2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT

TSKカフェ

年度末ともなると、退職される方やそれに伴う異動で引継ぎなどあってバタバタする時期
私も去年の突然異動通告の時は戸惑ったなぁ…。
だけど、せっかく春という 季節的にもファッションとか楽しみが増す時期だけに
休日だけでもリフレッシュしましょうってことで (…前から約束してたけど)
今日はあちこち歩き廻り、お手頃価格の洋服を数点買ってショッピングを堪能してました。
小花シリーズが着実に増えてます。
あとは組み合わせの問題と、まだ気温が低いので着るのはちょっと先かな
買い物したうちの一店がシャミネにある「B.L.U.E. Four rooms」
ちょっと検索してみたら、東京に2店と大阪に1店そして松江店の計4店舗?!
http://www.can-jp.com/shop/4rooms.html

さてランチタイム。今日はこの間美術館に行った時に見かけた 期間限定TSKカフェ
ちょうど夕方放送の「ヤッホー」の中で中継しながら宣伝してましたね。
ミネストローネとキャロットシフォンケーキを注文しました。

20100327 001

ウサギさんがわかりますか? ↓
20100327 002

にんじんが入ってるので、普通のシフォンよりどっしり感はあります。
(よく見ると食べかけです・笑)
20100327 003

山陰中央テレビ開局40周年記念
「ビアトリクス・ポター展~イギリスの自然をみつめて~」
http://www1.pref.shimane.lg.jp/

| 2010島根のカフェ | 17:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライブDVD

今日のつぶやき。。。
出す出す詐欺とネタにされてしまった、発売延期しまくりのコンサートDVD
いよいよあと一週間で発売なんです!
しかも、26日の深夜に映画館で上映しちゃうんです!
映画館での音響とか臨場感ありそうだから行ってみたかったけど、そこは我慢

サイトトップに、DVDの宣伝映像がUPされてたけど
ネタをネタで返してる。「ダスダスうさぎ」って
なんでうさぎなんだろう?

でも、自分が兎年なのと、大国主と因幡の白兎が身近な物語として存在してることも影響して
ウサギは好きな動物のランキングでも上位にいるから、ウサギの登場は嬉しい♪
という訳で、GACKTオフィシャルサイトでDVD宣伝用の動画を見てみたい人は
↓こちらへどうぞ~
http://gackt.com/jp/

追記
うさぎって、某メディアのネタにされた
「だすだすサギ」に対抗して「うさぎ」って「サギ」を掛けたんだ

| 芸能・舞台 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

氷川きよし2010コンサートツアー

島根県民会館 氷川きよし2010コンサートツアー 座席2階2列2番(あ…ぞろ目だった)

熱烈ファンじゃないけど母がまた行きたいと言うので、2年ぶり2度目の(あ…また2だ)
きよしのコンサートに行ってきました。
初日に電話予約したものの、いざチケットが届いたら2階席でがっくり
年齢層が高いからみんな希望は同じだと思うけど、近い席よりも後方でもいいから1階席切望
どうにか、県民会館にエスカレーターが着いてくれないかな。

都会にある劇場は当たり前のようにエスカレーターが着いてるのに(新しい建物だから整ってる)
2階席って、実質客席に行くには3階まで上がらないといけないから、ほんとみんな大変。


20100315.jpg

さて本題。この日は早めに退社して夜の公演に行きました。
自称晴れ女を返上しないといけないかと思うぐらい、午後から風雨が凄かったんだけど
駐車場に車を停めたら傘がいらない程度になり、帰りも車に乗って少ししたらワイパーが必要になるぐらい降り始めたので、自称晴れ女復活させます!

1曲目は、ルンバでした。
衣装がとても華やかで凄くキラキラしていたんだけど、それもそのはず!
紅白で着た衣装なんだそうな! だから光が違うわけです。さすが紅白
曲は全部で20曲超えかな?衣装も6回ぐらい変わったかな?きっちり2時間でした。
この中で1曲だけ、その公演のみ歌う曲があって今回は美空ひばりさんの曲を歌われました。

トークは、2年前より多少良くなったかな?
でも笑顔で手を振れば喜ばれる今は良いけど、もう少しトーク頑張った方が良いと思う。
叱咤激励の意味で、ほんとにそう思うので。

島根市内を走って…とか、島根空港に到着して…とか、おいおいおいって感じでした。
昨夜と今朝、サティの近くをランニングしたそうで小学生の通学の列にも遭遇し、
その中の子が、きよしと分かって言ったかどうかわからないみたいだけど
「男軍団だ」とか「マラソン○○だ」と言って可笑しかったとか。(○部分は…忘れました)

そして24日発売の新曲についての説明の中で、良いことも言ってました!
江戸時代が舞台の歌なんだそうだけど、時代は江戸と現代では服装とか色々変わってしまったけど、人を思う心(優しくしようとか、親切にしようとか)は、時代が変わっても同じなんだと。
なるほど!確かにそれは言えるよね。

| 芸能・舞台 | 23:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LaBAR錦新町

母たちがコンサート鑑賞で終わるまで私はカフェで時間つぶし

米子錦新町のLa BAR
惣菜系のパンがほしかったけど無かったのでこれにしました。
しかし、20時半頃にお店を出たら、惣菜系のパンが追加になってた!残念!

20100312 002

bag置き場が無い時に便利なグッズが、これです!
最近流行り始めてますね
20100312 004

家に着いた頃、夜空の星がとても綺麗でした。
久しぶりにオリオン座とか北斗七星とか

| オールドニュー | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

締めはクーランデールで

この間の「ケンミンSHOW」は島根がネタになってたので見たけど、「そうして頂けると助かります」ではなく「そうして頂けると喜びます」と言うと紹介されていて、「島根県民はみんな大喜び」って言われ 可笑しかったです
確かに、母とかよく使ってるんだよね。私はそんなに使う機会も無いから言わないけど。

昨日は、松江で食事&飲みだったんだけどその前に 島根県立美術館へ
山陰中央テレビ開局40周年記念「ビアトリクス・ポター展~イギリスの自然をみつめて~」
http://www1.pref.shimane.lg.jp/

正直、ピーターラビットの物語は知らないけど、絵だけはお馴染み
会場にはアニメの映像が流れていて、初めて見ることができたので新鮮でした。
国内で放送されてるのかな?レンタルとか無いよね?
それにしても 素敵な絵ばかりでこういう絵が描けるようになりたいなと思ったのでした

20100306 001
リストランテ ベッキオ・ロッソでTSKカフェが期間限定オープンしてました。
でも、歩き&トーク疲れでちょっと休憩がしたく寄ったので
限定メニューではなく、チョコ系ドリンクとビスコッティを堪能しながら外を眺めていたら、数年前から人気スポットになった うさぎのモニュメントのところに次々と人が集まり、記念写真撮ったりシジミの貝殻を探してるっぽい人を見かけました。
ただ、残念ながら今日は全国的にこんな 天気だったので夕日は見れず

20100306 002
さて、今日メインの小規模な集まり会 (画像はチーズフォンヂュ)
こちらの店内には、朝ドラ「だんだん」メンバーの写真やサインが^^
撮影期間が長かったから、市内あちこちのお店にこういうのがあるんだろうなぁ

2軒目に飲んだお店は、お客さんの男性率が高かったです。
数年ぶり2度目だったんだけど、別に男性向けメニューとかそういう訳でもないし
女性が行っても全然普通のお店だと思うんですけどね。

20100306 005
そして3軒目は 珈琲で締めようということで
cafeクーランデールにて 珈琲とイチゴのタルト
シフォンが有名だけど、ショーケースのタルトを見たらどうしても欲しくて
しかし夜の10時まで飲み食いすると、翌朝響きますわ

2時くらいに寝たので 今朝はのんびり起床しました。
先週見て面白かった「ボクらの時代」 (フジ日曜朝7時)は録画セットしておいて正解
今日は、その後編が放送されたんだけど
2世である、石原良純、長嶋一茂、小泉孝太郎によるトークは面白かったです!
こういう場所で、こういうメンバーじゃないと おやじの話しはしないし
お互いに相手の親の話しも聞きたいから、こんなに話しができたと思うと言ってました。
もっともっと聞いていたかったです!

| 2010島根のカフェ | 12:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月