてたから良かった^^
20160611154254031.jpg

グッズはもう買う予定なくてのんびりしてたけど、グッズコーナー記念撮影して過ごす。
現地で合流した友だちと話していたら、セトリCD販売してたことに気付き
発表された時から気になってたのに、何故かそれをすっかり忘れてた。
反省(笑) ってことで無事に購入!!
20160611154304455.jpg

日帰りで行ってきたので、帰りの運転は結構疲れた。23時頃出発で深夜2時過ぎ帰宅。
岡山公演も日帰りだったけど、軽くショッピングした後に車内で休憩できた。
この日はショッピングで結構歩いて足が疲れてたし、あと友達ともしゃべりまくったから
運転交代しながらなのに、睡魔と戦いながらの運転だった^^;

≫ Read More

| 芸能・舞台 | 17:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅茶のお店 linden(リンデン)

そごうにシャレオにリーガロイヤル、広島と言えば私にとってはこのエリア!
車を停めるのに手間取った。ちょっと予定が狂って高い出費になってしまった。

最初にパルコでショッピング。1着素敵なの見つけられて、良かった^^
18時ライブ開演だったからその前に、紅茶のお店へ

アンデルセンは工事中。その先に袋町小学校があるんだけど
それを目印に行くとすぐ見つけられた。2Fにあるお店なので外観撮らず。

フレーバーティがとても沢山あって選ぶのが楽しい。
私がチョイスしたのは「オレンジとマンゴーティー」
20160611153626865.jpg

この画像だとわかりにくいけど、ポットの形が変わってた。
地元の紅茶のお店でもティーカバーで保温してくれるけど
こちらもカバーしてくれた。保温に適してるけどね、暑くて持てないという現実。
蓋の文字がそれぞれ違ったので、記念に撮っちゃった。
20160611163611157.jpg

スイーツは2種類選ぶことができたので
りんごとシナモンのタルト
紅茶のパンナコッタ

20160611153637211.jpg

紅茶を買って帰ることもできて、商品棚に沢山並んでいるのを席から眺めてたら
見たことあるデザインがあるような気がして、会計の時に間近で見ると
それは、出雲紅茶だった!こんなところに!
店員さんに聞くと、知り合いなのだそうだ。

紅茶専門店「リンデン」
http://linden0128.shop-pro.jp/
ランチメニューも写真見てたら美味しそうだった。
次、広島行く機会あった時に利用したいな。

| 都会のカフェ | 17:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島に到着

広島に到着!!
松江道-広島道ができてくれたおかげで、快適に到着
今回は、ひとつ前の記事にある通り、広島市安佐北区可部へ寄り道したから
そこからはR54だったけど、昔は広島-巨人戦を観に行くのによく利用してて
(市民球場時代ね)懐かしいけど慣れ親しんだ道って感じなのと
川を渡って広島城とリーガの建物が見えると、「広島に着いたー」って実感。

20160611153616467.jpg
球場移転してから、1回しか行けてないけどすっかりカープ女子と共に
昔よりも街中がカープ一色って感じ。タクシーもインパクト有り!
(もうとっくにだよ。今ごろ何言ってんの?って思って読んでる人もいるよね(笑))
ショッピングしてても、各ショップでカープとコラボしたTシャツとかあってビックリ。

20160611153605733.jpg
歩いてたら、急にニノが見えて慌てて撮ったら、次の広告が流れてきて
若干ずれてしまった。同行者が嵐興味無い人だったから、それ以上は
つきあって貰うの遠慮して、撮り直しできなかった^^;

コンビニで夕食買った時にみごとに並べてあったから
勿論買って帰ったよ!普段ビール飲まないから1本だけにしちゃった。

| お出かけ | 16:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島「おはしとこむぎ」

広島市広島へ行くこの機会に、どこかでランチしたいなと思って検索し
ほどよい寄り道場所に素敵な民家カフェがあるということで、行ってみました。
まさに、住宅街にあるので、誰かのお宅にお邪魔しますって感じ。

駐車場はお店の横にあって、車の大きさにもだいぶ影響受けるけど
4〜5台かな。大きいファミリーカーの女性が大変そうだった。
きっと大家族なんだろうね。平日のお友達との楽しみって感じで
二人で来られてたけど、とにかく大きい車は大変そう^^;
お店までの道も、車一台しか通れない幅だし。

「おはしランチ」 はぜ干し米のご飯ランチ
自家製のお米と新鮮野菜がたっぷり味わえる身体に優しいランチ
もうひとつの「こむぎランチ」は、ピザでこれも美味しそうだったけど二人共ご飯を注文
20160611153245677.jpg

デザートも欲しかったんだけど、このあと広島市内でも
カフェ行く予定だったから我慢しました。
20160611153300564.jpg

「おはしとこむぎ」
安佐北区可部9−25−17
http://www.ohashitokomugi.com/

| 都会のカフェ | 16:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無料券を持ってスタバへ

ベイクド チーズケーキ フラペチーノ
無料券使うんだから、確実に美味しいのが飲みたいと思ってて
1日にトレンドにも上がってたから、これは間違い無いと思って土曜にGO
松江だとスタバって駅にあるから、私は「スタバに行くぞ」って
モチベーションじゃないと行かない(笑)

で、カスタマイズとか慣れて無いし、初飲みだからシンプルに飲むことに。
ただこの日はそんなに暑くなくて、でも店内冷房効いてて、これ飲んだら
ちょっと体冷えすぎた。テイクアウトしてたら、ちょうど良かったかもしれないけど。

20160605234025912.jpg
グラハムビスケットがホントに良いアクセントになってて美味しい!

http://www.starbucks.co.jp/cafe/
今ごろ見たけど、はちみつとかキャラメル追加するのがオススメだったみたい。
確かに美味しそう!また飲みたい。

でも・・・今月は、人間ドックあるから終わるまで我慢かなぁ^^;

| グルメいろいろ | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこの家やくもnyan

猫カフェブームから、早数年。
松江にもopenしてるのは知ってて場所も確認してたけど、湖北方面だとやっぱり遠い。
田和山発展してから、学園すらたまにしか行かないんだよね。
でも、今回ちょっと良いチャンスができて行ってみることに!
駐車場が、信号を右にって書いてあって右折してからも右ばかり見てたらわかんなくて
横付けしてお店の人に聞いたら、右折したあと左側コイン精米の横にあった。

ラインカメラの漫画モードで撮ってみた。
20160605233104619.jpg

ねこの家やくもnyan
http://yakumonyan.com/

≫ Read More

| お出かけ | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月