2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT

アーモンドバター

2月は、インフルエンザが流行ってることもあるし、寒いから休日はほぼ引きこもり状態
おかげでHDDがだいぶ整理できたし、今度は春に向けて掃除や洋服の整理かな。
特に何も予定が無いことがほとんどの私だけど、秘密のケンミンショーで紹介された商品が売ってることを知って
、これだけは気になってたので、マスクも忘れて突入!
毎週見てたわけじゃなくて、たまたま見た時に美味しそうだったのが印象的で
姫路だったら日帰りできる距離だし、いつか行ってみたいと思ってただけに
松江で買うことができるなんて嬉しい^^

姫路のお店のアーモンドバター! 早速食べたけど美味しかった。満足^^
20120226.jpg

| グルメいろいろ | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五月の鄙でランチ

五月の鄙では、いつもパンかご飯か迷うんだけど、結局ご飯率が高くなってしまう
パンは買って帰るからね

もっとランチタイムを有意義に過ごしたいと思っているのに
結局、したいことが出来ないまま、ただ時間を過ごしてしまってる。
この料理のように、テーマ・食材・工程・提供… この充実感が私には足りない。
2月… 既に今年の反省^^;

20120225.jpg

| 2012島根のカフェ | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴィッツのキー

今日はキーレスエントリーの電池交換して一安心
この数日、ドア開ける時に反応がにぶい時が何回かあって気になっていて
電池が切れてもマークをかざすだけでエンジン掛かることは覚えてたんだけど
車に乗れなかったエンジン掛けられないじゃん?!って思って休日にTOYOTAへ

電池切れた時の対処法を聞いていたら、車を買った時にこれ聞いてた!と思い出した。遅っ

また忘れないように、ブログへメモ
ちなみに電池は、H17年に購入以来今回で2回目の交換¥420

ついでに燃費メモ(購入後12月で6年目経過のヴィッツ)
 8月14.8km/L
 9月15.6km/L
10月19.1km/L
11月17.8km/L
 1月15.2km/L
 2月16.7km/L



備忘録: 鍵はこの中に収納されてる!

| 2005年ヴィッツ購入記&メンテ記録 | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレルチャペックのクッキー

今年に入って既に失敗2回
カスピ海ヨーグルトだけ欲しくて寄ったスーパーで、ついでに昼食を簡単に済ませようと
惣菜コーナーで買って食べてみたけど、味が・・・口に合わなかっただけじゃなく
食べ終わってしばらくすると、口の中も喉の奥にも違和感が。
味が濃い?塩分の問題?それとも油の質?なんだろう、とにかくその違和感は夜まで続いた。
ひどい目にあった・・・。もう買わない。

サプリメントとか滅多に飲まなかったけど、ちょっと前から鉄分だけは補給しようと買ってる。
1日3粒って、3食それぞれ食後に1粒が良いのかまとめて3粒飲んでしまえば良いのか…
迷って1粒ずつにしてたら、お茶で飲まないよう気にしないといけないから飲み忘れ多発
飲む意味無い感じ? ふと寄ったドラッグストアでCMでよく耳にしてた商品名発見
1日1粒で良い。楽そう。他の部分をよく見ないまま購入

帰宅し、開封して唖然・・・。真っ赤っかな粒
表示を見たら「赤102号」
サプリメントって高いし、泣く泣く1粒口に入れてみる。
舌の上に一瞬乗っただけなのに、ぬるっとしたその感触が気持ち悪い。
もともとサプリメントって添加物の塊っていうけど、赤色は一番必要無いと思う。
ひどい目にあった・・・。もう買わない。

この流れで紹介するのもどうかと思うけど、雑貨屋さんで買ったカレルチャペックのクッキー
カレルの商品って、見てると目移りしてしまう。
紅茶はこの間のフランス紅茶が残ってるので、この日は我慢^^


| 紅茶教室・紅茶のこと | 23:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月