2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT

モントローネでランチ

ゲゲゲの女房のふるさと 安来市の和鋼博物館にある
モントローネで 母と一緒にランチ

スープとパンの画像は省略して、前菜がこちら
ひとつのお皿にふたり分



メイン料理は、パスタとお肉をそれぞれ注文して 二人で半分に






美味しい珈琲と共に、デザートはクリームブリュレは一緒
ショートケーキは別々なので、これも二人で半分こ






メインの魚料理は、ワンランク高いコースじゃないと選択できず

それが残念だったかな。この日は、お肉よりパスタに軍配

| グルメ島根編 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松江市〜安来市で春カフェ

cafe VITA
軽目にランチを済ませたくて、美味しい珈琲重視でお出かけ


cafe ROSSO(安来市)※日曜は休日
母と伯父伯母と一緒にこの店に来たのは初めて。
全員でデザインカプチーノ注文したら、伯父さんに可愛い女の子の絵が^^;
・・・・・・・似合わなかった(笑)
でも、私もカプチーノ久しぶり過ぎた。久しぶりで改めて美味しさにテンションあっぷ
moblog_96d904dd.jpg


爽健食美 心菜〜ここな〜
なんだか無性にパスタが食べたくなったこの日
お正月以降、洋食が少なかったかも
moblog_a9d5e73f.jpg

デザートはプチサイズなので、2回に1回は注文してるような…
moblog_9d049883.jpg

| 2013島根のカフェ | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松江市で新春カフェ

今年初の松江でカフェランチ

パン「空-KUU-」カフェコーナー「五月の雛」
ランチ・デザート・ドリンクセット






Decolle 2階 mame kitchen
前の記事で更新したノンカフェランチの味が濃いくて喉の乾きが何時間も引きずり
我慢できなくて、松江へ移動してからまたドリンクタイム
…そして誘惑のケーキ



cafe ヴィアボンテンピ
朝10時という時間帯に行ったのは初めて
部屋には誘惑あり過ぎて読めない、沢山の雑誌を持ち込んで読書タイム



珍しく珈琲が映ってないね

| 2013島根のカフェ | 21:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米子市で新春カフェ

お正月休みに 天満屋のモロゾフカフェへ



Non cafe 
女の子向けのお店だと思ってたけど、それにしては味が濃い目だったのが印象的
https://www.facebook.com/Noncafe



こちらのカフェは、イラストレーターさんの絵のカップが登場



そらにわ
http://ryozone.exblog.jp/
20130211.jpg
店内の奥にある小さなカフェスペースでランチ



cafeGIARDINO
移転後やっと行くことができたけど、ケーキは別会計なので先に注文という
ローカルルールがわからないから、戸惑いながらも無事注文
http://oldnewcafe.com/foresta/
20130211b.jpg
ここは移転しても相変わらず人気店ですね。
というか、パワーアップしてるから当然か(笑)

| 2013鳥取のカフェ | 21:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月