2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT

丸の内ロール

ズームイン「全国うまいもの博」in松江一畑百貨店
去年、羽鳥さんが「次、松江に来るときはモッチーも連れてくるから」って言ってたのに、今年はモッチー来るのに羽鳥さんがいないよ。しかも、ズームインから隣のテレ朝の朝の情報番組に変わったみたいだけど、私が住んでるとこではテレ朝映らないから観ることができませんわ
ま・・・今までもあまりズームイン見てなかったけど(親が… TBSみの派なので)
なんて書いてるけど、ズムサタでお馴染みだった上重さんもちょっと見たかったかな
でも、この日は松江と反対方面へ出かける予定なので誰が来ても関係ないんだよね^^;

今年はうまいもの博に出かけるつもりなかったけど、車内でスパイスの放送見ていて「丸の内ロール」を見てしまったら、帰路に向かってたハンドルを百貨店方面へ切ってしまった。2分前に入り口に到着。ファンケル側の入り口から入ってエスカレーターに向かったら、正面入り口からゾロゾロお客さんの列が来て、まるで私たち側が横入り?みたいな印象受けてしまった。
すごい行列を成してエスカレーター上がるのって、なんだか恥ずかしい。
で、到着したら目の前に丸の内ロールがあって一番乗り???
ぱぱっと購入して、他は回らずに帰ることにしたけど、すぐ隣のお店には凄い行列できてた。
何のお店かわからないものの、まっいいやとエスカレーターを降りることに。
あっという間のお買いものでした。

cafeRossoのドリップコーヒーと共に美味しくいただきました。
甘すぎず、さらっと食べることができて買って満足^^
あと1回分ずつ食べられるから、次は紅茶と一緒にいただこうかな
http://www.marunouchiroll-shop.com/
20110430.jpg

| グルメいろいろ | 22:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ

一人の時は、窓に向かって座るカウンターか一番奥の席が好きだけど

今日は、久しぶりに店内で過ごそうと思ったのが失敗

落ち着けるはずの場所で落ち着けない。

パーソナルスペースに知らない人が座っている。
お互いに意識している。
隣の席と近すぎる。

喫煙roomを新設した弊害…(いつ出来たの?)

テイクアウトにすれば良かったと後悔した瞬間



期間限定さくらカフェ …落ち着かなかったせいで、なんだかあまり味わえなかった

| 2011島根のカフェ | 20:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々な問題

友達から、画像くらいしか褒められることの無いこのブログ…
ざっくばらんなことは、mixiに気楽に気が向いたときに書いて済ませてるから
ここには、あらたまって書く内容か、一番は需要があると思うカフェレポを載せることが
自分の役割なんじゃないかと… ブログを開設したきっかけを継続中なんだけど
最近、友達の更新が頻繁になってることにちょっこし触発され、blogの画面開いてます。
それと… ネタに困って更新して無いと思われてるみたいだけど
それもまた違うと言いたい。

電力不足のこともあり、開催地変更したフィギュアが始まった。
その放送の裏で、偶然見つけた原発関連のニュース
自宅も職場も圏内にある。他人ごとでは無い問題… 電化住宅だし。
電力と原発… 友達はmixiでいろいろと語ってた。
子供ちゃんを連れて行った原子力館で、今の福島の原発や島根原発の状況を説明して随時質疑応答ができたということで、どんどん夢中になってる様子が伺えた。
MOX燃料・プルトニウム生成・ナトリウム問題と利点、常温超電導とか核融合炉とか…
彼女の日記読んで脱帽、気後れする私
とても感心してしまった。
私は、多少気にしつつも最近は大人買いした嵐DVDと、その前に注文してたGACKTのDVDを観て、それぞれの世界観を堪能する日々です。それぞれの世界に色々な感想を持ったけど、とにかく仲間たちと仲良く楽しそうにしてる姿はどちらも同じ。今はこういうのを見て癒されたいんです。大型連休バンザイ
月末も、そして連休明けも仕事が忙しいけど、今は休みを趣味で満喫したい。


男子フィギュア放送の裏、BSプライムニュースをたまたま付けたら
島根と鳥取の話をしていたので思わずリモコンの手が止まった。


東日本と西日本では温度差があると言われてるけど
勤務してる会社の… 茨城県にある事務所は海岸に近いため、TVでよく見た壊滅的な映像と同じような画像が本社に報告が来て社員にも公開された。連休明けからは、一部の社員が片付け部隊として派遣が決まった。

問題はまだまだ山積みだけど、菅さんがどうの… というより

鳩山小沢が うっとおしいんだけど!!!

| 日々のつぶやき | 20:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レストラン ラグー

誕生日に家族で外食
さてどこに行こうってことで、ラグーのディナーを検索したら自分のblogが出てきた。
そういえば前にディナーで利用したことあったんだ。
こうしてblog書いてると、こういう時にやっぱり便利♪

ディナーコース(アミューズ+前菜+主菜+デザート+パン+ドリンク)
2,490円 …前菜も主菜もデザートも6種類くらいから選択しました。
以下 メモなので名称はかなり曖昧です

パン/新たまのスープ
20110417a.jpg

前菜:ごぼうとフォアグラのタルト
20110417b.jpg

主菜:奥出雲の黒毛豚のワイン煮(300円プラス)
20110417c.jpg

デザート:ハッサクと温かいクレープ/ホットコーヒー
これ気に入りました
20110417e.jpg

おまけ画像:イチゴのコンポート
20110417d.jpg
ゆっくり食事して約2時間コースでした。

更にメモ 高いコースのシェフおすすめゆったりコースはメニューの選択不可。全部おまかせ
ちなみに主菜が偶然奥出雲の黒毛豚のビール煮だったので
食べ比べしてしまいました。ビールなので少し苦い味でした。

レストラン ラグー
松江市西津田6-14-3

| グルメ島根編 | 23:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe Blanc

今週末は、土曜日がカラオケ&ランチ、日曜は選挙&花見ドライブ
空いた時間でまた嵐のDVDを見て・・・ 休日を満喫です。

滅多に行かないカラオケで、たまたまよく利用してたのはDAMばかり
それが今回は、珍しくJOYSOUNDでした! 何年ぶり?
その中で、SMAPの世界に一つだけの花を入れてみたら、歌詞が・・・
子供たちが画用紙に書いたものを延々とカメラが映してくれていて
それを見て歌うという、なんとも可愛いらしいカラオケが楽しめました

そもそも、ある目的のために友達と会う約束したのが発展してカラオケ→ランチの流れに。
マニアックトーク炸裂で、あっという間に時間が過ぎてしまった。
今回お出かけしたcafeは・・・パスタが登場しても全然行ってなかったカフェブラン
ここのカフェ初パスタは、生パスタをチョイスしちゃいました。

20110411a.jpg

そして、トークが長くなるのが目にみえていたのでデザートも最初から注文
ランチとセットだとハーフサイズで注文できるワッフルを、私はイチゴカスタードで
20110411b.jpg
松江市cafe blanc
http://www.cafeblanc.jp/

日曜日は、投票を済ませてそのまま玉造~木次まで花見ドライブ堪能
気温もぐんぐん上昇し、20度でポッカポカ
20110411c.jpg

大地震と大津波の騒ぎでなかなか落ち着かない毎日だけど、西日本にいる私たちはいつもと変わらぬ生活の中で うっかりすればすぐ見頃を逃してしまう桜もいつもの年と変わりなく楽しんでました。

| 2011島根のカフェ | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe ROSSO

美容師さんと、嵐トーク炸裂してしまいました(笑)
ひとつ前のブログの続きになるけど・・・嵐のコンサートDVDを友達に返す前にもう1回もう1回 …と、繰り返し観ていたら、ますますハマってしまった。2009年のと2010年のを見比べたり、おとといの嵐ちゃんスペシャル(いつも見ないのに)をたまたま見たらメチャ笑えて、もーーーー大変なことに
VS嵐は毎週見てるけど、しやがれはゲストによってたまに見る程度で、嵐ちゃんはほぼ見たことなかった(海外ドラマの裏だから)けど、今回のSPは衣装対決でこれがなんとも面白い上に、ミッキー達とのコラボでも大爆笑w
もう、ほんと、借りてばかりのDVD いつでも観たいから買いたくなってきた。大人買い決定!!

さて、仕事が大変な時期をこんな感じストレス解消してるオフはすっかりひきこもり
それでも、近場のカフェへ行ったのでまとめてup

3月のおすすめシフォンケーキは、イチゴのシフォン
20110326.jpg

4月のおすすめシフォンケーキは、ミルクシフォンとイチゴのアイス添え


CAFE ROSSOにて

| Cafe ROSSO/VITA | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月