2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

≫ EDIT

広島日帰り

今月は珍しく、オンもオフも忙しい。

家族で日曜休みが合う日は貴重だから
できるだけ出掛けるようにしてて
今日は、広島へ

ほとんど車の中だったけど
市内に着いて、広島城だよ。原爆ドームあれだよ。って
説明してたんだけど、そもそも母は広島初めてなんだと知ってビックリ
私は最近野球観戦してないけど
2000年前半は、市民球場によく遠征してたから
原爆資料館の向こうにチラッと見えてるあのホテルも懐かしい。


ってことで、広島なのでベタにお好み焼き
ま、行くよね。みっちゃん。

ちょうどこの時間帯にデーゲームしてたから
店内のTVで野球中継も観れた。

…巨人戰じゃなかったけど。
それに、新しい球場に変わってからのカープ凄いけど
市民球場も好きだった(行きやすかったとも言う)から
跡地がなんだか寂しく思えてしまった。

ネット友達との思い出もいっぱいだったなぁ。

| グルメいろいろ | 22:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォーターワークス

カーメラで閉店時間間近までおしゃべりしたし
夜だし、今までのように一軒でお開きだと思ってた。
意外とふたりとも大丈夫ってことで、移動しようってことで
遅くまで開いてるカフェで、駐車場有りってどこ?って相談し

WATER WARKSへ移動。遅い時間だけど他のお客さんも女性多し

さっぱり系が欲しくて、私はヨーグルトオレンジ

おーいしー


ここでも閉店までいたんだけど、23時でお店の外に出て・・・
まだ駐車場で会話を続ける私たち。

・・・だけじゃなく、他のお客さんも同じように立ち話してた(笑)
お店はもうライト消して完全閉店されてたのに。

| 2015島根のカフェ | 00:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーメラで女子会

今日は、中学の同級生と3人で久しぶりに夜のお出かけ
どこで食べようか?行ったことないところにしようって適当に検索
確か去年オープンした学園にある 「トラットリア ラ・カーメラ」のHPにたどり着き
みんな行ったことが無いからここに決定。
http://la-camera.jimdo.com/

今日って、土曜の夜だよね?って感じで空いてたんだけど
女子会プランを注文して、料理は美味しく頂いたし
空いてるのがもったいないねって話もしながら3時間もおしゃべりしまくり。

では、メニューをざっくり。まずは、チキンのサラダ


フェットチーネのパスタ

≫ Read More

| グルメ島根編 | 00:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅茶教室

井★さんと紅茶教室へ参加してきました。

<「2015年春摘み紅茶を味わう>

クオリティーシーズンティを色々頂きました。
まずは、ウェルカムティーで喉の渇きを潤します^^


今日は、いつものお菓子担当の先生がお休みだったので、心配です。
そんな中、スコーンを生クリームとあずきで頂きました。
緑茶のようなダージリンティや、ヌワラエリヤとよく合います。


更に、ワッフルを順番に焼きました。
生地は事前に用意していただいたので、私たちは乗せるだけです。
その分、先生とスタッフさんが大忙しです。お世話になりました。


ラストは、ディンブラのミルクティーとワッフルを頂きました。


この他にも、手揉みで作られたネパールの貴重な紅茶もいただくことができました。
紅茶のフルコースです(笑)

| 紅茶教室・紅茶のこと | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe Blanc学園店

生パスタがまた食べたくて
今度は、学園店に行ってみた。
ワッフルが安くなってる田和山店に行った方がお得なのはわかってるけど
紅茶教室で食べた直後だったからね。デザートとか不要だった。

それに、木曜に行ったばかりで同じお店に行くのは
恥ずかしい(*ノ▽ノ)

この間がトマトクリームだったから、今度はこっち。


しかし・・・ ここんところ外食イコールパスタに偏ってる。

| 2015島根のカフェ | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にぎやかなcafeBlancランチ

初めての人間ドック受けたあと
鼻カメラの麻酔も切れた頃に
田和山でパスタランチ

平日だからもっと空いてると思ってたけど
女性がいっぱい。そして賑やか~
駐車場には、札幌、久留米、横浜ナンバー停まってて
ここって松江だよね?って感じだった(笑)
転勤族さんかなぁ?


田和山店は、一周年ってことでワッフル50%オフってたから
食後にハーフを追加!

| 2015島根のカフェ | 16:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーズスフレ

何年か前 「しふぉんながた」の「シフォンケーキ」が登場した頃は、話題になってて
有名な方だと思ってるんだけど、最近はどうなのかな?

ちなみに今日は「チーズスフレ」頂きましたー。
紅茶まで淹れて貰って、ティータイムだったんだけど
本当の目的は、テレ朝難民の私を救って頂いてる為せっせとディスクへコピー作業。
今日はあまりお邪魔してる時間が無くて、編集できなかったので後日またお邪魔せねば…。
という迷惑なやからです^^;



だって、山陰放送がMステ週遅れの放送止めちゃったけど見たいし
キムタクがドラマやっちゃってるし、相葉マナブも全部 テレ朝・・・。
実は、相葉マナブは以前は大阪の人に頼んでて、送って貰ってるけど2013年までしか見れてない。
正確には、やっと2013年まで見れたよーっていう達成感!

| グルメ島根編 | 00:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリアンパレット

久しぶりにカフェヴアボンテンピでランチ

このお店といえば「イタリアンパレット」って印象が強かったから
久々のメニューブックを見て、リニューアルしてることに気付き
イタリアンパレットに至っては「復活」の文字があり
え?いつの間に消えてたの?って感じだった。

私にとって消えてた時期が無いので、イタリアンパレット久しぶりに頼もう
っていうモチベーションしか無かったので、勿論注文。
まずは、スープ



あ・・・ちょっとボケてる。スマホクオリティか。



しかし会話がマニアック過ぎて、ゆっくり味わえて無かった(苦笑)

| 2015島根のカフェ | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅茶とケーキでティータイム

モントローネ安来でティータイム
私はティラミスケーキ

レモンケーキは、この春の季節になると
紅茶にぴったりだと思う。

テーブルのお花も綺麗。
しかし近くのテーブルのおばさま方は、近所の人のこととか
マシンガントークされてて、なんだかそういうのは雰囲気壊すこと
わかって欲しいなぁと思ってしまった。

| 2015島根のカフェ | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LAWSON 40周年

もう月初めの週は、一番仕事疲れるから週末こそのんびり。
忙しすぎてスマホ行方不明にして慌てたけど、寄り道もしてないから
落としてる訳無いという安心感はありつつGPSでスマホの位置確認してみる。
でも、スマホ側も事前設定が必要なんだね。
こういう経験を経て少し学べた。

そんな中、LAWSON×docomo企画がスタートしてDCMXで支払えば3%オフだって。
今までたまーに使うことはあっても、少額なら現金払いにしちゃってたけど
これからはオサイフケータイでばっかり、MACHI cafe利用しそう。

そして、40周年企画の限定メニューチェックしてたら、字面が美味しそうで早速購入。
(・・・40年なの?山陰に住む私にとっては、まだ10年ちょっとの感覚なんだけど)

魚介のトマトクリーム生パスタ ーオマール海老ソース仕立てー
スマホで撮ってちょっと編集ボタン押すだけで、凄く美味しそう。


食感は一応生パスタだけど、まぁコンビニクオリティだよね。
お店で食べた方がそりゃ美味しいけど、手軽なので今日はこれで満足。
海老と帆立は一個ずつだったから、もう少し欲しかった。

あ、今気づいたけど、先週のパスタとの落差が凄い(笑)
お値段 約1/3

| グルメいろいろ | 12:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月