2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT

コンサート放送

今回 私が参戦したツアーが放送してくれる
ビバWOWOW

GACKT VISUALIVE ARENA TOUR 2009
Requiem et Reminiscence II Final ~鎮魂と再生~
WOWOW 7月19日(日) 午後5:30 大雨で受信最悪でした
追記 8月7日(金) 午前9:40 (再放送

ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK
WOWOW 8月6日(木) 午後9:00

| 芸能・舞台 | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京3日目

コンサートの余韻に浸りながら、平日の月曜日を満喫することにして、無料のホテル朝食バイキングはやめて外へ食べに出る。都会ならではのお店を今日も巡りました。

08:30モーニング スターバックス池袋
カフェラテとサンドウィッチで軽めの朝食
20090713a.jpg

花畑牧場カフェ渋谷店
まさに今話題のお店のひとつ
20090713e.jpg

キャラメルアイス
アイスの上にキャラメルがのってます。
友達は、チョコを注文してました。
20090713f.jpg

目的を達成したけど、ランチに向かう前にちらりと109も寄ってみることに。
でも、友達はまったく興味無さそうでしたw

≫ Read More

| お出かけ | 01:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京2日目

朝食はホテルのバイキング

10:00 三鷹の森 ジブリ美術館
なかなか東京へ出かけることが無いので、以前から気になってたこの「ジブリ美術館」へ行ける日が来るなんて思ってませんでした。しかし、入口に並んでいた時に・・・草に負けてしまいました。足に葉が触れたかどうかわからないけど、すねの辺りが無性にかゆくなり最初は蚊?って思ったけど、しばらくしてから見てみたら違った。まさかこんなところで草に負けるなんて…。

20090712a.jpg

≫ Read More

| お出かけ | 01:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京1日目

2泊3日の東京旅行のメインは、もちろんコンサートだったんだけど、昼間はできる限り回ろうと計画を立てたら 「あんたたちは、もう食べるところ決めちょうかね」と驚かれました。しかもほぼ食べるところしか決めていないという。

更に私が、お店に何時ごろ、何時ごろどの電車(○○行)に乗るかというスケジュールを携帯メールしたら、友達から「ツアーコンダクターみたい」と驚かれてしまった。
お世話になりました。乗り換え案内ジョルダン!
だってその場で目的地行きの電車がどれなのかを確認していたら、絶対手間どるもの

都会ならではのお店ばかりチョイスしました。古民家風カフェとか、こっちにありそうなお店に行くよりもその方が絶対良いと思ったので。特にこちらでは、安来のカフェロッソが有名だし、地元の百貨店でイタリアフェアした時に来られてた 落合シェフや野崎バリスタのことを思い出したので、今回チョイスしました。

米子空港→羽田空港
20090711a.jpg

では、あとは ほぼ画像のみ紹介

≫ Read More

| お出かけ | 01:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月12日(日)ファイナル

GACKT VISUALIVE ARENA TOUR 2009
Requiem et Reminiscence II Final~鎮魂と再生~
さいたまスーパーアリーナ

20090712_1616.jpg
7月12日(日) スタンド208入口 16列143番
距離はステージから遠いけれど、アリーナを挟んで真正面の位置
正面だから、全体が見渡せてよかったです。

全国ホールツアーと、そしてアリーナツアーのファイナルデーということで、この日は収録用カメラも入っていたため、MCも始めから感謝の挨拶という感じでした。話した順とかもう忘れてしまったので、覚えてることだけ箇条書きにして残します。かなり曖昧だけど記念なので~

まずは映像と物語が1時間ちょい
そしてガラッと変わりそして、暗転し、会場歓声

暗闇から GACKTの 「きーこーえーまーせーん」の声でお客さんを煽る

≫ Read More

| 芸能・舞台 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月11日(土)ファイナルイブ

GACKT VISUALIVE ARENA TOUR 2009
Requiem et Reminiscence II Final~鎮魂と再生~
(6/13・14幕張,6/20・21大阪城,6/24・25名古屋,7/4代々木(Dears限定)7/11・12)
さいたまスーパーアリーナ

20090711_1713.jpg

7月11日(土)スタンド428入口 16列627番
上手スタンド4階席でステージを見下ろす感じ
ステージの奥と右側の一部が見えないが、真ん中よりは前

今年の3月に地元島根にコンサートに来たので、滅多に無い機会だしと思って参戦し、みごとにハマってしまった訳ですが(笑) それにしても、あれ以来メディアチェックしつつアリーナツアーが気になっていたら… 最終的にまさか さいたまへ来ることになろうとは自分でも驚き!
ちなみにこれが、3月のレポ>> http://hirokacafe.blog22.fc2.com/blog-entry-911.html
もし、私がどんなコンサートに行ったか、ちょっとでもGACKTに興味を持った方がいたら、WOWOWの放送を見てみてくださいね。4時間公演のところ放送は2時間半みたいなので、かなりカットされそうですが。

予備知識… って訳でもないけど、週刊誌になにやら載ってるらしかったので出発の日に空港で立ち読みすると、バースディライブの後に、仲間で飲んだ時のエピソードが書いてありました。まぁそんな騒ぐような内容ではなかったけど(内容は飲んで騒いだってことw)

続きは… 主にMCレポ

≫ Read More

| 芸能・舞台 | 01:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道の駅だいせん恵みの里

道の駅 だいせん恵みの里>>http://www.daisen.jp/megumi/

初めて行ってきました。
グリーンカレーとブロッコリー・豚かつ…

20090705a.jpg


| グルメ鳥取編 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafeBlanc

ランチの時に、Kさんと野球の話題になって「結局ヨシノブは6月復帰説あったのに、今どうしてるんだろうね?」って言ってたら、なんと!さっきフジのスポーツニュースでヨシノブにインタしてた。しかもスタジオに来てた清原までも「今日のこと知らなくて、昨日たまたまふと思い出してヨシノブに電話したら、入れ違いで繋がらなくて今日の夕方話しをしたんですよ」って言ってた。
凄い偶然。みんな潜在意識が繋がってる???

ランチのあと、久しぶりに cafeBlanc に来てみたら、ランチメニューにパスタが登場してた。
(知ってる人には、そんなのずいぶん前から登場してるよって言われそう )
やっぱりパスタがあると無いのとでは、大きな違いかも?
それと最初の頃は全テーブルに灰皿が置いてあったのに、無くなってたのもポイント高い!

今日は、カフェラテを注文し、引き続き旅行計画タイム

20090704f.jpg

≫ Read More

| 2009島根のカフェ | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリアン「Tesina」

「おじさんが1人でされてるお店を見つけました。」

と、職場の年下の女の子(20代前半)から情報を貰ったので、来週の東京旅行の打ち合わせがてら、ランチをしにそのお店に行って来ました。60歳近いぐらいのおじさんがシェフで、店内は幅が狭くて奥行きがあって…と勝手に想像。

いざ行ってみると・・・。

食事を終えてお店を出た瞬間、私が思わず「入来みたい…」って言ったら、Kさんが「あー!!誰かに似てると思ったら、そうだよ。似てる!!」と賛同してくれました! 入来弟って聞いてすぐわかるのは、野球知ってる&ジャイアンツ知ってる人ならすぐわかるはず!

そして「おじさん…っていう基準が私たちと違う…」ということに気づいたふたりでした。
たぶん40歳前後?ぐらいかな。想像していたよりも全然若かったです!

で、肝心のランチですが。
想像していた手打ちパスタと、また違った麺でした!
水を一切使わずに打ってるということで、コシが違います。

(画像は、ブログ内どれもサムネイルです)



≫ Read More

| グルメ島根編 | 23:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月