2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT

SHOW YOUR HEART

GACKTが早々に立ち上げた【SHOW YOUR HEART】の全世界街頭募金活動決定!

公式サイトで募集が始まったのを見て、すこーし迷ったものの
やっぱ街頭に立つ勇気は無かったので募金だけしに行くつもりです^^;
近いところで、松江駅前・米子駅前… 地元のDEARSが活躍する姿が見られそう!
このページでは活動レポートも載ってるから嬉しい。
会社も多賀城の事務所が被災したので、レポの中に多賀城が載ってたのが嬉しかった。
http://gackt.com/show_your_heart/action_jp.html

・・・ついでにこのまま久々に芸能ネタ語ろうかな^^
人気の嵐、去年2010年のコンサートに行って感動して帰ってきた会社の後輩
同級生にも大野くんファンがいて、それぞれからコンサートDVDを貸して貰えた。
10周年も見たけど、最近貸して貰ったのが去年の国立コンサートDVD
中でも、ニノのソロの場面でのチェックの衣装とか、終盤で風船と戯れてる姿とか可愛いなぁって思って見てたので、見終わったあとにファンの子のBlogを検索したら、やっぱその辺りの場面で きゅんきゅんしてる。そういうのを読んで、可愛いなぁと思っちゃった。
別の子も、他のジャニーズだったり、月9のセリフできゅんとしたって話を聞いてると、若いなぁって思っちゃった。そんなファンの姿を見てるのも可愛くて楽しい^^

コンサートDVDを見るようになったら、他のアーティストのも見たくなって
SMAPや浜崎あゆみや安室奈美恵あたりを買いあさりたいと思っていたんだけど
嵐のも欲しくなってきたよ。ドライブ中に再生したい。(運転中に画面を見るのはもちろん危険!)
普通のCDかけるより、コンサートの臨場感をドライブ中にも楽しめるよ
ちなみに、GACKTのDVDはヴィジュアルライブだから観てなんぼ。
家でじっくり画面を観る方が鑑賞に向いてる

| 日々のつぶやき | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気と笑顔を

2011年3月11日 東日本で大変な震災がおきてしまった。
みんなが意気消沈してる。失ったものを目の当たりにしショック状態
信じられない映像を真剣に見入ってしまい、怖い顔になっている。
日本人はもとより、世界中の人の顔が強張ってしまっている。

笑顔が消えた。

私がいる島根は、それこそ夜中になって津波注意報の対象にはなったけど
ほとんど影響の無い地域だった。
連日の報道をただただ見てるしかなかったけれど、どの局も悲惨な映像を
ずっと流してる状況で 気分が滅入ってきて・・・

ふと、違うものが観たいという衝動にかられた。

それは、スポーツ そして、歌
電力不足の問題があるから簡単なことでは無いけど、その問題がクリアできれば
スポーツや歌で元気を出してほしい。お笑いもだね。
日本中が元気を無くし過ぎてるからこそ。

動画載せてたらキリがないけど個人的感覚で一部抜粋
明るい気分になれる、あの感動した名場面の動画たち


他にこんなページも
http://www.barks.jp/keywords/saigai.html

桜の季節・・・いつもなら色んなイベントが開催されて楽しい季節だからこそ
ある程度の自粛モードは仕方ないとはいえ
自粛のし過ぎではいつまでも元気になれないよ。

感動から元気、そして笑顔が みんなに 早く戻ってきますように。

≫ Read More

| 日々のつぶやき | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cafe kubel(クベル)

欲しいのに慎重になって買わないことが多いのに、最近CD発売キャンペーンで来日してTVでよく見るアヴリルのCDがTSUTAYAに並べてあるのを見たら、5分くらい考え…気が付いたらレジに向かってたw
なんだか、ファーストアルバムを出した頃に広島でのコンサートへ行ったこと
行ける時に行っておいて良かった。って改めて思ったよ。

グッバイ・ララバイ(初回生産限定盤)(DVD付)グッバイ・ララバイ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/03/02)
アヴリル・ラヴィーン

商品詳細を見る


レンタル返却のために松江へ行っただけだったけど
衝動的にクベルさんへ

20110306.jpg
伊予柑シフォンケーキ/弥生ブレンド

・・・ちょっと調子にのって食べてしまったこの土日

| 2011島根のカフェ | 21:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafeゆずり葉

先月は、パン屋「空&五月の鄙」へ行ったらしばらくお休みのチラシを受け取った
乃木の「心菜」の前を通ったら改装中だったこと(確か3/7open)

今週末のCafeはどうしようか考えていて、久しぶりに街Lab見て
ゆずり葉さんのランチが微妙に変わってる?と思い、出かけてみることに。
ついでに他のページも見てたら、キッチンおかだ にお徳情報発見!
西川津店開店一周年記念セール「パン・焼き菓子全品二割引きセール」でした。

どれも実際に足を運んだり、自分からネットでアクセスしてみて知ったことばかり
私にとって松江も米子のことも情報はネット頼み(TVと)

話題のツィッターだともっと便利なんだろうか?と、図書館で思わずその手の本を読むと
やはり、まずは使ってみないとその良さはわからないと書いてあった。
島根をこっそり応援する「リメンバーしまね」だって、ほとんど県外の人が登録してるとか。
そう思うと、やはり人口が少ないから便利なツールがあっても情報が広がらないのかも
私も、どんどんツィッターでつぶやいて情報流すと役に立ててもらえるかも?
そして逆に自分も情報を得やすい???
友達と一緒だったらつぶやかないけど、一人ならどんどんつぶやけると思う
・・・明らかにマンネリ化したカフェ情報に偏っちゃうけどね^^;

ハンバーグランチに、ヨーグルトも付いてました
2011cafe 001

食後にコーヒーと、さっきおかだで買ったパウンドケーキを思わず食べちゃった
2011cafe 002

| 2011島根のカフェ | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月