2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT

ふじな亭の春メニュー

兄の新車の納車日だったので、そのまま神社へ直行してご祈念してもらった後
松江まで出かけて「ふじな亭 皆美」でランチ

私は、春がテーマのランチを注文
下の画像はその一部



それにしても、ハイブリットカーって
操作方法もだけど色んな情報画面もあるから
慣れるまで 見てるこっちまで緊張してしまうよ

| グルメ島根編 | 22:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長電話

久しぶりに携帯電話で
久しぶりの相手と会話

たまには
メールじゃ焦れったい話題があるから

でも一時間以上って何年ぶり?
気付いたら日付変わってた

それにしても、外が荒れてる
夕方少しおさまってたのに
天気予報は雪?

もうタイヤ交換したよ

| 日々のつぶやき | 00:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定の無い土曜日は物思いにふける


今日は、夜更かししてやっと就寝したのに間もなく (明け方)停電で目覚めた(驚)
そして天気は荒れ模様
凄い強風で、宍道湖も荒れまくってる

携帯で撮ったけど、正面からとてつもなく強い強風と戦い
この画像 一枚だけ撮るのが精一杯でした。右上に宍道湖の象徴、嫁が島が一応写ってます。

≫ Read More

| 日々のつぶやき | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここな

ここな2号店に、母を初めて連れて行ってみた。
階段があるから厳しいかなって思ったけど、なんとか上がれた^^;
地元食材を使ってるお店じゃないと嫌がるので母と出かける時は特にお店選びは慎重に。
お店入ってすぐ横のカウンター席が空いて良かった(ちなみに20分待ち)

私が注文したのは、パスタset (ここのメニューは迷う〜)
20120318a.jpg

20120318b.jpg

20120318c.jpg
ちなみに、席が空くのを待ってるとき「iD」が使えることに気づいたので利用してみた!
日曜はポイントがupするから、どうせ払うなら「iD」にしたくて。
個人的に、土曜の方がイオンやコンビニで買い物するから
土曜もポイントupになると嬉しいんだけどね・・・。 docomoさーん

| 2012島根のカフェ | 00:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モスでランチ

1月と2月は特に冬眠モードなんだけど、さすがに3月になると外へ出たくなってくる。
誰か誘いがあれば、ほいほいOKするけど、特に誘いも無いのでそろそろ誰か誘って出かけたいな

なんだか更新頻度が徐々にupしてるのは、食欲が湧いて湧いて・・・
会社の健康診断前だというのに、ファーストフードに行ってしまった。
無性にがっつり食べたくなったんだけど、ちょっと物足りなかった^^;

20120317.jpg
実は、独りモスって初めて!!!
しっかり事前にHPでメニューを下見して決めて行った私(どんだけ慎重派なんだか)
「とびきりハンバーグサンド「金のテリヤキ」¥490 488 kcal
「フローズンキューブケーキ<イチゴ&ベイクドチーズ>」¥240 105 kcal

注意書きに「※ フローズンキューブケーキは、凍ったまま召しあがるデザートです。溶けやすいのでお早めにお召しあがりください」って書いてあるけど、ハンバーガーより先に珈琲と一緒に持ってこられた。食前デザートする気分じゃないので溶けたケーキと冷めた珈琲飲んだけど、ファーストフード店に持って来る順番まで求めることも無いよね。

結局おにぎり1個コンビニで買って食べてしまった。
そのあと、田和山でGACKTのYFCのCDアルバム購入
ちょっと恥ずかしかった^^;

私の持ってるCDのジャンルって、ほんとめちゃくちゃだなぁ

| グルメいろいろ | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルバム初回限定版

3月もそれなりに美味しいものを食べ歩いてみたので、まとめてブログ更新
なかなか更新する気分になれないのは、既にネット上に情報が溢れてるから

テレビは復興特番
WOWOWでは平原綾香さんの去年のコンサート放送していて
友達が島根公演を見に行ってたので、私も見てみたくて録画してみた。

バンドメンバー紹介してるの見てたら、ギター古川昌義さんだった。
ASKAのコンサート米子公演の時にも同行していて「この方がいないと数々のアーティストの人がレコーディングできなくて困ってしまう、そんな方です」みたいな紹介の仕方をしていたので印象に残っていたんだけど、その後もa-nationの放送見ていたら姿を見かけ、そしてこの平原さんのコンサートでも姿を見つけ、ギターのソロが長くて弾く手の動きがアップでしっかり放送されていたので、やはり凄い人なんだと改めて実感しながら見てしまった。
そしてその間に平原さんは衣装チェンジ!

ところで、いつ頃からか いきものがかりに注目するようになってた私
今度のアルバムの初回限定版はライブBEST盤を含むって書いてあったので
ライブ行ったこと無いし、ライブDVD持って無いのでこのCDはお得かも?と思って購入決意!
チケット特別抽選先行案内も同封されてるけど
米子公演は対象外なのは残念
ちなみにまだ開封できてない。
今日は3月11日で、昨日の復興ライブとかもまだ見てる途中



| 芸能・舞台 | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルタオ

遅ればせながら、何年も前から有名な北海道のケーキ
ルタオのドゥーブルフロマージュ、今日初めて食べてみた。
カフェロッソの珈琲をお共に、美味しい時間を堪能
http://www.letao.jp/
20120311.jpg

| グルメいろいろ | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モサエビ

道の駅 赤崎のところにある「海」というお店
http://r.tabelog.com/tottori/A3103/A310302/31000473/

母が欲張って注文した、1900のランチはとても豪華
大きなお盆に乗って持ってこられたとき、あまりの大きさに唖然としてしまった。
さしみ・南蛮漬け・焼き魚・煮魚・フライ・・・魚料理がひと通り揃ったメニュー
私もちょっと手伝って食べました。
20120304.jpg

ちなみに私は丼ものにして控えめにして、母の分を手伝って食べる予定にしてた。
去年 モサエビを初めて食べたので、今回もモサエビって決めていて
モサエビとイカのかき揚げ丼をにしてみたら、器からはみ出るサイズのかき揚げに唖然



ちなみに、去年食べたモサエビ丼の画像が携帯に残ってたので、参考までに。
撮った時の画像サイズの違いで、単純に見比べるとかき揚げが小さく見えるけど
かき揚げの方が凄いボリューム!! 顎が疲れた・・・。



フライ物はダメ。食べきれない。他のお客さんもフライ系は残されてた。
モサエビまた食べたいけど、次はお刺身を注文しようかな。丼も捨てがたいけど。

| グルメ鳥取編 | 21:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LAND&YEARS

ドキドキの独りランチ
場所が、HPではよくわからなかったので、グルメサイト見て確認
http://www.landandyears.jp/
http://r.tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31002167/
まぁ商店街ってことは知ってたから、行けばなんとかなるとは思っていたけど
一人だから心の準備必須な私は、何度もネットで確認

実際、1Fでは無く2Fだった。最初よくわからず1Fのお店を素通り^^;
迷ってると悟られないようにさりげなく。
1Fのお店も初めてだったから眺めて歩いたけど、なんとなく店員さんの目線が気になる小心者

パスタランチじゃありきたりなので、思い切ってストウブランチを注文
今日は、大山鶏とのこと。

LAND&YEARS ストウブランチ1260
朝採れ野菜のサラダ/コンショルドールのパンor十五穀米ごはん
本日のストウブ/セットドリンク

個人的に、サラダって深さのある入れ物の方が食べやすい気がする。しない?
20120303a.jpg

鶏が大きい。ナイフが無いのでスプーンとフォークでなんとか食べる。
食べる・・・食べる。美味しい。でもボリュームが半端ない。お腹いっぱい^^;
ハーフサイズにして1000円で提供できないかなぁ
ところで、玉ねぎの皮が茶色が1枚あったけどわざと?
ストウブで使う場合、1枚は残すもの?よくわからないから戸惑った
20120303b.jpg

紅茶は、マリアージュフレールのマルコ・ポーロをチョイス
20120303c.jpg
持ってこられた時に何も言われなかったから、既に飲み頃なのか?よくわからず
とりあえずすぐ淹れて飲んだら、ちょうど良かったかな。

でも2杯目からは濃くなってるから濃いのを飲んだ。もう本当に満腹。
次は頼まない。じゃなくて、次はスイーツ目当てで来てみたい。
メニュー見ていたら色々美味しそうだった^^
誰か付き合ってくれないかな

| 2012鳥取のカフェ | 20:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチゴの団子

安来の道の駅「アラエッサ」でイチゴフェアしていた時に買った団子

イベントは、たくさんの人が大賑わい
私の前に買われたお客さんの印象に残る言葉・行動

とにかく、美味しいイチゴのお団子頂きました。
あと、イチゴ大福も

梅花亭のだよね?フェアじゃなくてもお店で買えるんだろうけど
お店に行ったこと無いので、こういうイベントがあると良いきっかけになるよ

20120303d.jpg

| グルメ島根編 | 19:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月