2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT

WATER WARKS

暑い日が続くと、冷たいものが欲しくなる。
アッフォガードを久しぶりに注文し、ドリンクは迷いに迷って
カロリー考えて豆乳ラテにしてみたら組み合わせとしては微妙だったみたい。
もちろん、単品としてならそれぞれ美味しいけど^^;

昨日は送別会だったんだけど、その時に ちょっと長居のできる喫茶知らない?って聞かれた。
1時間以上なら ソファだよね。
手持ちのショップカードを眺めながらリストアップ
※ もちろん職場の人は私のブログの存在知りませんよ

2010-08-28WATER_WARKS.jpg

WATER WARKS

| 2010島根のカフェ | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ivi cafe

金曜の夜は久しぶりに組合主催のビアパーティへ
前の職場の人に会ったり、(早めに帰るつもりが)二次会に行ったりしたから?
土曜は疲れモード。。。

でも、夏らしい?デザートが欲しくて猛暑の中 ivi cafeへ
パフェって、いつの頃からか興味無くなってた。
たぶんファミレスかどこかで食べた、下の方になると味がくどいのが苦手で
それ以来ほとんど食べたことが無かった。
でも、最近のおしゃれカフェで見かけるパフェをブログで見るようになって
いつか食べたいと思ってた。それが今だったみたい。満足満足
食べ合わせのドリンクは、あっさり目にしとけば良かった

それにしても、そろそろこの暑さ おさまらないかな。。。



ivi cafe 島根県松江市馬潟町338-1
http://www.spiral-ds.com/

| 2010島根のカフェ | 18:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LaBAR

平日に仕事が休みなんて滅多に無いので、お昼の情報番組を見ていたら
スィーツの最新情報がしてた。いろいろなものがあるもんだね。

ハウピア
リリコイチーズパイ
http://www.plazastyle.com/plaza/teds_bakery/

BARUC フルーツリングラスク
http://cafe-mobile.mochicream.com/entry/100635

MO・CHI・I・RO
https://www.donq.co.jp/company/news/201006_mochiiro.html

本屋に寄ったついでに、ちらっとカフェ休憩したら
思わずドーナツ注文してしまった。実に久しぶり

2010-08-14.jpg
懲りずに携帯撮影

| 2010島根のカフェ | 21:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日替わりカフェ「mame cafe」

今日からお盆休みに入ったので、同級生と一緒にお目当てのカフェへ
>>友達のブログ「10色~toiro~」と「なごみうた
前日から台風騒ぎでどうなるかと思っていたけど、思っていたような風雨は無く一安心
お店に着いた頃は、台風が通過した後の吹き返しの影響で宍道湖がちょっと荒れてた。
それなのにヨットしてる人がちらほら

「みんなでつくるカフェ」SKプラザ mame cafeさん
五穀米おむすび/チキンと枝豆のふわふわ豆乳オムレツ
ナスとピーマンのトマト味噌マリネ/豆腐と豚ミンチのレタススープ
2010-08-12a.jpg

豆乳入り珈琲ゼリー/ドリンク(珈琲)
2010-08-12b.jpg

3人揃うのは久しぶりだったから、めちゃくちゃトーク三昧
長々と居座ってしまったので、開き直って追加注文(笑)

きなこロール/手作り*黒ゴマ豆乳
2010-08-12c.jpg

どのメニューも、特に女性が好きなものばかり^^
みんなで美味しく頂きました
明日 8月13日も営業されてますよ

| 島根SKプラザ(日替カフェ) | 18:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月