2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

≫ EDIT

やまなみ街道~しまなみ街道

下調べなしのまま尾道へ向かう。知識としては坂道が多い街ということで
スタスタ歩き回れない母と一緒だから、坂道観光は無理と思いつつ
千光寺公園をメインに、いざドライブ

お昼ご飯は、わかりやすい場所が良いので駅周辺で検索していて
尾道料理とか牡蠣料理って書いてあったから行ってみた。
でも、ランチはこんな感じ。値段も夜の居酒屋時間よりお得みたいだけどね。
この金額だとなんだか物足りない感じがする山陰人。


千光寺公園へ向かうも、駐車場満車で運転手がここを却下し
もう少し別のところをドライブしようと、因島まで行くことに。
ポルノグラフィティ出身の地だよ。
スマホの地図アプリで、移動する車をリアルタイムにチェック



しまなみ海道を渡ってると、かっこよく橋は撮れないから景色だけ撮影
LINEカメラで編集したけど、瀬戸内海は「ヴィンテージ」にしてみたよ。どう?

因島は初めてだから、八朔とポルノしか事前知識ナシ!
道の駅で買ったものの一部。

一応ここまで来たので「因島水軍城」へ向かってみる。
お城の方まで上がって見てる時間なくて、こここまでということで撮影してたら
目の前の歴史館から「無料なのでどうぞ」というお誘いの声が(^o^;)


「ナウマンゾウ」の化石を見ることになるとは、思ってもみなかったよ。
そんな、因島までの日帰りドライブでした。

| お出かけ | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牡丹と海鮮丼

牡丹の季節ということで、知り合いのお店へ
そう、大根島の牡丹畑へ

黄色はこらからって感じで
赤白やピンク、紫と色とりどり楽しめます。

LINEカメラで編集したけど、サンライズで良いのかな。
どう?


ベタ踏み坂を越えて境港で食事するついでに
水木しげるロードを監察
GW前だけど、結構観光客がいた。
ブーム去ってもキープ!

そして、お昼は「峰」



さて、あなたがテンション上がったのは
お花?それとも海鮮丼?(笑)

| グルメ鳥取編 | 12:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARASHI BLAST in Hawaiiドキュメント映像+NHK+ビューイング

久しぶりの長文。カフェ以外だとだらだら長くなりがちで、最近そこまで書く
モチベーション無かったけど、自分の為に残したい気分になった勢いで今書いてる。
嵐ファンサイト多いから、読んで満足して(&疲れて)自分で書くことはしないけど
ハワイのライブビューイングとNHKとブルーレイを、自分の為にまとめておきたくて。
だから、興味無い人はここでさよなら^^

≫ Read More

| 芸能・舞台 | 00:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べた!しゃべった!食べた!

最近、おウチの改築されたお宅へお出かけ。
改築祝いがメインのつもりなんだけど
録画頼んでた番組をコピーするも目的のひとつ(笑)
よく古民家カフェで見かける黒い大きな柱を眺めて
ゆっくりとした時間に癒されます。

今日の手土産は、自分が食べたいって気持ちも強かったミスド。
最近、相葉くんがCMしてるミスドのブルックリンシリーズのドーナツ。
もう何年ぶりかわからないくらいぶりに買いに行った。
松江駅に行ったらパン屋に変わってた。(忘れてた)
松江イオンに行ったら、移転してた。(忘れてた)



テレ朝の番組をコピーさせてもらってる間に
紅茶も淹れて貰って、ドーナツでティータイム
 ※ブルックリン以外にイチゴも買ったよ。


ちょうど食べ終わったタイミングで、同じ会社のご夫婦がいらっしゃいました。
事前に聞いてなかったから、とてもビックリ。勿論向こうも私を見てビックリ(笑)
すごーく久しぶりにおしゃべりできて、楽しかった^^

≫ Read More

| グルメいろいろ | 21:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

birthday

外食してもがっつりお肉って、久しく食べてなかったから
今夜は思い切って、安来で人気の「舶来屋」へお出かけ。

通常のセットと違う 「おもてなしセット」
スープ・サラダ・パンorライス・メイン(選択式)・デザート・ドリンク

コーンスープ(ポタージュ?)もサラダも美味しい。


ライスはお腹にずっしりきそうだから、パンを選択。
メインに、思い切って しまね和牛のステーキをチョイス
和牛の種類なのかな?「サクラ」の明記がしてあった。(うろ覚え)


今夜は、私が一番値段もカロリーも高いわ(笑)
週末は質素な食生活しなきゃ


デザートのクッキーとアイスは、サクラ風味でしたよ。

春だね〜

| グルメ島根編 | 19:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィーンの森でケーキのつもりが…。

とても久しぶり。何年ぶりかの来店 (珍しく平日の午前)
「ケーキセット」がメニューに載って無かった。

隣でケーキ売ってるからケーキセットのつもりで来たけど
載ってないのは午前だから?最近は喫茶では利用できない?と勝手に判断し
注文前に、ケーキ食べれるか確認しなかった私の凡ミスなんだけど
久しぶりにクレープも良いかなと思っちゃったんだよね。

ホントは、ケーキセットが食べたかった母。
中身がアイスって気づかず注文 (バニラって文字を見た癖に)
寒いわ〜と言いながら、アイスのクレープを完食。

マロンのクレープ と、フルーツのクレープ


思いのほか、溶けるのが早くて食べた気がしなかった。
失敗だわ。アイスの大きさに対して、冷えたお皿使って無いみたいだったし。

| 珈琲館/ウィーンの森 | 22:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月