2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

≫ EDIT

cafe morpho(カフェモルフォ)

母がランチしたいと言うので、急にどこ行こうか迷って
まぁ、一度も連れて来てなかったモルフォにしてみた。

確か、マレーシアカレー


魚介の塩麹パスタみたいな感じの名前だったはず。
スープはクラムチャウダー

≫ Read More


| 2015島根のカフェ | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅茶とひまわり

紅茶専門店リーフティさんで
久しぶりに、美味しい紅茶を堪能しました。



今が見頃で週末まで楽しめるってテレビで言ってたので
斐川のひまわり観賞へ(前回行ったのいつだったかな?何年ぶり?

出雲空港の近くのひまわり畑
沢山の見物人がいたけど車のナンバーで
富良野って見かけた。ビックリ!
この数年ホントに県外ナンバー増えたけど、東北や北海道ナンバー見ると
毎回ビックリするよ。


| 2015島根のカフェ | 20:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラ・セゾンのケーキ

お盆休み前、お昼休みは職場の女性が今月誕生日だったということで
みんなで誕生日ケーキを食べました。

家族以外の誕生日ケーキをこういう風に一緒に食べるなんて
無縁過ぎて久しぶりだったぁ。

お弁当を食べた後にこのサイズは大きい。
外食ランチで出てくるデザートと比べて大きいし、今の仕事ホントに動かない。
座りっぱなし。運動不足に甘いもの。ヤバイぞ。自己コントロールしなきゃ^^;

で、ラ・セゾンのケーキ食べたの久しぶり。
十数年ぶり?(笑)


ブルーベリーのチーズケーキ。美味しかった。
満腹で、午後から珈琲もあんまり飲めなかった(笑)

| グルメ島根編 | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水郷祭(松江城国宝決定記念一万発花火)

ここ数年は、母の股関節の調子も悪いし美術館の空調が効いて無くて?
(夕日で暑かったせいもあると思うけど)熱中症だったかも?って思った
過去があるから、車から観てたけど今年は一万発ということで
久しぶりに車は止めて、シート敷いて落ち着いて観た。

最初ちょっとスマホで撮ったけど、やっぱり
レンズごしは、せっかくの花火が楽しめないということで
こんなのしか無いけど記念に画像載せます。
祝松江城国宝!



それにしても、後ろの人が今夜生中継してたサッカー北朝鮮戦を
ワンセグか何かでずーっと見ていて、ワーワー音声がずーっとうるさかった。
めいわくー

こんな記念の花火を見ながら「きたちょーせんがっ」という単語を
強制的に耳に入れたくなかったよ。
愚痴りたくなかったのに愚痴ってしまった(泣)

| 日々のつぶやき | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月