2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT

TOKIO LIVE TOUR2011 +PLUS

TOKIO LIVE TOUR2011 +PLUS in島根県民会館
公演が振替になったことで手に入れたチケット
2階席 2列 46番 (…当初この席のチケット手に入れてた方はどうされたんだろう)

前の方だったから 2階にいても飛んで来るかもって思った銀テープ
がっしり空中キャッチしました


記念グッズは、相変わらず小物で攻めます。携帯ストラップ・・・
だけにするつもりが、終演後のテンションでパンフも買ってしまいました

以下 個人的な脱線が多いけどレポ残します。
その前に、友達から教えて貰った 武道館ライブの密着映像byZIPの動画を紹介
http://www.youtube.com/watch?v=DdmnOkeCpQw

21:24 ついに大雨警報が発令されてしまった。昼間は大丈夫だったのに。
TOKIOのメンバーは、今夜バスで広島移動だから大変だね。

≫ Read More


| 芸能・舞台 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆずり葉でランチ

ほんとに、こんな週末ありえない! 2日連続 地元の会場でコンサート連ちゃんなんて。

28日(土)松下奈緒ピアノコンサート
29日(日)紅茶教室のあと、TOKIOコンサート
なんだ この私のスケジュールは w(゜▽゜)w

しかも今日は、ジャニーズの TOKIO ありえない。
改めて確認しても、47都道府県があってツアー14公演の中に島根があることが不思議

私は朝からカラコロ工房にいたので紅茶教室が終わって、友達と合流したのが13時
そこから ランチタイム。意識した訳じゃないえど昨夜のカフェに引き続き・・・玄米ごはん



そこで友達と、いっぱい話が脱線しつつも
最近のTOKIOの曲で一番に思い浮かぶのは…という話とかして
ふたりとも ヤマト運輸のCMが思い浮かんでた
とっても印象に残ってるんだもん。しかも松江SATY… 今はイオンだっけ
そこの1階にあるヤマト受付を横切って2階の階段利用する時
TOKIOのポスターが目に入るんだよね

| 2011島根のカフェ | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅茶教室~2011年春のクオリティシーズンティーを味わう~

2011年春のクオリティシーズンティーを味わう
 ~紅茶の香りに包まれて~

20110529a.jpg

今日の教室は身近なお店ではなかなか売っていない、クオリティシーズンというちょっと
特別な紅茶を頂きました。まずはニルギリ・ヌワラエリヤ・そして人気が高いディンブラ
茶葉比べ・色比べ・味香り比べ… 文字で表現するのは何度やってもちょっと苦手^^;

20110529b.jpg
そして本日のティーフードは、みんなで楽しい実習です。
「オリジナルトライフル」作り

スポンジ・カスタードクリーム・フルーツ・生クリームをカップに入れる作業は楽しい
乙女心をくすぐる時間でした(笑)
一緒に頂いたのは、ディンブラです。うーん美味しい
その後、別のメーカーのディンブラも頂いたら若干味が違い
後者の方が(私の周りでは) 好評でした。
先生の家の庭で取れたミントを適当にちぎって飾ったら、大きいの取ったねって言われた。
私としては、たぶん前日のミント(日々の糧の記事参照)を食べているから
今日取ったサイズはいたって普通だと思ってたんだけど
20110529c.jpg

最後に、ティーアレンジということで旬のフルーツをたっぷり入れた紅茶を頂きました。
生のフルーツを入れるので、フレーバードティとはまた全然違う味が楽しめます。
20110529d.jpg

昨日の松下さんのコンサート疲れ?もあってか、途中目がしょぼしょぼぎみだったものの
睡魔とまではいかなかったので、まったりとした楽しい時間を過ごすことができました。
でも外は、台風の影響をうけて朝から雨模様

| 紅茶教室・紅茶のこと | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe日々の糧で夕飯

松下さんのコンサートを終え、閉店時間わからなかったけど「日々の糧」へ行ってみました。
閉店10分前だったけど、大丈夫ですよって言って貰えました。感謝です。

メニューは限定されたけど、ひよこ豆のカレーを玄米ごはんで頂き美味しかったです^^
時間が時間だし、明日も朝が早いこともあるし、急いで食べようと思ったものの
お店の方の「玄米なのでゆっくり噛んで…」の助言に素直に従うわたし


調子に乗って、ドリンクとデザートも注文
私のは黒ゴマときなこの和風ケーキ
ちなみに、その横にちらっと写ってるのはIさんのキャロットケーキおすそ分け分
アイス付だったけど添えてあるミントのサイズが豪快(笑)食べ応えありました~


だけど、もしかして私、この黒ゴマのデザートは何度も食べてるかもw

| 2011鳥取のカフェ | 00:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松下奈緒コンサートツアーScene♯25

5月28日(土)松下奈緒コンサートツアーScene♯25(米子公演)17列46番
松下奈緒さん公式HP http://www.matsushita-nao.com/
帰ってきました。ゲゲゲの女房役の松下さん凱旋コンサートです!
ちなみに、コンサートの協賛がJAバンクということで、クリアファイルなどのお土産頂きました。
帰るときはアリナミンRまで

このところ、ゲゲゲ共演者の向井くんは映画の宣伝もあってTV露出度が多いので
このタイミングで女房役の松下さんに生で会えるのって嬉しい。
コンサートグッズは 迷った結果TシャツにしようとしたけどMサイズが売り切れてたので
咄嗟に 携帯ストラップにしました。デジカメ用に使えるかもと思い。
さわやかなブルーに鍵盤のデザインで素敵なデザインでしたよ。



セットリスト載せようにも、あまりわからないので公式サイトを眺めて
聞き覚えのある題名のみ抜粋しながら、MC中心のレポ書いてみました。

≫ Read More

| 芸能・舞台 | 00:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の楽しみ

いよいよ今週末は、ゲゲゲの女房役だった松下さんのピアノコンサート
ゲゲゲブームで去年末とかよくテレビでピアノ弾かれてたけど、私は「はなまるマーケット」で弾いたのを聴いた時が一番印象に残ってるかな。とても心地よかった。
あとTSUTAYAで視聴したりして、CD買おうか迷った(←買って無いんかぃ)
あのピアノを生で聴けるなんて嬉しい^^

チケット、携帯で撮ってみたけど 二種類あるのわかりますか?


松下さんのは字が大きいからわかりやすいけど、下のは震災により日程が振替になった
TOKIO LIVE TOUR2011 +PLUS+ in島根公演

島根に来るなんてめったにないし~って、私はよくその理由で色んな人のコンサートに行くけど
まず、ジャニーズという時点で かなり珍しいわけだけど、しばらく迷ってた。
恐る恐る誘ってみた友達が快く賛同してくれたというか、TOKIO見られることをとっても楽しみにしているので、チケット発売日にロッピーへ
ファンクラブ入って無いけど、振替公演ってこともあるし
それに、島根はお客さんがあまり入らない… とよく言われる
買う方には利点、しかしコンサートで空席があるのは 誰であろうと寂しい

複雑な心境のまま10時ちょっと過ぎた頃ロッピーへ
今まで、ネットで予約してロッピーで支払い手続きすることはあっても
チケット買う手続きは初めてだったから、内心ドキドキしてた
でも、操作してたら ネットや電話みたいに混むこと無く買えちゃった。

席は2階だけど、2列目だし、それよりなにより行けるだけで満足♪

今週末は 土日連ちゃんで楽しみが続くよ^^

ところで今夜のスマスマは、向井くんだよ
トークも楽しめたけど、来週のドラマ結構面白そう!!
土日のコンサートの後の月曜夜のスマスマもかなり楽しみだわ~
SMAPの not alone ~幸せになろうよ~も結構耳に残るし気に入ってます

| 芸能・舞台 | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑貨

今週、気に入って使ってた自宅用カップを 豪快に割ってしまったので
今日は新しいのを買ってルンルンです
ちなみにカップの上に乗ってるのは、別売りの蓋です。
母がよく使いそうかなって思って買ってみた。




カフェで持ち帰りに使うマイタンブラーは、欲しいと思いつつ 迷い過ぎて買えて無かったけど
今日は勢いで買ってしまった。プラスチックタイプとステンレスで今まで迷ってました。
やっぱ、ステンレスが良いよね。

それと、これは衝動買いに近いかな?
使ってたのが 単4マンガン四本手に入らないのと、古くなってたから買い換えたいと思って
ネットでもチラチラチェックしていたら、同じようなデザインを雑貨屋さんで見つけたので
勢いでデジタルスケールも買っちゃいました

ちなみに、コーヒーの軽量スプーンも欲しかったけど
何グラムか書いて無いし、豆用? 粉用? 値段のシールしか付いてなくて
よくわからなかったから買わずに帰ってしまった。

ティンクルティンクル
http://twinkle2.com/

| 日々のつぶやき | 16:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンヤキッチン

松江にもついに系列店がopenしたみたいだけど、私が行くのは米子店
今日は早めに行ったので、余裕で エンヤキッチン日替わり限定ランチget

携帯カメラだと、やっぱり 艶が無いから美味しそうに見えないね
640×480サイズでちょっと小さいのも原因のひとつだけど


ごはんは、お櫃で出てくるから欲しいだけ自分で茶碗へ



1枚目だけじゃ映りが悪いと思って、アップでもう1枚



奥の煮込み料理は玉ねぎ人参がちょっと固め。味はスパイシーだったから、ご飯がすすみました。
これは、苦手な人の為にポンズとバター味に変更が可能ですって説明うけるもそのままに。
ふたり同じものなので、片方は変更しておけば味比べできたのに…と、気づいた時はすでに遅し



デザートはチョコレートミルクレープ(名前あってる?)

| グルメ鳥取編 | 16:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GACKTのDVD

大型連休中は冬物から春夏物への片付けだけじゃなく、HDDの整頓とかいろいろしてすっきり
そして、発売が延期になっていたGACKTのヨーロッパツアーのドキュメントDVD到着
どんな風にツアーを周っていたのか、移動の様子、異国のファンの人たちのライブ前のテンションやライヴのノリ、更にライブ中のハプニング等いろいろ堪能できたし、副音声では同じ映像を見ながらGACKTとゲストでDuel Jewelの隼人さん、すばるさんのトークが聞けちゃうという特典付!

実は… このふたりって誰?って感じだったので、ネットで確認しながら副音声堪能してました。
そして、なんと! 姿は見えないけど GACKTが途中で寝ちゃうんです(笑)
ふたりの会話の後ろから スースー寝息が聞こえてくるんですよ^^
あと、たまにしゃべってくれるけど、二人いわく「GACKTさんの寝言」らしい

THE GRAFFITI ~ATTACK OF THE “YELLOW FRIED CHICKENz” IN EUROPE~『I LOVE YOU ALL』 [DVD]THE GRAFFITI ~ATTACK OF THE “YELLOW FRIED CHICKENz” IN EUROPE~『I LOVE YOU ALL』 [DVD]
(2011/04/20)
GACKT

商品詳細を見る

公式HP http://gackt.com/
ボランティア・ネットワーク 【SHOW YOUR HEART】

改めて紹介するけど、GACKTの発言って 前向きなものが多いんです。
この連休中も雑誌をちょっと立ち読みしてたら、若い頃の特集ページが復活していて、改めてその発言を読みながら、そして今までの色んな発言を思いだしながら いろんなことを学んだ気がした。
GACKTってただ発言するだけじゃなくて、実行して見せていることが凄いと思う

私は何かしてるんだろうか? これからどんなことを始めようか
この連休に片づけとか整頓したけど、その都度スタートラインに立ってる気分になる。
きれいにして、さぁ何かを始めようって感じ
でも、今の年齢になって してないことも色々沢山ある。(してないことが多い)
大それたことじゃないけど、もっと知識を深めるとか行動を起こさなきゃ

大型連休もついに最終日、明日からいきなり忙しい一週間(正確には忙しい4日間)
さぁ、とりあえず 久しぶりに仕事がんばって それから次のことを考えよう

| 芸能・舞台 | 17:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画「瞬」

国道を走っていて

東出雲町の黄泉比良坂(よもつひらさか)の看板を見る度に
2010年に公開された映画のことを思い出し、いつか観たいと思っていた作品
この連休中に観てみようということでレンタル

動機が島根が舞台になっているということで観ることが多い日本映画
(滅多に日本映画観ない私なので)

あらすじとか知識無しで見始めたんだけど

幸せな時間が一瞬にして不幸と変わる。

「瞬」の意味がやっとわかった

なんて切ない物語なのだろう

http://www.matataki-movie.jp/
映画「瞬 またたき」公式HP

お薦めの作品です。

| 日々のつぶやき | 20:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大神山神社

続いて、友達が希望する場所へ出かけることに

最近blogでイズクエの更新率がめちゃ高い友達の希望した場所は
ちょうど大山にいたということもあり、この神社へ

大神山神社(おおがみやまじんじゃ)
http://www2.sanmedia.or.jp/oogamiyama/
ぱわすぽ日和
http://www.tabibun.net/powerspots/e/
こうして見ると中国四国でも島根のパワスポってほんと多いね

隠岐を脱出した後醍醐天皇が当社で鎌倉幕府打倒の祈願を行った神社だそうですよ。
なんの知識も無く出かけたので、blog更新しつつ検索してみてるんだけど
とってもメジャーなパワースポットみたい。読んでると読みふけって更新できなくなるから
ほどほどで止めてるということもあって、わたしの知識って中途半端なんだと思う^^;
20110503h.jpg
参道は自然石を敷き詰めた長い石畳の道は日本一なのだそうで
多めのランチ後として、良い運動になりました。
友達とトークしながらなので、長さは全然気にならなかったですね。

20110503i.jpg
ただ、テンション高い状態で歩いてるから石に足を取られて
あっちへふらふらこっちへふらふら(笑)

20110503j.jpg
こちらが延命水です

20110503k.jpg
さぁ、この階段を登ればついに到着

20110503l.jpg
目が緑色?!

奥宮は国指定重要文化財で、中に入らせて貰うことができました(有料)
テープが流れていて、内部の説明を聞くこともできました。
撮影OKということで天井画の花鳥風月がこちら
20110503m.jpg

20110503n.jpg

そして裏に回り木の下へ
20110503o.jpg

さすが大山、雪もまだ残ってました。
それにお正月の豪雪被害の爪痕が 今もなお痛々しい状態でした。

| お出かけ | 17:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コウボパン 小さじいち

大山麓のカフェでランチした後は、上へ上へと車を走らせました。
でも、この数日黄砂のせいで近くにいても大山が見えないくらい酷かったです。
それでもミルクの里に近づくと、牛さんが見えたので思わず車を停めてゆっくり鑑賞^^
ちょっとテンションあがる瞬間

20110503g.jpg

そして向かった先は (って実は ↑↓行った順番逆なんだけどね・笑)
ずっと行ってみたいと思っていた、大山にあるパン屋さん「小さじいち」さん
いつもは、下界のどこかの店舗に出張販売してる時しか買ったことが無かったので
いつか実店舗へ行きたいって思っていた場所
20110503f.jpg

大山の景色に癒されながらドライブし、この看板を見てさらにテンションup
撮って無いけど、店内では欲しいと思っていたパン達が並んでいて
狭いスペースなのに目が泳いでた私(笑)
祝日はお休みのはずなので、場所だけチェックのつもりで来たんだけど
この連休中は、7日まで営業中でした! また来よう^^
20110503e.jpg

鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷1713-1
日月火…休日
水木金土…営業(11時から)

| グルメ鳥取編 | 13:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe restaurant clover

3日は、松江イングリッシュガーデンでのイベント「てわるさウィーク2011」へ
みんカフェさん他、よく見かける名前のお店が並んでいたので、ぐるりと一周して堪能

でも目当てのランチは米子だったのでイベントはそこそこに、高速を利用してちょうど良い時間にお店に着く計画を頭の中で完璧?に練っていたのに、いざ走ってみると・・・ GWだということをまったく考慮して無かったことに苦笑い。それでも友達といろんなトークをしてると、渋滞も迂回して遠回りになっても気にならず目的地に到着したのはお昼をとっくに過ぎた混む時間帯
混んでるかなと思ってたけど、ちょうど入れ替わりの良いタイミングだったみたいですぐ座れた。

20110503a.jpg
店内は、木をメインに作られてありお店の名前の通りナチュラルテイスト
ただ気になったのは、手作り雑貨が置いてある棚の後ろの席で食べていた私たち
空席待ちの人が雑貨を見ながら時間を過ごしてるんだけど、その目線の先に私たち・・・
なんだかおもむろに見られてる様な感じがして、落ち着かなかった

20110503b.jpg
cloverランチ 1580円 前菜だけどしっかりした量です。
(前菜とスープが無いパスタランチだともう少しお安いですよ)

20110503c.jpg
メニューにも書いてあるけど、乾麺を使ってるのでボリュームありますとのこと
チーズもたっぷりだったので食べ応えがありました。

20110503d.jpg
料理が多めなので、デザートはシフォンケーキでこのサイズ
左にあるのは生クリームじゃなくてアイス
こちらのお店はナチュラル系だけど料理はしっかりした味付けでした。
そういうのが好みの方に向いてるお店かな

cafe restaurant clover
米子市尾高2774-1

| 2011鳥取のカフェ | 12:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月