2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT

WATERWORKS

県民会館に用があったんだけど、なんとなく行く気分になれず後回しにしてたら
お昼になってしまったので、また外食することに。
でも、行こうとしたところが妙に駐車場がいっぱいだったので 離れたカフェへ変更

WATER WORKS
久しぶりのスープライス(カレー風味)


セットメニューのデザートとドリンク (プラス料金で 黒蜜きなこラテに変更)


体が温まる系になってるよね

夕方のニュースで松江で祭りをしていることを知った。
がっつり会場の周辺を走り回っていたのに、ピンポイントでその部分を通ってなかった。
歴史館で期間限定で見ることができた松江城のレゴブロックも気になってたけど
独りではモチベーションが上がりきらず断念・・・今思えば

祭りのエネルギーに、知らないうちに弾かれていたのかもしれない。

| 日々のつぶやき | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心菜

爽健美食 ここな~心菜~、平成23年3月にリフレッシュオープンしてから
まだ一度も足を運ぶ機会が無かったんだけど、今日は時間ができたので行ってきました!

久しぶりに オムライスは絶対に頼みたかったので
パスタの誘惑に勝ち、オムライスのセットを注文〜〜


食後に、期間限定の水出しアイスコーヒーだけ注文するつもりが
デザート&コーヒーのセットなら、60円しか違いませんよ… と勧められ


アイスコーヒーはブラックで (ちなみに会計の時にオリジナルタオルがもらえます)
そしてデザートは、ソフトクリーム・レアチーズケーキ
ブルーベリーソースのかかった生クリーム・パイン

さすがにお腹いっぱい。値段も結構ね^^;
午後から出勤したけどこのままお昼寝したい気分と格闘しながら働きましたよ

| グルメ島根編 | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中海の郷

島根県と鳥取県のほぼ県境に、4月にオープンした道の駅「あらエッサ」
今日は、中海周辺産の食材が味わえる「グルメ館 中海の郷」でランチ

いつでも行ける距離にあるお店ほど、結局いつまでたっても行かないって
よくあるパターンにならなくて良かったw

観光客向け、がっつり安来弁で出迎えられたんだけど
こちとら地元民なので普通に接してもらって構わないんだよなぁと思いつつ部屋の中へ^^;
注文を終え、松江から移築された古民家の内装を眺めながら 料理を待つ

中海セイロ膳 (白米を炊き込みご飯へ変更)



どじょうづくしセット (うなぎの9倍あるカルシウム・ビタミンD・良質なタンパク質)


パイをざくざく崩して、中のどじょうと一緒に食べるのを
ちょっこしお裾わけしてもらったけど、意外とをいけてたので次回は単品で注文しようかな

鳥取県と島根県の県境にある「道の駅 あらエッサ」
改めて検索したので、参考までにどうぞ
http://www.city.yasugi.shimane.jp/p/2/3/araessa/
http://blog.zige.jp/ara-essa/
http://www.yasugi-kankou.com/index.php?view=5163

山陰文化観光園 縁旅〜えんたび〜
http://www.sanin-entabi.jp/?p=797

| グルメ島根編 | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ再開

残暑見舞い申し上げます。連日暑い日々が続きますね!!
最近お腹がゆるいと思ったら、冷たいものばかり飲んでることに気づきました。
内蔵は温かくしないとね!


 【ブログ再開のお知らせ】
更新できない状況にいたため、秋頃までお休みと宣言してみましたけど
お盆5連休の最終日の今日、グルメ記録をまとめて更新です。

mixiは携帯でも気楽に更新できるし、内容もかなり好きに書き放題
改めて、blog更新しない 気楽さを感じたものの
グルメ記録と、大きな出来事(コンサートくらいかな)はブログに残すつもりです。
  今後もマイペース更新の ひろかを、よろしくお願いします。


| おしらせ事項 | 22:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラッパ

お盆連休最終日に外出してみたものの、盆明けのせいか火曜日のせいか
目的のお店はお休みだったりして、やはりお盆の独り歩きは不向きみたい^^;

久々のグラッパでランチ(茄子と貝柱の冷製パスタ・手打ち)
携帯撮影したけど、ピントがイマイチでした


パスタ・本日のスープorサラダ 880円

| グルメ島根編 | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CAFFE VITA

カフェのHPを巡ってて、安来のカフェロッソのケーキの種類が定番のみとのお知らせ発見
このところクリーム系のケーキを食べて無かったこともあり
無性に、ロッソのコーヒーとケーキが欲しくなったんだけど都合により松江へ

弟さんの CAFFE VITAへ
夏限定の水だしコーヒーがあったので、注文してみました。
他にも、門脇さん渾身のメニューがあって不在の時は注文不可と書いてあったので
とても気になったけど、でも独りカフェの日は注文躊躇しちゃうかな
どうせなら、友だちと一緒に話しながら味わいたい。でも相手不在^^;




この日は、席から立ち上がった瞬間 電気に頭をぶつけてしまった。
慌てて手で揺れを押さえて、そそくさとレジへ
カウンター席に座っておられた門脇さんが、通りすぎるお客の私に「ありがとうございました」と
言われたことに、数秒遅れで気づいたものの、動揺してる私は特にリアクション返せず(^-^;
愛想の無いダメダメな客でした。。。

| Cafe ROSSO/VITA | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

tesina

なんだか、最近カラオケにどっぷりな同級生2人の影響でこの日は友達Hとふたりカラオケ
カラオケの後のランチは、島根大学の通りローソン隣のお店 「tesina」てしな

過去ログ見たら約一年ぶりだったみたいだけど、miniシリーズが登場してました。
友達は初めてだったから、普通の前菜+パスタランチ注文
前菜(画像参照)にあとカボチャのペースト状になったものと、キッシュが付いてました。

mini前菜 + miniデザート そしてパスタ

紅茶はサービス(今日はピーチ味でした)


こちらのお店の特徴のひとつ、水を使わないパスタ
変わった食感を楽しみたい方におすすめ


デザートは、パンナコッタ

miniと言いつつしっかり入ってました。
ひとつ前の記事見てわかるように、量だけ言えばあっちの方がほんとのmini

| グルメ島根編 | 16:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃源村レストラン フェルミエ

7月のとある日
出雲で外食することになったけど、グルメ情報よくわからないのにお店選択は私任せ
それでも、出雲ドームの近くに農家レストランがopenした情報を見た記憶が
頭の片隅にあったので携帯で検索(openは去年 2010年)

桃源村レストラン フェルミエ
サラダ・コーヒー・デザート付 メイン料理(私の場合パスタ)
1000円のランチでした。


セルフのサラダバー、アジの南蛮漬けもありました。



私が注文したのは、和風パスタ(山芋のパスタ)
ほんとに、がっつり和風味を楽しめましたよ



チキンの香草焼き



ステーキ丼(ちょい値段up)



コーヒーとデザート

外部記事
 農家レストラン、15日オープン
地元産品の味、楽しんで/桃源市場2号店に併設/出雲ドーム前に
2010年05月09日
http://local55.jp/local55/news/16429

| グルメ島根編 | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月