2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

≫ EDIT

ロンネフェルト松江

GWと言ってもカレンダー通りなので、まずは最初の3連休
初日は連合島根のメーデー参加
午後から友だちと合流して、ロンネフェルトでティータイム
ランチもしてるって知らなかった。
今日は、14時待ち合わせでランチタイムが終わったタイミングだった。

マンゴーサンとスコーンは2種類(季節のスコーンは桜)
20160430001540542.jpg
ロンネフェルト松江
http://www.ronnefeldt-matsue.com/

久々におしゃべりしたあとは、カラオケ行って懐メロ〜
カラオケブームだった年代の安室・華原・glob・浜崎・ELTなどなど
夜、相葉くんのラジオ「レコメンリミックス」聞いてたら
宇多田ヒカルの「travelling」流してる!!
また、カラオケ行きたくなってきたよ(笑)

| グルメ島根編 | 00:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花回廊のチューリップは終わりかけ

ライブの翌日は余韻に浸るヒマなく、お昼を外食で済ませ
思い立って急遽 とっとり花回廊へ

今年は、桜も早かったけどチューリップが特に早かった気がする。
ハート型のモニュメントのところは、お花が綺麗だったけど
あちこちピークを過ぎてるお花が。
20160430001516848.jpg

熱帯・亜熱帯の植物のあるフラワードームの中では、ちょうどイベントが始まる時間。
どじょう掬いのおじさんがマジックやったり、お客さんを巻き込んでどじょう掬いの
踊りを教えてあげてたけど、とてもノリの良い女性のお客さんで見てても楽しかった。

20160430001528864.jpg

| お出かけ | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GACKT WORLD TOUR 2016 LAST VISUALIVE 最期ノ月 ―LAST MOON―

一応簡単にライブレポ
グッズは事前に決めたものを購入。右上のトランプはプレミアム席の特典
20160430001151005.jpg

ハンドタオルは、2009年・2013年とも購入してたシリーズだから揃えようと
買ってみたものの、薄くてシンプル過ぎて、前のとあまりにも差があり過ぎてモヤモヤ。
もふもふストラップも売り切れで買えず。
ルミトンライトは、独りで恥ずかしかったから買わなかった。
周りはプレミアム席ということもあって、お独り様が多かったけど
みんなルミトンライト持って、ノリノリで踊ってた。男性お独り様も同様に!
持ってないの、私だけ?って感じ。今回の主役は猫の手よりもとにかくルミトンライト!!
グッズ売り場だけじゃなく客席でも巫女さんの格好してた子が売ってた。
で、グッズに関してはもやもやが残ったので、もふもふストラップをネットで買おう!
って思っていたのに26日の販売開始に気合入れてたら、一部リニューアル!!
完売しまくった理由がわかった。リニューアル商品があるから、売り切ってしまいたかったんだ。
前のが良かったから、選択できるようにして欲しかった。
結局、パーカーは季節的にもう増産しないみたいでTシャツやらカレンダーを予約^^

セトリはネットから頂きました。新曲とかわからなくて。
ちなみにアルバム発売日は、4/27(水)

≫ Read More

| 芸能・舞台 | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GACKTライブの為に岡山へ

2013年以来のGACKTライブー

何故か、私が生のGACKTに会う日は嵐もリアルタイムでファンの前にいる。
2012年8月GACKT大阪舞台=嵐24時間TV 生放送
2013年7月GACKT横浜ライブ=嵐日テレMUSIC DAY 生放送
2016年4月GACKT岡山ライブ=嵐福井でアリーナツアー初日

PC公式サイト→https://www.gackt.com/
↓携帯サイト


岡山市民会館!!なんか小雨降ってきた。


プレミアム席の入口を記念撮影


日程の詳細
 ↓

≫ Read More

| お出かけ | 16:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岡山でランチ

11時米子発→ <高速道路> →13時半岡山 →14時過ぎランチ

事前にここに行こうと決めていたパスタ屋さんが見当たらず
スマホの消費具合を考えて、改めて検索するのはやめ
看板にパスタと書いてあったこちらのお店へ

あとで気づいたけど、事前にリストアップしてたお店のひとつだった。
CONTENT CAFE(コンテンツカフェ)

内装はシンプルに白基調。
私的には、もうワンポイント印象に残るようなカラーがあっても良いかな?


パスタプレートランチ
パン美味しかったから、ハーフサイズで欲しかった。
1/4ちょっと足りない。


1,000円というのは看板で確認してたんだけど、デザート付きと知らず
勝手に無いものだと思って食後の珈琲しか頭になかったところに
持ってこられたので、運転頑張った後だったからデザート嬉しい。
20160424104654652.jpg

14時過ぎという時間帯だったけど、私のあとにも二人別々にお客さんが入って来られ
どちらとも、オムライスを注文されてたので、人気メニューだったのかな?
とても気になったけど、私はライブ前にご飯より軽めのパスタが良かったから後悔は無し!

| 都会のカフェ | 14:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴィッツ燃料残量メーター

岡山まで車で行くため、ガソリンの減り具合から
給油は土曜の朝で良いやって、出勤中に思ってたんだけど
帰宅してから、私のヴィッツ史上最高に減っててビビった。

警告ランプ点くんだっけ?って


ヴィッツに変えてから、ランプが点くまで走ったことが無いから
ランプって点くんだっけ?このまま点かずに突然車が止まったら怖いって
思ってたんだけど、ネットで調べたら点灯はするみたい。そりゃそうだよね。

給油したら34リッター入った。マックス何リッターだっけ。

今回、リッター何キロ走るんだっけ?って改めて考えてたんだけど
燃費といえば
リアルタイムで三菱自動車が「燃費不正データ改ざん問題」起こしてて・・・
2度目の不正だったからホントに残念。社内どうなってるんだろ。
日本の大手ブランドメーカーだからこそ、こういう問題が起きると残念でならない。
お客さんも気の毒だけど巻き込まれた社員だって気の毒。

| 2014年ヴィッツ購入記&メンテ記録 | 09:20 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

境港の「峰」

また一つ年齢を重ねてしまったので
私の誕生日と、母の喜寿のお祝いってことで
そんな改まった感じではなく
でも、ちょっと贅沢に、境港の「峰」で夕食

20160422175444309.jpg

右奥にはグラタンが映ってるの、わかるかな?
20160422175456023.jpg

家族の中で、私だけデザート付
そういえば誕生日ケーキを食べてないや
20160422175506221.jpg

米子/境港 和食全般 お食事処 峰 のグルメ情報 | ヒトサラ
http://hitosara.com/0004013774/

| グルメ鳥取編 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016ジャニーズ野球大会 東京ドームに全員集合

東京ドームに全員集合 2016.04.13(水)
16時開場(練習風景の見学) 紅・白それぞれ 20から30分程度だったかな。



続きは、興味のある方だけどうぞ。あくまで私の思い出日記

≫ Read More

| 日々のつぶやき | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日テレ

天空に飲み込まれるスカイツリー

20160414212752968.jpg

よりによって、私が東京滞在するこの二日間だけ天気が曇り&雨だった。
晴れ女のはずなんだけど、今回チケット運が良すぎた反動かな?
いいよ。それなら受け入れる(笑)

帰る前に、友達のサプライズお土産も含めて日テレへ
でっかいスライムの存在感スゴイ!

20160414212822809.jpg

セカムズポスター
まだドラマ見れてない。帰ったら番宣含めて見るのいっぱい。
明日は松潤の番宣あるし。
20160414212835124.jpg

偶然、お昼前に行ったタイミングがよくて12時のからくり時計が動き出した。
それ目当てのお客さんもいっぱい。
20160414212847329.jpg

友達にはお菓子と、これが一番いいかなと思ってたボールペン(画像無し)
帰宅する前に家に寄って渡したら、喜んで貰えて良かった^^
まだ、花咲舞グッズもあったから思わず購入。
ゆとりですがも売ってて、これもついでに購入。

20160414212902724.jpg

そういえば、前に地元の百貨店の企画展で買った
サザエさんの付箋も買ったっけ。(まったく使って無いけど)

| お出かけ | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京グルメ

16時から20時半まで、大勢のジャニーズを堪能。
外野スタンドだから、双眼鏡が手放せないわ席が硬いから痛い。
久しぶりだったからそういう感覚すっかり忘れてた。

終わって、大勢の女性陣が高揚しながら出口に向かって
流れのままに出ようとしたら、回転扉の隣の扉が開放されブォーブォーと物凄い風と
女性の悲鳴を目の当たりにして、すぐ足を止めて回転扉の方から出た。
気圧の関係で回転扉が付いてるのは聞いたことあったけど
改めてその威力を感じたよ。(通ってないけど)

15時以降なにも食べなかったから、ホテルの隣にあった鶏料理のお店へ
20160414212731936.jpg

そして翌日。14日(木)
あいにくの雨でスカイツリー上がらなかったけど、ソラマチを散策して
すぐ疲れたから、アフォガードを注文
20160414212809894.jpg

お昼は日テレでうどん食べたけど、飛行機乗る前に空港で夕飯。
ちょっと早めの時間だったからお腹いっぱい。
オムライス人気みたい。

入口でおばさんたちが「ここで前にオムライス食べたんだよね。食べるならオムライスだわ」
って言って一旦去っていった。私がお店に入って席に着くと、隣の女性がオムライス食べてた。
軽く食べるつもりが・・・ つられてオムライス注文

20160414212927708.jpg

私の後に入店した女性が隣に座り、オムライスを注文(笑)

| グルメいろいろ | 21:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ドーム

東京ドームで、今夜は野球観戦!!



でも

観るのはこっち

| お出かけ | 15:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京へ

平日なのに、まさかの東京旅行
それなのに、天気はこれから下り坂らしい。


目的地に行く前に、ランチどうしようか考えて
話題になってたと思い出し、場所を調べたら通り道にちょうどあったから
品川に寄り道して、クラシックエッグベネディクト


話題だから食べてみたけど、サラダが葉っぱばかりで飽きた(笑)
コーンとかスライス玉ねぎくらい混ざってたらさっぱりしたのに。
(・・・ニューヨーククオリティか)
そして、コーヒー付けて1,970円って目玉が飛び出そうなくらい高かったぁ
さすが東京!

そして、値段に反して お腹は腹八分目
足りなーい(笑)

| お出かけ | 15:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン工房 Milk

この間、初めて行った時に見かけた ピザが気になってたので
Iさんちに行くのなら、一緒に食べよう!と購入したマルゲリータ

20160402171547903.jpg

あと目に入った 「シジミ米」シリーズ2種類が気になったので話を聞くと
米粉パンよりもう少しもちもちしてますよって言われた。
20160402171559199.jpg

もちもちもそうだけど、餡がぎっしり詰まってた。
メロンパンも良い食感で美味しかったよ。

八雲町東岩坂 「パン工房 Milk」 facebook

| グルメ島根編 | 20:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUN最後の田口と上田くん

サクラが一気に咲いた。いつもお邪魔するIさんちで綺麗に咲いてたから
思わず何枚も撮ってしまった。青空に映えるよね。今日は午後から曇りだって。

20160402171535230.jpg

今日は、3/25に放送されたMステ3時間SPをディスクにコピーさせて貰う為
Iさんちにお邪魔させて貰ったんだけど、そろそろ山陰放送で放送復活して欲しい。

KAT-TUNが今年に入って3度目のMステ
田口卒業までのカウントダウンがずっと続いてたけど、25日が最後だった。
リアルタイムではネットで様子見てたけど、やっと映像をちゃんと見れた。

≫ Read More

| 芸能・舞台 | 20:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月