2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

≫ EDIT

ローソン×ゆるキャラ

ローソンとゆるキャラがコラボして、中四国地方のお皿は
バリィさんと しまねっこという可愛いコンビ
http://www.lawson.co.jp/campaign/static/yurugp/

これは記念に欲しいと思って、調べてみるとポイントはクリア!
ロッピーで手続きするようにチラシに書いてあったものの
私が持ってるカードは、旧ローソンカードなのでデータの読み込みはできない。



カードは変更できないから、携帯かな?と思って調べる。
docomoのガラケーなので、ID支払いは利用してる。
それと、モバイルPontaは違うものだから、ここを登録すれば良いのか!

このページを参考に登録開始
http://www.lawson.co.jp/ponta/static/mobile-ponta/

これで、無事にプレートゲット
ついでにモバイルPontaも利用できるようになって便利

| 日々のつぶやき | 20:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松江でランチと「鼕(どう)行列」

紅茶教室のあと、近くの「オステリア サンテ」でランチ
鼕(どう)行列のおかげで、みんな外に出ているせいかお昼どきなのにすんなり座れた。
パスタランチ



牛肉とエリンギのトマトソース



ツナとほうれんそうのホワイトソース



食事を終えて外へ出ると、ちょうど鼕(どう)行列真っ盛り
間近で見たのは何年ぶりなんだろう?



どん、どどどん、と松江城〜カラコロ周辺は賑わってました。

| 2013島根のカフェ | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の美味しい紅茶教室

とても久しぶりに 井★さんと一緒にカラコロ紅茶教室へ

キャンブリックティー



オレンジハーブカクテル


ブリティッシュスカッシュ



ネパール(イラム地方)紅茶/和栗を使ったケーキ


ケニア紅茶ctc

| 紅茶教室・紅茶のこと | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月