2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

≫ EDIT

軽くcafe・映画鑑賞・ラストは珈琲

映画「母と暮せば」舞台挨拶ライヴビューイング

プラデの時は山陰の映画館ではビューイング無くて悔しい思いしたから
今回は絶対って思って、張り切って初日鑑賞

長崎の原爆が題材のお話。
子供の頃に修学旅行で、広島も長崎も行ってるはずなんだけど
長崎の資料館は行ったのかな?プラバー邸はおぼろげに覚えてるんだけど。
広島に関しては、野球観戦にはまってた頃に何度も市民球場に行ったから
すぐ近くにある平和公園に馴染みがあるんだけど、長崎はなんとなく頭の隅にある程度で
それを、この映画を観たこと関連番組を見たことは日本人として、見るべきものという事を
改めて思わせてくれた。 行ったこと無い人達に、一度は行って欲しいと思う。


12:50の回だから、ランチどうしようか迷って結局同行者の意見で
イオンのサンマルクカフェへ (実は初めて)


映画終わったあと、行きたいカフェがあったんだけどちょうど閉店時間だった(悔)
他に候補考えてなくて、同じ通りにあった珈琲と書いてあったお店に入ると
豆を売るのがメインのお店のようだったんだけど、珈琲を注文。
デザートにプリン頼もうとしたら、やってないと言われた(ならメニューから消して…)
他に何があるか聞いたら、アイスだって。寒い(笑)


池田牧場のアイスなんだそうな。
普通にカップに入ったアイスを自分でチョイスし、お店の人がお皿に盛ってくれた。
http://www.ikeboku.com/gelato/index.php

| 日々のつぶやき | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年に行った大阪cafeと雑貨

一時期、ブログ止めようか迷っててちょっと休憩した時も結局画像撮ってた。
もったいないからmixiに載せてたけど、公開してなかったから大阪行ったタイミングで
当時の画像を載せちゃいます。

GACKTの舞台を観劇しに1泊2日で大阪行った2012年夏
夕飯の HANDS CAFE では、商品として売ってるものと同じ食器ででてきた。

20120825大阪01

20120825大阪02

夜は大阪城の蝋燭イベントへ
翌日は、雑貨屋巡りしたいという同行者と梅田〜中崎町雑貨巡り

≫ Read More

| お出かけ | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

難波梅田グルメ

ライブが始まるまでに、ちょっとお腹に入れておこうってことで
パンケーキをシェア (1個はね、多すぎる)


あとから入店してきたお隣の席にいる3人の女の子たちが嵐グッズを持ってた。
ライブの日は、あちこちで遭遇するよね。
私たちはbagとか買ってないから、隠れファン状態?



MCで相葉くんが、蕎麦屋さんをなぞなぞコーナーに出して盛り上がってたから
ライブ後の夕飯食べるつもり無かったけど、蕎麦買っちゃった。


■野菜直売 Green Cafe
新鮮な野菜にこだわった、直売所併設の自然派カフェ

グッズ買ったらホテルチェックインしてすぐドーム戻るという計画が
あっという間にグッズ買って時間を持てあまし、明日のモーニング予定の
お店の場所を確認がてら行ってみると、色々と気になる商品を発見。
でも到着してすぐお土産買うのもねぇ…ということで保留。
しかし、翌朝モーニングで行くと直売所は10時OPENで買えず(笑)

受付番号「35」、誕生日迎えたばかりの大野くんの年齢

Cランチ (他のパンのも惹かれたけど、豆乳をチョイス)


翌日、梅田へ移動してここでランチ
■リバーカフェ 梅田 阪急三番街
 一汁六菜ランチ
20151128.jpg

勝手なイメージで、こじんまりしてるお店だと思ったらさすが梅田。
席がいっぱいあったから順番待ちもたいしたことなかった。
この2日間グッズもそうだけど、あんまり並ばないから自由時間多い。
しかしお店情報あまり持って無いから時間持てあました。
足も疲れたしね。田舎じゃここまで歩かないもの。

| 都会のカフェ | 20:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイドル版VISUAL LIVE?

今回、Japonismライブを観てる最中、ふとGACKT VISUAL LIVE 2009を思い出してた。
アイドルのライブとロックなGACKTのライブ比べる人なんて、あんまりいないよね(笑)

≫ Read More

| 芸能・舞台 | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月