2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT

2010年仕事納め

29日が仕事納めでした。15時半からは大掃除で事務所もスッキリ
昨日は雨模様で、明日からは大雪になるみたいなのに、今日は寒かったけど掃除日和でした。

今年も残すところあと2日
気づけば今の職場へ異動して一年半もたってしまった。月日の流れが速すぎる。
毎日VS嵐を見てるんじゃないか?ってくらい一週間が早くて、ずっとその繰り返しで
あっという間に今年も一年が終わっていく・・・。

今年のコンサート&舞台観劇は、落選した「ゆず」「いきものがかり」が今も残念だよ
舞台では、GACKTの舞台を観てみたい気もしてるけど、一人遠征はまだ腰が重くて^^;

他は、東宝版のエリザベートが気になってたんだけど、まだ梅田公演の発表も無いから
公式ブログ等でその様子をチェックして、来年辺り発表にならないかなと期待してるので
時々舞台情報チェックしてるけど、↓これ見つけてしまったらやっぱ観たいと思った!
城田優が芸術祭新人賞 「エリザベート」トート役評価[12月23日18:12]
http://douga.nikkansports.com/entertainment/entertainment_100940.html

それから、職場の忘年会は22日だったんだけど、この日は「ゆず」が動画で冬至ライブ公開!
ゆっくり見ようと後回しにしてたら、うっかり公開期限が迫ってることに今日気づいた。
良かったぁ なんとなく気づいて^^;
http://www.youtube.com/user/TOYSFACTORYJP

こんな感じで、動画だけじゃなくTV番組も年末は音楽三昧
お正月は、ゆっくりゆっくり、のんびり過ごします。

みなさん 良いお年を

| 日々のつぶやき | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴィッツ2度目の車検

今月は、2005年12月購入のヴィッツ(Uタイプ)の2度目の車検でした。
ちょこちょこ紹介がてらブログに載せていた印象が残ってたけど、久々に過去ログ見たら
最後に書いたのが2008年1月だった。
ちなみに、購入以来ずっと請求書と領収書をファイリングしているんだけど、担当の人に見せたらビックリされてた。だって大きな買い物だし、メンテとか私自身が素人なんだから明細くらい保管しておかないと。

2度目の車検なので大きな出費は覚悟の上だったし、ついでにもうすぐアナログ放送終了ということで、車のテレビも対応しないと!と思い、車検と併せて更新してしまうことにしたら、ボーナス飛んでいきました^^;
でもこれで、道無き道を走行していた出雲から多岐へ向かう辺りの道だとか、アナログ放送終了の文字からも卒業ですよ。

車検 諸費用       … 56,000円
車検 整備        … 53,506円
点検結果に基づく整備   …  9,513円
ナビソフト更新      … 13,125円
ワンセグTVチューナ関連 … 24,675円

| 2005年ヴィッツ購入記&メンテ記録 | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラコロ紅茶教室

2010年クリスマスティーパーティ
 ~紅茶好きな皆様のためのクリスマス会~

20101219a.jpg
早いもので今年もまた紅茶教室のクリスマス会の日がやってきました。
それぞれ思い思いのプレゼントを持参し、エプロンも用意して教室のはじまりです。

≫ Read More

| 紅茶教室・紅茶のこと | 17:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DVDにダビングって難しい!!

今夜、日テレで「オペラ座の怪人・特別編」が放送されてることに途中で気づき
たまたまチャンネル変えたタイミングでファントムとクリスティーヌが歌ってたので
そのまま釘付けになってしまいました!!
吹替を劇団四季がしてるとか!
十数年前に一度舞台を観に行ったのが懐かしく思い出される!!

咄嗟にHDDの電源入れて録画し始めたけど、最初からちゃん録りたかった。
これ、あとでDVD-Rにダビングしてドライブ中に聴きたいな♪

ところで、滅多にHDDからDVDへダビングすることないけど、容量と保存の問題でどうしてもというのだけ頑張ってDVD-Rへダビングして暢気にしてた私。先日友達にTV番組の録画を頼まれ、それをDVD-Rへ移して渡したんだけどファイナライズさえすれば他の機種で見られると思ってたのに、自分用も含めて今までずっと普通にDVD-RにVRモードで移して今回は友達に渡すからファイナライズして完璧と思ってたのに、友達から「見れないよ…」と悲しい連絡が。
子供の頃は、ビデオに録ってぽんっと貸すことができて楽だったのに。。。
説明書をもう一度じっくり見ると、DVD-Videoモードで初期化してからVRモードでダビングじゃないとダメらしい。しかもコピー制限のあるものはダビングできない?!
ダビング10 もダメみたい。
ちょこっと友達にTV番組を見せてあげたいだけなのにぃ~
あ、そうなると上に書いたオペラ座~もダビングできない?!

| 日々のつぶやき | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日替わりカフェ「mame cafe」

今日は、車検でヴィッツが一日使えないし代車は乗る気がしなかったから
出かけるつもりは無かったんだけど、blogチェックしていたらウズウズしちゃって
友達がOKしてくれたら行く、都合悪かったら私も諦める…と思って連絡すると OKの返事!
急な誘いだった上に、誘った私が車乗せてって頼むのは気がひけたんだけど優しい友達に感謝^^

2日連続のSKプラザ、私はそろそろ常連?!
でも、日替わりカフェなのでオーナーさん達が気づく訳ないねw
きっと他にもそういうお客さんたくさんいるんだろうなぁ

12月ということで、今までで人気のメニューを集めたという今回のメニュー
到着したときは既に満席だったので、待ち時間から友達と趣味トークは
席についてからもとめどなく続き、美味しい&楽しい時間が瞬く間に過ぎて長居してしまった。

20101212a.jpg

デザートは2種類のをそれぞれ注文したんだけど、友達と分けたい旨を伝えると
綺麗に半分にして持ってきてくださいました
20101212b.jpg

SKプラザ:mame cafe
http://ameblo.jp/min-cafe/entry-10733225903.html

≫ Read More

| 島根SKプラザ(日替カフェ) | 22:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日替わりカフェ「うちカフェ」

石窯パンという言葉に惹かれて行ってきました。SKプラザの日替わりカフェ^^
オプションのデザートプレート:シュトーレンも気になったものの
この後、decolleのカフェへ行こうと目論んでいた私は、こちらのデザートはぐっと我慢
パンのおかわりも自由だったんだけど、トータルカロリー考えてこれまた我慢
根が食いしん坊なので ←言わなくてもわかる?(笑)

20101211d.jpg

20101211e.jpg

SKプラザ・うちカフェ
http://ameblo.jp/min-cafe/entry-10730081129.html

| 島根SKプラザ(日替カフェ) | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

mame kitchin

ブログ書いてる途中で、明日の車検のことで電話がかかってきて話していたら
なにかキーに当たってたみたいで、電話終わってPC見たら画面がひとつ前に戻ってた。
つまり、だいぶ書いてたのに消えてしまったという、久しぶりのチョンボ

海外ドラマ 24ファイナルシーズン見終わりました!
ジャックのジャックによる、ジャックの為のファイナルシーズンって感じ
ただ、最後の相手がルネっていうのが、私にはなんだか違和感残ったまま^^;
最初の奥さんのテリーの顔も思い出したり(シーズン1が懐かしいなぁとか)

キムレイバーは、サードウォッチで救命士キム役で馴染みがあって
24で登場した時はまだキムのイメージが強くて
最近では、グレイズアナトミーに出演してWOWOWで見てる私なので
http://dramanavi.net/news/2010/01/post-435.php
ルネと親密な仲になる展開に、もう誰でも良いのか?みたいな感想もってしまった

さて、週末の楽しみである 今週のカフェは

20101211a.jpg

12月だよ。年賀状の準備は大丈夫? 掃除の計画はたててる?

20101211b.jpg

でも、やっぱその前に クリスマスだよね。

20101211c.jpg

decolleのHP見てたら誘惑に負けてしまいました。
http://decolle.jp/?p=3874
クリスマスデザートは「ティラミス」
ドリンクは、直前にコーヒーを飲んでいたこともあり紅茶にしました。
Tea forte というメーカーのラズベリーネクター
ティラミスとの食べ合わせも考えると、チョイスが変だったかもしれないけどね。
ティーパックが何だかおしゃれ

| 2010島根のカフェ | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の松江

春以来ぶりに訪れた松江にある 某ホームバーにて早めのクリスマス会



このお店は色んなグッズが並んでるから観るのが楽しいんだけど
わかるかな?特にこの奥にある、おっきいクリリンがお気に入りなのだ

20101205.jpg
bingoの景品は微妙だったけど、次のプレゼントコーナーでは
良いもの貰えたし、お客さんのひとりがこの日の為にわざわざ手作りクッキーを
焼いてこられたのを頂いたり、帰る際にもマスターから粗品もらったり
飲んで食べてあっという間のひと時でした。

しかし今宵は日曜日

起きたらいきなり忙しい一日の始まり
しかも、朝礼当番だったぁぁぁぁぁ

スピーチどうしよう。。。

| 日々のつぶやき | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月