2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT

五月の鄙

ブログの右側に、2月から撮り続けてる空のミニブログを設置してみました。
山陰だって晴れてるんです。曇り空が続くときもあるけど、モコモコした雲は見てて楽しい

今日はメーデーに参加
今回も福引は何も当たりませんでした
用があって最後まで残って無かった年に限って、当たったんだよね。
それから六子ちゃんライブ聞けて久しぶりに楽しかった。(旗でちょっと見づらかったけど)

終わってから、ランチは五月の鄙さんへ
看板がかかってなかったから、祝日は休み?と思ってドキドキしながらも玄関を入ると大丈夫でした。掛け忘れだったのかな?
20090429a.jpg

本屋で、明日からの広島1泊観戦旅行の下調べ
そしてカフェタイム
20090429b.jpg

49年ぶり3連続完封負けのジャイアンツ
あ… 明日こそは!!

| 2009島根のカフェ | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ・ド・ラペ

連休4日目の今日は、久しぶりに米子の カフェ・ド・ラペさんへ
閑静な住宅街の中にあるカフェで、アールグレイといちごのパンビーを頂きました。
マダムのティータイム みたいな雰囲気のカフェです

Iさん、いつもいつもありがとうございます
ご馳走様でした。

20090428.jpg

| 2009鳥取のカフェ | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲゲゲ

ヤフーニュースで、来春のNHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」発表を見てビックリ!

名前からしてピンと来たものの、この間松江が舞台の「だんだん」をしたばかりなのに?県境またいですぐ隣の境港市が?と思ってたら、今回はNHK東京が製作するから、舞台は調布
しかしやっぱり境港も登場
そしてもっと驚いたのが・・・安来市も登場するとか!
こればっかりは松江以上に驚き☆
だって松江は県庁所在地だしそれなりにテレビに出てるし、出雲は大社が有名だから今更説明はいらないだろうし、この数年、奥出雲や隠岐の島そして県をまたいで境港市や米子市 (地理がわかる人にはわかってもらえると思うけど) がテレビドラマや映画の舞台になってるけど、そこについに安来も加われるんだね。ちょっとだけだと思うけど、それでも全国の人に安来を知ってもらう良い機会だね。

ドラマ以来 マナカナのブログ も定期的に覗いてるけど、未だに「シジミじる」メンバーでライブしたりと、ドラマが終わっても活動が続いてることが嬉しい♪

| 芸能・舞台 | 21:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ・ヴィアボンテンピ

今夜も夜更かし…。海外ドラマとフィギュアがかぶってると辛い^^;
それにしても 真央ちゃん凄かった!
も~演技観ながら ストレートラインステップの辺りから涙でてきたよ。
2つ目のトリプルアクセルが回転不足で…ってことらしいけど
そんなことより、とにかく良かった~ 感動

ヴィアボンテンピにて、プレートランチ
わけぎのペペロンチーノほか
20090418e.jpg

デザートは
ココアのシフォンとイチジクのクリームチーズ?だったかな
20090418f.jpg

| 2009島根のカフェ | 00:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松江のパン屋さん

今日は、映画コナンの舞台挨拶のDAIGO
そしてGackt はパラリンピックへの思いを4ヶ国語で語る
ふたりとも、メディアに出続けてますね^^

松江へ出掛けてパン屋さん巡りしました。
今日のローカル情報番組ヤッホーでもパン屋さん情報だったけど、
安来のパン屋さんはウワサに聞いてたとおり、2ヶ月待ちってホントだったんだ!

私が行ったのは、隠れ家みたいな場所で3~4人でいっぱいになる小さな店内で
こだわりのパンを焼かれてる、人気のパン屋さんです。
いつかいつか…って思っていてもなかなか行けないもんなんで^^;

一軒目は「タロ.」南田町
20090418a.jpg

二軒目は「メルシー」西浜佐陀町
20090418b.jpg

パンの名前とか値段は忘れちゃったけど、メルシーさんは目の前が宍道湖なので
パンを買ったあとに、ここに座ってのんびり食べて過ごすのも良いかも。
しかし、問題は… 紫外線ですね!
20090418c.jpg

それにしても、昨日の反動なのか?ついてる日でした。
ホームセンターで、ハサミ1個買ったらレシートに文字が!
店員さん「3割キャッシュバックが当たりました」
恥ずかしながら…75円戻ってきました。

そしてその後、パン屋さんで会計すると!!
お店の方からも「おおお」って感動?されてしまいました(笑)
これがそのレシート↓
20090418d.jpg

| グルメ島根編 | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日という日

昨日は雨降って寒いくらいだったけど
朝には天気回復

今日は気持ちの良い青空
20090417231708

≫ Read More

| 日々のつぶやき | 23:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe cozy

12日は、ランチの後もう少しお話することになり、畳のお店へ
cafe cozy (松江駅裏・南)

黒蜜シフォン/アーモンド・ラテ(カップが可愛い♪)
20090412c.jpg

| 2009島根のカフェ | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ動画って面白い

そろそろおとといの動画がupされてないかなって思ってニコニコ動画をチェックしにいくと、早速UPされてた。(Gackt 生放送のやつ)今回これをきっかけに利用登録したけど、画面に視聴者からのコメント文字が出て面白い!!!

今までなにか動画を見つけても、登録が必要って文字を見て諦めてしまってたけど、もう登録してしまったので、今まで見られなかったものをあれこれ見て回ろっと^^

ちなみに、これがその「ニコニコ動画」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6745386
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6748222

| 芸能・舞台 | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年はゆっくり桜を見ることができなかったけど
伯太のチューリップや、矢田の菜の花は見てきました。

20090413a.jpg

20090413c.jpg

| 日々のつぶやき | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜の生放送

春のドラマ宣伝のための「いいとも」生放送にDAIGO出演!
と同時に、22時からはネットのニコニコ動画でGackt生出演!

ニコニコ動画の宣伝のためのこの企画は、一般会員は閲覧人数が1万人超えたら有料のプレミア会員へ譲るために自動的に部屋から追い出される仕組み。
テレビはOK、パソコンも準備OK
ドキドキしながらスタンバイ。この辺で閲覧人数が10,000超えてきた。

21時からはいいとも。22時になり、その時クイズやってて天海さんが回答しようとしてたけど、PCに気を取られて聞き逃してしまった。だけど久々にGackt登場!しかも生放送ってことは今の姿だよ。
最近DAIGOばかりメディアに登場してたから、とっても久しぶり
でも…宣伝かねてるとはいえスタジオの男ふたりがぺらぺらしゃべってGacktにその作品?を紹介してる感じであまりしゃべってくれない。画面もその動画ばっかり。なんか期待してたのと違う…って思いながら見ていたら、15分で外に追い出されてしまった(笑)
とりあえず15,500人くらいまで粘れた。(続きは後でも見られるようなので待ちます^^;)

≫ Read More

| 芸能・舞台 | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たてまちでランチ

会社繋がりではなく、大人になってからの新しい友達と、こんな風に集まってランチをするのって、なんだか不思議な感じだなって、学生時代の友達を思い出しながら、しみじみそんなことを考えてました。
ランチは「たてまち」へ初めて行ってみました。

20090412a.jpg

大きく写ってるけど、小さなコーヒーカップです。
20090412b.jpg

| グルメ島根編 | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

La BAR

今日は田和山のTSUTAYAに会員の更新に行ったついでに
ラバールでカフェタイム

行ってるようで意外と半年以上ぶり!
まぁ、今井書店には行く回数が多いからね。

いつの間に真ん中の席がソファに変わったの?

コーヒースムージョ/抹茶シフォン
20090411.jpg

| オールドニュー | 23:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンサートの日のカフェ巡り

DAIGO率いるBREAKERZのコンサート日は
「ゆずり葉」で数量限定の牛のパスタランチ

20090405a.jpg

バナナシフォン
20090405b.jpg

続いて珈琲館、雨に降られ時間潰しスフレチーズ

20090405c.jpg

コンサート終了後

夕飯食べてないので軽く食事したかったけど結局「クーランデール」へ
(ここは、食事メニューは無いですが比較的遅くまで開いてる美味しくて人気の店)

ストロベリーチーズタルト/テ・オレ・グラッセ←アイスティー飲んだら寒くなった・笑

20090405d.jpg

ケーキ3つ…。もの凄く栄養偏りdayでした^^;

| 2009島根のカフェ | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DAIGO率いるBREAKERZ in島根

BREAKERZ LIVE TOUR 2009 GRAND FINALE ~青春デイズ~
3月21日東京/3月27日福岡/3月28日広島
4月 2日大阪/4月 4日島根/4月10日札幌
4月21日新潟/4月24日愛知/4月26日宮城/4月30日渋谷

島根県民会館に行ってきました。18時開演に合わせて会場へ
ツアーバスをチェックするも先週のGacktのインパクトが強すぎて…。(寂)
そして県民会館の中へ入るも…Gacktの時みたく記念撮影コーナーとか無くて…。(寂)
ただ、ツアーグッズは入場券が無くても入り口手前に設置されたコーナーで買えました。
この間の出費もあり、ひとつだけ買っておしまいのつもりが、入場したら次のコーナーでは、CDを3千円以上買うと直筆サイン色紙をプレゼント!!!なんて書いてあって…迷いました。もともと私はCDは買わない主義なんだけど、策略通り?期待に応えて買ってしまいました(笑)



BREAKERZって最近結構色んな番組のOPやEDの曲になってるらしいんだけど、知ってる曲は前に着メロ用にDLした「アオノミライ」1曲と、昨日チェックした今度の新曲「バンビーノ!」がとてもインパクトあって、そのふたつしかわからないまま座席に着く

≫ Read More

| 芸能・舞台 | 01:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよDAIGOが島根入り

いよいよ、DAIGO率いるBREAKERZコンサート当日 in島根県民会館
予習・・・・・・・と思いつつ、Gacktの余韻をひきずり今に至る(笑)
でも前日こそは予習!と気合を入れていたのに、何故かテレビのリモコンに手を出す私
BSのチャンネルにしたら、いきなりガチで綺麗な画面から アップのGacktが目の前に!!

BShi 20年の…とかいう番組だったみたいなんだけど、あまりに突然だったせいで「何の番組?」とか思いながらも、できれば録画したいかも?!とか考えつつ、TVからHDDデッキに切り替えしてる間に別の人に変わってしまった。5分ぐらい?ずつ過去に取り上げた人物など色んな映像を振り返る番組だったみたい。
バカだバカだ。そのまま見ておけば良かった。

そして気を取り直して、BREAKERZの視聴サイト巡りしようとしたら
WOWOWで X-JAPANのコンサートが放送されてることに気づいてしまった^^;
特別ファンって訳じゃないけど、ついつい見てしまって1時24分の今現在も放送中
今夜も寝不足なのか。。。最近巡って知ったけど、Gacktって2時間くらいしか寝ないの?
あ、それって、さんまと一緒じゃない?<睡眠時間少ない

とりあえず、連日こんな状態のブログなので、コンサートが終わるまで雑談ぐらいでブログ更新しないつもりだったけど、そろそろ寝ようかと思いながら、DAIGOのブログを見たらもう島根入りしてたよ。
大阪コンサートが終わって、昼間はミヤネ屋に生出演してたから、いつ移動するのかな?って思ってたんだけど、前日入りしたんだね。ブログに載ってるショットは、どこを歩いてる姿なんだろう!そうそう、ミヤネ屋の罰ゲームで、DAIGOたちがノニジュース飲まされてたけど、さすがに上品なリアクションしてた。下の動画にあるみたいに、お笑い芸人さんとリアクションがまったく逆だった(笑)
DAIGOのブログ→ 「4月3日イン島根」

そして、コナンの放送が土曜に変更になって初めての放送日ですよ。
コナンはDAIGO関係なく好きなアニメなので、もちろん既に録画予約済み♪
あぁ、YOSHIKIが壊れてきた>WOWOW 1時48分現在

| 芸能・舞台 | 01:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月