2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT

mame cafe

今日は、みんなのカフェ mame cafeさんの日
http://ameblo.jp/sheepie0314/entry-11232535366.html
色んな雑貨ともコラボされてるので、休日ってこともあり友達誘って行ってきました。

豆腐とブロッコリーのペペロン丼(レタススープ付)



お味噌のシフォンケーキと、ドリンクは いちご紅茶をチョイス
もしかして・・・いちご紅茶って意外と初めてかも? 好きな味でした^^



友達は利き珈琲
水の違いでどう味が変わるかを楽しんでました。


このペーパーナプキン凄い可愛い♪

| 島根SKプラザ(日替カフェ) | 17:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガラス細工のペンダント

実物はもっと鮮やかで綺麗なブルーなんだけど、曇空で携帯カメラだと伝わらない
mame cafeさんとコラボ出店されていたのを見て
あまりに綺麗だったので、即決しました。
これ以外にも、ハーブティを買ったので4月の締めくくりはハーブで癒されよう
明日、明後日はGW中日だけど平日なのでお仕事
会社の状況が変わったので、仕方ないけどちょっと悲しい〜



まいぷれ glass house pase'(グラス ハウス パセ)
http://matsue.mypl.net/shop/00000327773/?hid=65202

| 日々のつぶやき | 17:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

島根県民会館でパンランチ

連休初日は、連合のメーデーでした
三年ぶりくらいの参加かな
歩き疲れた。立ち疲れた。
お腹空いた…

ってことで

駐車場までの帰り道に寄ってみたのが
以前から気になってた島根県民会館内にあるパン屋さん

店頭に並んでるパンをいくつかお持ち帰り用に買って
ランチは普通にランチセットを注文
男性にはもう一品あった方が良いかも?
ここも女性率高かったです



パン屋&カフェ Pane doro(パーネドーロ)

| 2012島根のカフェ | 16:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LAND&YEARSケーキセット



この季節

紅茶とレモンケーキのレシピとか見かけるけれど

実際こうして食べるのは意外と初かも

今週・・・誕生日ケーキ食べてないので、お昼カロリー多かったけど ケーキもしっかり完食
友達は紅茶のみ^^;
ここのお店に来るのは初めての友達だったので
紅茶好きってこともあり、マリアージュフレールのマルコポーロを勧めてみました。
私は、ちょっとさっぱりしたかったので、アイスティーを注文

LAND&YEARS にて http://www.landandyears.jp/



雑貨屋さんもあちこち廻って気分リフレッシュ

紅茶のパッケージに惹かれて、また衝動買いしてしまいました。

| 2012鳥取のカフェ | 17:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cloverのオムライス

7日に放送していた、米子の大山麓にあるお店 cloverと生たまごのコラボメニュー
今日までの限定だったので、これを目当てに出かけてきました。
最初、メニューに書いて無かったので おそるおそる店員さんに聞いてみました^^;
そして無事に食べることができたけど、ボリュームたっぷり
友達は完食できなかった・・・。私は食いしん坊なので完食です!

「生たまご20周年記念メニュー」
春の中華風オムライス (サラダ・ドリンク付) 


http://bss.jp/tamago/index.html

| 2012鳥取のカフェ | 17:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつサロン

Eテレ「グレーテルのかまど」という番組で見たアメリとクリームブリュレ
http://www.nhk.or.jp/kamado/story/index26.html

すごく美味しそうだったし、パリジェンヌたちの食べてる姿を見ていたら
とても欲しくなって、この辺だと確実にどのお店ならあるかな?と考えていたとき

たまたま?偶然?
なんと!ちょうど、おやつサロンさんのブログに登場

これは行かなければ!

と、早速おでかけ



ハートの入れ物も可愛い^^

| 2012島根のカフェ | 22:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松江でパン屋巡り

朝食はパン食なので、普段は co-opの国産小麦の食パンと
土曜に、キッチンおかだ へ行って国産小麦の食パンを買うという我が家
その際にちょいちょい他のパンも買っちゃいます。
今日は、ハンバーガーと野菜が入ったスティック状のパン
・・・そして、キューブラスク ↓は珍しく衝動買いしてしまった。



最近新しいパン屋さんの存在を知り、そのままパン屋さん巡りしちゃいました。

パンの店 ボノ
ホテル宍道湖の通りをひたすら西へ向かうだけなのに、お店の前を通過してしまった・・・
松江にはパン屋さん多いけど、小さな店舗というところが多いよね。
こちらもそんな感じの可愛いお店でした。


サイクリングの途中かなって感じの方が、お店の外でパンを食べて休憩中でした。
ウォーキング途中に寄るのも良いかな^^


食パンに、ボノの焼印があるの見えますか?ギリギリ見えますか?

http://bonopan.exblog.jp/
松江市西嫁島3-1-6
OPEN 8:00-18:00位
CLOSE 日曜日・第1月曜日

| グルメ島根編 | 12:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴィアボンテンピ

春のカフェ巡り

昨日に続き、二日続けてカフェランチ

実は昨日パスタが食べたい気分だったから、一日遅れのパスタランチ
前菜は、野菜とスモークサーモンのマリネ



自家製パンチェッタ


プチデザートはマシュマロでした
予想してなかったから、意表をつかれた感じ



自家製なんだそうだけど、マシュマロってどんな材料でできてるか
実は知らないというか過去調べてても、すぐ忘れる…そんな存在

| 2012島根のカフェ | 17:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松江の和カフェゆずり葉

カウンター席で、観光客たちを眺めながら頂くハンバーグランチ

旅行雑誌持って入店される人を見ると嬉しくなる

なんだか、グラタンカレーランチを注文する人が多かった気がした。
次回は私も注文しようかな



それにしても、まだ寒いよ
サクラの見頃は来週末かな

| 日々のつぶやき | 15:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春・新年度


今日から四月

たまたま日曜だからお休みだけど

新しい年度



サクラはまだ開花してないけど

もう、春

今は曇り空だけど、これから徐々に晴れてくるみたい

色々ありすぎたこの数ヶ月

三月までは準備期間だとして

四月… 色んなことが良い方向へ向かいますように

| 日々のつぶやき | 12:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月