2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

≫ EDIT

弱くても勝てます最終回

現状このブログ更新は、観劇かライブ記録のみって思っていたんだけど
TV見てたら思うことがあって、ここに独り言
今日最終回だった 日テレドラマ「弱くても勝てます」
青志先生が野球部の生徒ひとりひとりにメッセージを伝える場面

15分のワンカット長ゼリフ場面と聞いて
最初に浮かんだのはキムタクの総理大臣ドラマの最終回
ちょっとね、二番煎じ?とか思ってごめんなさい。

内容の前に
ドラマ最終回の放送日に打ち上げだったとか。良いタイミングで開催できたんだね。

≫ Read More


| 芸能・舞台 | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GACKT と DAIGO

4月に買った GACKTベスト盤ツアーの時のDVDセット♪
BEST OF THE BEST I ~XTASY~ 2013
BEST OF THE BEST I ~40TH BIRTHDAY~ 2013

ライブ2公演分が入ってるうえに、特典映像もあるし副音声もあるから凄いの。
1日目(BDライブ)の副音声は、「バンドとは」 みたいな感じで真面目トークだったし
2日目(公演ラスト)の副音声は、「ライブについて」語っていて、とてもとても楽しめた!
これ、ホントにおススメの作品。

ちなみに、私が行ったのはこの左と右の収録日の、ちょうど真ん中の日(苦笑)
20150110214652734.jpg

次の画像は、3月に出雲でライブしてくれた DAIGOのツアーグッズ
パンフも購入したけど、ライブについて、ソロ活動について
少しでも読めるページがあれば嬉しかったな。これじゃ写真集じゃん。

ライブには、しまねっこが特別ゲストで参加してくれて凄い可愛かったよ。
その曲の時は、DAIGOより しまねっこに注目しちゃった♪
DVDに収録してあったら嬉しいな。きっと買う。
20150110214812076.jpg

うぃーっしゅ

| 芸能・舞台 | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セレブレーション 100!宝塚~この愛よ永遠に~ in島根

『セレブレーション 100!宝塚~この愛よ永遠に~』
クリックで公式HPへ

6/20(金)島根県民会館 昼公演

杜けあき 麻路さき 高嶺ふぶき 稔 幸 姿月あさと 湖月わたる 貴城けい
風花 舞 星奈優里 大鳥れい 彩乃かなみ 蒼乃夕妃
瀬戸内美八 峰さを理 南風舞
日向薫 えまおゆう

(覚えきれなくて、ほんの一部だけ思い出せる部分だけメモ程度に…以下レポ)

≫ Read More

| 日々のつぶやき | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝塚100周年記念公演が松江で!

宝塚市と姉妹都市の松江でこんな記念公演をしてくれるなんて!

『セレブレーション 100!宝塚~この愛よ永遠に~』

5/18~6/8 青山劇場
6/13~14 愛知芸術劇場
6/20(金)島根県民会館 昼公演11列27番
6/24~30 梅田芸術劇場メインホール


まずは、私の宝塚歴。ハマったのは、90年頃
WOWOWで観た星組の戦争と平和・月組レインボーシャワー
過去の作品だったけど、そこで宝塚を知って同じくらいなタイミングで
月組の涼風さんお披露目公演ベルサイユのバラをBSで観る
ここから、次々にTVで放送しているものを観るようになった。
特に日向さん率いる星組が一番のお気に入り
退団のニュースも観てたから、ファンのお見送りのシーンで
最後の作品にちなんで「陛下ー」って呼ばれてたのも覚えてる。
そんな、一番好きな星組の名前がいっぱい載ってた島根公演!
運が良すぎる!

思い出せるだけのことを残しておきます。
自分のためだけど、通りすがりの誰かのためにも。

| 日々のつぶやき | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月