2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

≫ EDIT

cafe モルフォ

飲み会の翌日、ちょっとゆっくりしてたかった土曜日
まずは、行っておきたかった美容院へ
カットしてもらいやすい服装で行ったらちょっと薄すぎた。
店内は寒い。カイロ貼っていけば良かったと思い
お昼は暖かくスープのお店にしようと出かけてみるも

本日のランチが、海老とホタテのクリームスープパスタと知り
海老とホタテの誘惑に負けた。
もっとしっかりした、暖かいスープランチの気分だったのに。

20160130213419877.jpg

20160130213432733.jpg

20160130213448594.jpg

≫ Read More


| 2016島根のカフェ | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷神で送別会

およそ7ヶ月ほど在籍した職場を異動し
「雷神」で送別会をして貰った。
ワイワイ賑やかな職場は世界が違ってた。

女性向きでこじゃれたお店だったから
おじさん層は、どんな印象だったんだろ?
でも飲みの多い職場だから、こういう日があっても
気にされないのかも。とにかくみんなノリノリだった(笑)



旬彩亭 雷神 http://hitosara.com/0006053424/

| グルメ島根編 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラッパのパスタ

天気予報では、今夜から月曜にかけて数十年に1度の強い寒気が来ると注意を促し
比べる対象が平成22年から年越し平成23年の大雪!
あの時はホントに凄かった。またあのレベルの雪が降るの?ホントに?

日曜だからそのまま篭るだけだけど、サービス業の人たちは?
こういう日は、お店とか全て閉店し、無理な外出を強制的に止められたら良いのに。

昼になり、気温も上がらず天候がどんどん悪くなってきた。
外出する用事があって、なんだかんだでお昼になってしまったら
無性にパスタが食べたくなってしまい、結局外食で済ますことに。

◇リストランテ グラッパ

カウンター席は、やっぱり寒かった。でも美味しかった。
最近甘いものが続いてたから、今日はデザート無しだけど満足。ただ寒い。

20160123211620340.jpg
海老とトマトのクリームパスタ(生パスタ) おいしゅうございました。

| グルメ島根編 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe blanc ワッフル

数年ぶりに、前にいた職場に戻ることに。
離れていた間に経験したことは、それまで経験したことと違って戸惑いも多かった。
けど、いろいろと良い経験だったことに間違いは無い。異動したかったけどちょっと寂しかった。
そして戻ってきて、早速頼まれた内容が懐かしくもあり、変わって無いことに安心感もある。
ただ、経理時代のような達成感は無い(笑) 

Cafe Blanc ワッフルとカフェラテ
20160123211606854.jpg

あれ?もしかして今年初のカフェだね。

| 2016島根のカフェ | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫芋のケーキ

まだ実感沸かないけれど、明日には今の職場から引越し。
短い期間だった。
チームは違ってたから直接的な仕事の関わりなかったけど
楽しそうに仕事してる良い職場だった。

次はまた、以前のようにフロアに女性一人だ。

今日は、女性だけのケーキパーティ ラストディ
20160119215442971.jpg
パティスリーしのぶ
紫芋のモンブラン(お腹いっぱい!)

| グルメ島根編 | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月も半分過ぎた

2016年(平成28年)年が明けて、まだ日付を書く時に2015年を引きずってる
と言ったら大げさだけど、そんな1月も半月しか過ぎてないのに

ベッキー・ゲス乙女の不倫騒動(そんなに興味ないけど)
DAIGO・北川景子結婚(こっちまで幸せ気分でほっこり)
SMAP解散・分裂騒動(ほっこりしてた矢先にこんな報道が!)
スマスマ冒頭に急遽生放送でメンバー揃ってコメント(あのSMAPが…)

そして私事では、初夏に今の職場へ異動して一応目的の作業が一段落したので
人事異動が!!(予想できてたから驚かないが、行き先は驚いた)
6年半ほど前まで居たあのフロアへ!
メンバーほとんど変わってないから、問題はこの数ヶ月まったり過ごした
このモチベーションと、就業時間の違いにすぐ感覚を取り戻せるのか!?

| 日々のつぶやき | 21:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月