2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

≫ EDIT

ジャポニズムライヴグッズと座席のこと

ジャポニズムのレポ、前半後半分けて書いたけど、ちらっと他の人の見てみたら
私のなんて細かいとこまで書けないし、どの位置にいたぐらいしか書けてない薄いレポだね^^;

LIVEの余韻に浸りつつ、アリーナ席の感想やグッズ購入記録など。

嵐のライブで、アリーナ席が当たるとは夢にも思わなかった。
当たるだけでラッキー。感謝。それなのに自分の名前入り記念チケがアリーナ。
どんな世界なんだろう!ワクワクが止まらない。
開場となり、グランドに入る。 プロ野球観戦していた頃を想うとグランドに
下りられる日が来るなんて思ってもみなかった。

いざ座席を探すと、ステージも見えてるから手前のBエリアをウロウロ。
でも、ステージとステージの間に空間があって、そこを通ることが出来る状態。

そう!まだ客席は奥にある!

メインステとセンターと花道というステージに囲まれたところが、私たちの席だった。
自分の席は 真横花道側。すぐ右に柵があってその3歩くらい先が真横のステージ。
私たちが通ってきた通路も近かったので、開演が近づくとスタッフさんの手で
ステージが繋がって花道が完成していくという作業も見ることができた。

時間ぎりぎりに入って来たお客さんが、スタッフさんに案内されてきた。
あそこから通ってくるのも貴重なだなぁと思ってるうちに
左手の方から、ファンの大歓声!! 円陣のかけ声が聞こえるの忘れてた!
見ておきたいところがいっぱいで、ここ見ておかなきゃという所を逃すーー;

次にグッズ。
なるべく どのアーティストでもプログラムは買うことにしてる。
LIVEにかける思いを読んでおきたいから。あとは惹かれるものだけ購入。

今回はアリーナ席だし、去年に続いて制御式だから初めてペンラを購入。
カレンダーは発表直後から購入決めてた。ウチワはいつもミニ購入。
クリアファイルは・・・ 使わないけどついつい買ってしまう(笑)
マスキングテープはグッズじゃなくてもブームになってるから
会場限定にせず、5色自由に選べたら良いのにね。
名古屋と福岡で早朝から並んで買う人が続出し、昼くらいには売り切れ。

買えないファンのつぶやき、オクに出品されて問題になってる状態だから
昼以降に会場に着く私は、それから並んでも買える希望無いと最初から諦めてた。
でもプレ販売2日とライブ2日目の平日なのと、増産したり監視強化のおかげ?
12時過ぎに到着し並ばず、まさかこんなに余裕で楽に買えるなんて^^



銀のテープは真上に降ってきたら、やっぱ掴んじゃうよね。

あとは、翌日に行ったジャニショ

≫ Read More


| 芸能・舞台 | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Japonism 京セラドーム11/27(金)後半

ライブの後半スタートの担当は、いつも相葉くんだよね。
細かいレポって、すぐツイとかに上がるから
あくまであっさりとしか書いてないけど、では続きを。


≫ Read More

| 芸能・舞台 | 19:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Japonism 京セラドーム11/27(金)前半

3年ぶり(Popcorn以来)嵐コンサートへ行ってきたので
記憶がまだ残ってるうちに、他の人のレポも読まずとにかく記事更新

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism
2015年11月27日(金)18時開演
大阪(京セラドーム) 四日間公演の二日目で、大野くんBDの翌日
 

自分名義での当選は初めてで、チケット届いたら「アリーナ」という現実にビックリ
縦横無尽に動き回るアイドルならではのライブということで
今回の感想はアリーナバージョン。メインステ・センステ・バクステのメモ多め^^;

アリーナB11 40番

メインステ上手と花道とバクステにj囲まれたエリア
10列ずつだから10番20番30番…が、真横花道

≫ Read More

| 芸能・舞台 | 19:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅茶教室の画像(頂き物)

昨日開催された紅茶教室に、私は都合が悪くて参加できなかったけど
画像を見せて貰ったのでそのまま自分宛にLINE送信(笑)
載せちゃいます^^

【晩秋のほっこりティータイム】
2015年クオリティシーズンティウバを味わう
ティーバック活用法など





画像見てるだけで、あの雰囲気が伝わってくるけれど
味だけは想像するしかない〜
美味しそうなんだけど^^

| 紅茶教室・紅茶のこと | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岡山の紅茶と葡萄の旅へ

葡萄を栽培されてる彼女と二人旅
只今絶賛勉強中ということで、ネットで調べた興味のあるお店に行ってみることに!
そして、岡山と言えば以前ローカル番組で紹介されてた紅茶のお店も
気になっていたので、今日はその2箇所目掛けて車でドライブに

まずは、蒜山SAでソフトクリーム休憩


お昼もその紅茶の美味しいお店でランチするつもりだから
SAではなるべく我慢したけど、ソフトクリームは食べることに^^

一休みしたら、一気に美味しい紅茶とピオーネを栽培しお菓子を作られてる二つのお店へ

≫ Read More

| お出かけ | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンヤキッチン

今日は、用があって遅めのランチ
米子のエンヤキッチン



画像の枠、揃えないと変だね(笑)

| 2015鳥取のカフェ | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WATERWORKSでゴマカルボナーラ

今日は本屋へ行くのをメインにしてたから
どこでランチしようか事前に考えず、行った場所は WATERWORKS
今、綴り確認する為に検索したら、HPとfacebook発見した。
隠れ家的な存在だったけど、こういうのが出来ると隠れ家って感じじゃなくなるね。
HP http://www.cafe-waterworks.com/
facebook https://www.facebook.com/pages/WATERWORKS/323438664336895

で、インパクト大だった 「ゴマカルボナーラ」を注文
ちょっとね、迷った。さすがにどうなんだ?と思って(笑)
パスタに油揚げって(笑)どういう経緯でこういうレシピになったんだろ。
ちなみに麺は細麺でそうめんくらいの細さ。硬さはもちろんパスタ

感想は・・・ 美味しいとか思う前に、ただ、ただ、面白いとしか(笑)


セットのデザートはプチサイズ
珈琲と合ってて美味しかったし、パスタが細麺だったから
もう一回り大きいデザート食べたいって食欲が止まらない(笑)

ところで、facebook見て今頃知ったけど、3月の記事に 照英!!ビックリ!
あんまりTVで見ないなぁ(私が見てないだけかな)と思ってたけど
最近、ニノのラジオで話題になったり
山陰では放送まだだけど、近々ニノさんで放送するから
このタイミングで地元cafeでまさか名前を見かけるとは思わなかった!
blogでも確認できた。
http://ameblo.jp/show-a/archive23-201503.html#main
2015-03-02 15:38:13 島根県『松江市』!

| 2015島根のカフェ | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月