2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

≫ EDIT

2014年の職場忘年会

なんだかんだで、一年が過ぎるのがホントに早い。
ここの職場で迎える何回目かの忘年会

伊勢宮にある「明島」
がつがつ系が苦手で落ち着いて食事したいにおススメのお店だと思う。
20150111012719790.jpg

上品な感じで料理が出てきたけど、管理職さんの飲むペースが早いので
幹事の子たちも大変そう。一気にビールから日本酒や焼酎へ切り替えたら
障子を締めた瞬間

「○○(←座席の名称?)ピッチ早いでーす」って

厨房スタッフへ向けて叫んでたけど、私たちにも丸聞こえだから
幹事さんも「すいませんねぇ」って小声で返事(笑)

適当に撮った画像まとめて1枚でUPしてみた。
まだ編集に慣れない。

20150111013139308.jpg

<お知らせ>
2014年の色んな画像を、一気にアップしてみたので
時間のある方は見ていってください。(12月だけで16記事)

そういえば、京店のカフェ
cafeゆずり葉さんが閉店していて別のお店に変わっていて
びっくりしたのと同時に寂しかったです。
素敵な古民家カフェだったのに。

| グルメ島根編 | 01:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪日帰り

この日はどうしても大阪で買い物がしたくて早朝出発
勝央PAで朝食
40周年特別メニューで、名前忘れたけど、蜂蜜の牛丼
20150111011955338.jpg

目的の買い物が思いのほか早く終わり
どこでお昼を食べようかとウロウロしはじめ

よしもと芸人のTV番組の写真が入口に貼ってあった
「パキスタン&アラブ家庭料理」Halal Restaurant心斎橋店
http://www.aliskitchen.jp/

友達注文の、これが一番人気だそうな。
20150111012016321.jpg

上の料理と似てるけど、こっちが私が食べたメニュー。
見ての通り、日本米とはまったく違うよね。
細いせいで食べても食べてもなかなか減らなかったよ。
20150111012208020.jpg

秋物セールをウロウロしたけど、元々が高いお店ばかり
逆に安いと言われてる有名なお店へ初めて行ってみるも・・・
今度は、質が落ちすぎて購買意欲沸かず

大丸心斎橋店の中にあるカフェで一休み
以前買ってたcafe本に載ってたお店を探したら、変わってた(涙)

GELATO PIQUE CAFE
  CREPERIE
http://pique-cafe.com/
20150111012222985.jpg
スマホで再確認したりしてイジってたせいで
置き忘れて会計してた。あぶなー(苦笑)

| 都会のカフェ | 01:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカラベ136

私が平日に休暇が取れたので、友達3人久々に集合
ひとりは午後から合流して抹茶のカフェ 「スカラベ136」へ

でも、前日に出雲で抹茶ラテ飲んでた私は
思わず紅茶を注文してしまった。
20150111005024756.jpg

友達は、お昼ご飯まだだったからと・・・パフェを
知っていたらご飯系のあるお店にしたのに。
20150111005015919.jpg

久しぶりに会えたけど、ホントにあっという間だったなぁ。
30代って、近くに住んでいても会えないもんなんだよ。

| 2014島根のカフェ | 01:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古民家みんなのおうちカフェ

まず最初に言いたいのは・・・
宍道は慣れないうえに看板が無くてお店の場所がわかりにくい(笑)
ナビのおかげで、簡単に辿りつけたけど。

この、みんなのおうちカフェは、男性のお店でした。
https://www.facebook.com/minnanoouti?fref=ts
20150111004437488.jpg
底冷えするから、ひざ掛けとかあると良いと思う女性の意見。
20150111004530251.jpg

クスクスdeリゾット
サラダのトマトがミディアムサイズだったけど
丸々だったのは・・・ カットし忘れだったと信じたい。
20150111004956931.jpg

このあと、もうひとりの友だちと別のお店で合流予定だったから
デザートのロールケーキは、1個注文して友だちと半分こに。
快く要望に応えてくれて、感謝感謝。
20150111005007307.jpg

| 2014島根のカフェ | 01:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岡山後楽園へ

岡山の 後楽園へ家族ドライブ
米子道から中国道でも紅葉が見れて綺麗だった。

さっそく駅近くで和食ランチタイム(適当にネットで調べて行ったけど美味しかった)
20150111004135536.jpg

何年かぶりの後楽園へ
20150111004218230.jpg

編集後だけど、なんだか雰囲気ある良い画像だね。自画自賛
20150111004243686.jpg

20150111004319576.jpg

| お出かけ | 00:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafeまるこ・玉造でアイスころっと

神門通りを車で通過するたびに気になってたcafeまるこ
facebookのタイムラインに載せると割引になるサービスがあって
タイムラインに載せるって、普通にupすれば良いこと?と
あまり理解して無いまま載せて、会計時に伝えると
レジの女性もわかって無かったものの、載せてるので割り引いてくれた(笑)
20150111003915406.jpg

数量限定のカレーランチ
20150111003800196.jpg
抹茶ラテ(だったかな)
20150111003838469.jpg

帰りに、念願だった「ころっとアイス」を買いに玉造温泉へ
11月の夕方・・・ 寒い(笑)
20150111004106970.jpg
これがアイスころっと (だから寒いっ)
20150111004006823.jpg

これと、ドリンクもアイスだから体が冷えまくり(笑)

| 2014島根のカフェ | 00:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神在月といえば

出雲大社・・・いつでも行ける距離だからこそ、この時期にお参り。
神在祭(実際祭事のある日では無かったけど)
20150111001003424.jpg

≫ Read More

| お出かけ | 00:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モッチモパスタ

山代に2012年にopenした モッチモパスタ
米子店には何回か出かけたことあったけど、こっちは初
少し時間ずらして行ったけど、やっぱり混んでた。

店員さんがパルミジャーノレジャーノをチーズおろし器で
スリスリしてくれるのを、ぼーっと眺めてたら山盛りになった。
自分でストップって言わないといけなかった(笑)
20150111000831211.jpg

レンタル返却に行ったついでに、31アイスへ
・・・何年ぶりだろう!
20150111000904738.jpg
時期的にハロウィン仕様でした。

| グルメ島根編 | 00:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の紅茶教室

井★さんと一緒に紅茶教室に行くのは久しぶり^^

夏のウェルカムティーは、やっぱり美味しい。

20150110234917386.jpg

お花が飾ってあるテーブルで、先生のデモンストレーションで
淹れて貰ったティーを並べて女子生徒の撮影タイム(笑)
20150110235835254.jpg

そして、至福のティータイム
20150110235348239.jpg

| 紅茶教室・紅茶のこと | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松江のcafe


cafe VITA
スマホで撮った画像をスマホで編集しはじめの頃
20150110233323205.jpg

松江のコメダ珈琲
これもまだスマホで編集慣れて無い初期の編集
20150110233419777.jpg

梢庵でコーヒーブレイク
20150110233811829.jpg

珈琲の次はこちら
紅茶専門店リーフティでワッフル
スコーンは確かサービス
20150110233907097.jpg
ポットが冷めないようにカバーがしてあるけど
温かいから・・・ 取っ手がとても熱い。熱すぎる^^;
20150110233945821.jpg

| 2014島根のカフェ | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここなでランチ

スマホ画像とにらめっこして、お店がわかるものは良いけど
特に記録がなかったから迷った、5月撮影のこの画像

見た感じ「ここなランチ」かな。
20150110231704088.jpg
↓このデザートが、ここなって確信させたから。
20150110231858602.jpg

こっちの2枚は、7月のfacebookに、ここなでランチって記録してた。
20150110232002223.jpg

デザートは、アサイーのチーズケーキ。
ランチセットでは無くて、単品で注文したもの。
20150110232107163.jpg

| 2014島根のカフェ | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の紅茶教室

ウェルカムティー
20150110230436460.jpg
毎回ドキドキのテイスティングタイム
20150110230455327.jpg
そして毎回美味しく頂く手作りケーキ
20150110230507018.jpg

| 紅茶教室・紅茶のこと | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ivi cafe

2014年春 ivi cafeランチに久々に行ったら、ランチプレートの雰囲気が変わってた。

20150110223628466.jpg

20150110223706792.jpg

| 2014島根のカフェ | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリム

安来市のトリム
リニューアルして料理が変わったと話題になっていたけど
そもそも、リニュ前に行って無いからただの初見

ターゲットは?外国の味が好きな人向けなのかな。
20150110223452751.jpg

20150110223510052.jpg

20150110223525941.jpg

| 2014島根のカフェ | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe blanc

学園店のcafe Blanc
http://www.cafeblanc.jp/
帆立と海老のトマトクリームソーススパゲッティ
やっぱり生パスタの食感って良い。

20150110215404315.jpg

20150110215501570.jpg

新しくopenした、田和山店のcafe Blanc
こちらの第一印象は・・・ 店員さんが凄くクール
20150110220000879.jpg

笑顔を向けてもクールだと、こっちが戸惑う^^;

| 2014島根のカフェ | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やはりブログ更新します宣言(スマホ使うよ)

どうも。
改めてこのブログを見てみると、2004年12月に開始してました。
前のブログから引越ししてるから、最初の部分は整頓しまくって
実際の記事の数はもっと多いんだけど、とにかく残ってる記事でカウントすると
10年目です!!! 祝自分! 偉いよ自分!

モチベーション低下等の理由で、HP閉鎖から徐々にブログも低迷。
しかし、2014年3月やっとスマホデビューし
LINEには自分の意思で登録、イマイチ乗り気じゃなかったfacebookも登録。
公開限定にして時々更新してみたものの、趣味系はmixiで適当につぶやいてるし
長年ブログユーザーとしてやってきた私には、facebookよりブログだと再認識。

スマホから更新できる fc2ブログのアプリをインストールしようと思っても
ストアに無くて、公式のHPには載ってたんだけど、危険サイトか判断できないし…と
数ヶ月躊躇したけど、ある日たぶん大丈夫だろうとインストールしてみることを決断!
今年(2014年)撮ったものを、一気に載せていきます!!

| おしらせ事項 | 21:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月