2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT

動画巡り

連日動画巡りしてます。いい加減にしろってぐらい(笑)
だけど、島根県民会館では、先週はGackt そして今週はDAIGOに逢うのだ♪
とっても対照的なふたり~ 楽しみー

ところで! ふたりは共演してたんだね。
改めてこれ見てもやっぱり、白と黒ってイメージだよね。


そして次のこれはテレ朝みたい。こっちで放送してないから見られてラッキー♪
http://www.youtube.com/watch?v=ku1yWk9Q-N0&NR=1

更に続きますよ(笑) 続きはクリック

≫ Read More


| 芸能・舞台 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CAFFE VITA

カフェロッソへ行った時に会計のところでスタッフさんが場を離れられた時、門脇さんがレジの応対してくれそうになった流れで色々とお話してくれました。内容は「この間ここに吉田栄作さんが来たんですよ」って。
私から聞いたわけじゃないんだけど^^;
安来駅の中にあるカフェにも寄られたそうで、思わぬ収穫に買い物したあとテンションup←単純

画像は、門脇さんの弟さんのcafeVITA
カフェラテ/シフォンケーキカフェオレ
20090328 003

| Cafe ROSSO/VITA | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gackt in島根コンサート

Gacktのコンサートに初めて行ってきました。
約3年ぶりとなる全国ツアー(しかし前回島根公演なし)
「Gackt Live Tour 2008-2009 Requiem et Reminiscence ~再生と邂逅~」

20090326_1747.jpg
さっき帰って来ました!
とにかく、想像していた以上に楽しかった!!! 面白かったです!!!
少しでもレポ書けるかな。書けそうだったら後日upします。
MCは活字にするの難しそうだな~
とにかく、めちゃくちゃ笑ったよw

※ レポ追記しました。長文です。眠い…(疲)

≫ Read More

| 芸能・舞台 | 00:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アランチーノ

急遽DAIGO率いるBREAKERZのコンサートに行くことにしました。>4日
さすがに連チャンなので控えてたんだけど、Gacktが予想以上に楽しすぎたからなんだか勢いで「DAIGOも観ちゃおう」って気分になったので土曜に買ってきてもらいました。Gacktの時と同じお友達と行ってきまーす。やっぱり地元開催のものは行きやすいから嬉しい♪
しかし、GacktとDAIGO達とじゃ、キャラの違いにギャップありすぎ(笑)
今度は暖かい目で観るうぃっしゅ(…しかし曲がほとんどわからない)

Gacktのコンサート前のランチは、ランチタイムを少々過ぎていたので
選択肢が限られてしまい、最終的に選んだのが、田和山にあるアランチーノ
とっても久しぶり

20090326a.jpg

20090326b.jpg

20090326c.jpg
ピザの具がトロトロでちょっと食べにくかった^^;

| グルメ島根編 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球!!

今日は野球三昧!!両方とも凄かったぁ
リアルタイムでちゃんとテレビの前に座って観戦したかったよ。

高校野球の第一試合で 開星(島根)×慶応義塾(神奈川)
そして、WBC決勝戦 侍ジャパン ×韓国

こんな注目の一戦されたら、仕事にならないって^^;

強豪高相手に、開星高校第一回戦突破おめでとう
そして、イチローが決めてくれたよWBC連覇おめでとう
久しぶりに心臓に悪い最後まで目が離せない緊迫した野球を楽しめたよ。
勝ててほんとに良かった^^

イチローありがとう。もちろん他の選手達もみんなお疲れ様
そういえば、イチローも朝ドラ「だんだん」見てるんだって(byマナカナ情報)
奥さんが島根出身だから。
ついに今週は最終週なんだけど、さすがに今は見れないよね^^;
もう終わっちゃうと思うと淋しいなぁ

さて!WBCが終わったら、次は再びフィギュア大会だよ!

あ… Gacktのコンサートももうすぐだ。

| スポーツ | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球♪

第一次の盛り上がりには乗り遅れたけど
WBC第二次は、しっかり見てます!と言いたいけど仕事時間^^;
この3連休も金曜日だけは休みにあらず…。
WBCでは特にやっぱり韓国戦には完敗したり快勝したりで一喜一憂!

会社の野球部も徐々に動き出し(雑用マネージャなので登録とか保険手続きとか)
試合の日程も決まったり、職場の人からは子供さんの関連で審判講習を受けるということを聞いたり、気温もだんだん暖かくなっていよいよ本格的に球春を実感してきましたよ。

そうそう、高校野球の抽選発表をテレビで見た瞬間、島根の開星の相手が慶応義塾と聞いて…ただただ笑うしか無かった(苦笑) 記事を読んだら監督さんも苦笑いしてるし^^
第81回選抜高校野球 抽選会 朝日新聞島根版
http://mytown.asahi.com/shimane/news.php?k_id=33000000903140003

次のWBC準決勝・決勝ともまたもや仕事中…
対米国戦も面白そうなのに!
しかも、月曜日は開星高校も試合をするから落ち着いて仕事できなさそう

ところで

広島カープの新球場がやっぱり気になってしまい
会社のカレンダーがようやく決まったのをきっかけに、チケットgetしてしまいました
(GWなんて予想通りだから、発表待つ必要もなかったんだけどなんとなく)
新球場は、座席の種類が色々あって迷ったけど、最初なのでとりあえず普通に内野席をw
ということで、GWに広島遠征してきまーす。楽しみ♪

4月から職場環境が変わるので微妙な心境になってる今だからこそ
こういうのでリフレッシュしなきゃ。。。

| スポーツ | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafeクベルと松浦珈琲へ

珈琲は、ドリップバックを買って会社で飲む以外は外食した時に飲むくらいで、何年も前に景品?か何かで貰ったコーヒーメーカーも棚の奥にしまったまま。家では毎朝ミルクティが定番

そんな感じなので珈琲豆を買いに行くことが無い私は、有名な「松浦珈琲」さんの店舗に行く機会が無かったものの、先日Iさんと出かけた時に「今日買いたいから寄って~」って頼まれ、念願のお店へ行くことができました!この日は松浦珈琲さんの香りが車内に充満していたので、アロマ効果ばっちりドライブとなりました。
真夏にはできないね^^;

そして、ランチでデザート食べ損なったので思い立って隠れ家カフェクベルさんへ
松浦珈琲さんの豆を使ったお店もあるけど、ここはあえてクベルさんへ
(実際はそこまで考えてない、単なる思いつき)

行ってみて気が付いた。そう言えばホワイトデー期間だった!
一昨年に続き、3日間限定ホワイトショコラパフェを、結局食べてしまった。
店内はほとんど女性客ばかり。ひとり男性がいたかな。
あまり、バレンタインとホワイトデーとカップルは関係なく、自分が楽しみたいから注文(笑)

| 2009島根のカフェ | 20:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【第一回松江市のケーキ屋さん食べ比べ会】

定期的に開催できたら良いね♪と言いながら、期待を込めて第一回と称して
【第一回松江市のケーキ屋さん食べ比べ会】

やっぱり王道のショートケーキは外せません!
スポンジだけ見ても、3店舗とも見ただけで違ってるのがわかって面白かったです。

しっとりスポンジ / 少ししっとり&焼き目ありの生地 / ふわふわスポンジ♪
シロップでコーティングされた苺はキュイールさんのみ
これって、みんなで食べてた時はシロップ漬けとか言ってたんだけど、「ナパージュ」と言われるものだったんですね。検索してみると色々載ってましたがジャムなのだということを知りました。

20090313d.jpg
チーズケーキ(レアとかスフレとか前もって決めず買いに行きました)

ブルーベリーとレアチーズの組み合わせを楽しんだり、さくさくしたチョコとの組み合わせを楽しんだり、レアチーズと底のサクサク感を楽しんだり、3人で特にどれが良かった!という意見交換はせず、久々に揃ったメンバーだったので、ケーキを比べつつ普通の会話を楽しんでしまいました^^;

ちなみに、ドリンクは紅茶と珈琲の両方を入れて飲みました。
苺のショートケーキには、リーフティさんで買った茶葉「ディンブラ」のミルクティ
チーズケーキには、友達が提供してくれた「服部珈琲工房」のコーヒー

メモ
キュイールさんが以前働かれていた神戸のお店
パティスリー・トゥーストゥース
http://www.patisserie-toothtooth.com/

| グルメ島根編 | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松江のケーキ屋さんの投票終了

松江市のお気に入りケーキ屋さんの投票企画に参加して頂いて
ありがとうございました^^

総投票数が100を超えて嬉しく思ってます♪

連動企画って訳じゃないけど、なんだか友達と話が盛り上がり
先週末に 【第一回食べ比べパーティ】 をしました。

3つのお店で2種類のケーキを買って、同級生3人集まっての食べ比べ会です。
他のお友達にも声をかけようかと思ったけど、初めての企画ということもあり
今回は少ない人数で…ということで3人で開催することにしました。

↓こんな感じで 1つを3等分にカットしたんだけど
  カットしてくれた友達はとても大変そうでした^^;


こっちは、ついつい買っちゃった他のもの^^;
20090313b.jpg

ケーキのカット前の画像はまたあとで。

| グルメ島根編 | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松江のケーキ屋さん【投票15日まで】

お気に入り 松江のケーキ屋さん 投票企画 開催中

お気に入りのA店に一票
初めて利用したB店、今日食べたら美味しかったから一票
期間中、何回でも投票できるので是非どうぞ~
【投票期間 2月10日~3月15日】 ←ホワイトデーにちなんで
この記事もしばらくの間topに固定しますね。
 
投票企画にちなんで、色々ネットで調べて
お店の名前とHPや記事など、リンクをぺたぺた貼ってみました。
いやぁ疲れました。でも読むのも結構疲れるかも?時間ある時にどうぞ^^;

あと、↓これも見つけたので参考までに^^
山陰WINK (春の新作ケーキ特集)
http://www.sanin-wink.com/index/list_article/43

≫ Read More

| グルメ島根編 | 20:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーズケーキ

江守さんのチーズケーキ
冷凍を少し解凍したところなのでちょっとテカってます^^

CO-OPの注文書を見てたら美味しそうだったので買ってみました。
まろやかな食感、後味さっぱりで美味しかったです。
ギルド・デ・フロマージュ江守のチーズケーキ
http://www.oisix.com/okasix.shop.shouhin--sh1-1116__html.htm
↑売り切れ画面だけど、参考までに。

20090308a.jpg

| グルメいろいろ | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗り遅れてるWBC観戦

世間が、WBCで盛り上がっていて居酒屋とかで観戦してる人たちの盛り上がりをTVで見たり、視聴率が凄かったとかネットニュースを見ても、私の家ではテレ朝は映らないんです。

BSデジタルならもしかして?
と思って、BS朝日もチェックしたけど関係ないみたいで放送なかった。

第一ラウンドの韓国戦も中国戦も携帯でちょこちょこ得点経過をチェック
決勝の韓国戦も・・・1位通過か?と期待が大きかったけど、携帯で見たら8回で1-0
そろそろ終わってるかな?と思ったくらいで、再度アクセスしたら1-0で終わってた。
あらら。。。静かにそう思った。

うーん、WBCのキャンプからちょこちょこTV見てたのに
始まったら、テンションの上がり方が微妙^^;

スポーツはリアルタイムで観なきゃつまらないよね。
2次ラウンドは、TBSだから今度こそばっちり見るつもり!
でも、今度は時差があるんだよね?^^;

ちなみに、最近宝塚ファン帰りしてた気分でいた私
最新情報をチェックしてたら、新たな退団者の発表に多くのファンがショックを受けてるのがネットで確認できたんだけど・・・・・ まったくわからない。
よほどの路線の人(スター路線)が退団発表したみたいですね~
マメに見ないと、昔みたいに顔の見分けがつきません^^;
はまってた頃は脇役の人たちも結構見分けついてたのに!

| スポーツ | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Air on G-Living

3月ともなると、薄着になってくるから普通はダイエットするものなのに、土曜日はMさんとの久しぶりの再会だったこともあって、お店を移動してもう少しおしゃべりすることに。

悩んだ挙句、今いるカラコロ広場周辺から近くて久しく行ってない「Air on G-Living」へ
お店の名前が覚えにくいんだけど、勢いでなんとか覚えた、えあおんじーりびんぐ
去年の8月以来ぶりなのと、夜は今回が初めてだったんだけど、メニューが前に見たのと変わっていて長い間眺めて悩んでしまった。お店の人に質問してみたりもして^^;

私はチャイプレートというのを注文、Mさんは紅茶のプレートでケーキはショーケースにあったロールケーキをふたりとも注文。そして、いざ持って来られたら、なんだかインパクトのある香り。これは紅茶教室でも正露丸のような香りって言って話題になっていた、ラプサンスーチョン!!
まさか、チャイがこの茶葉だとは思わなくてビックリ。メニューに説明文も載ってたけど、パラパラめくりすぎてたので、松の実って書いてあることしかチェックしてなかった。でもこの紅茶は香りにインパクトはあるけど、美味しく頂きました。
ま、初めての人はビックリすると思う(笑) 気になる方は是非どうぞ~

ケーキは、入り口にあったロールケーキが気になってたので決めるの早かったんだけど、さっき夜ごはんでデザートまでしっかり食べていたから、ここで一通り食べ終わったら結構お腹いっぱい。調子に乗ってカロリー取り過ぎてしまった

平日は控えめにして調整しなくては。


店内が暗くてデジカメでうまく撮れず。
やっぱり夜カフェは撮影が難しい~
チャイとロールケーキ、そして洋なし?のシャーベット

| 2009島根のカフェ | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の夜ごはん

ジャーニーの2階の喫茶ツバメさんが、常設のお店になって改めてオープンしてからずっと気になってたんだけど、初めて出掛けてみたのは「土曜日のツバメ」という去年から時々企画されてた限定イベント。やっぱ、限定という言葉が行動力を引き起こすのかもしれない。
それにしても、やっぱり3月の夜はまだ寒かった。

わくわくしながらリニューアルした喫茶室ツバメさんのある2階への階段を上がると、お店のブログ等で見ていたカウンター席が、目の前に。想像してたより高さがありました。まだ限定のときしか来たことないから、今度ひとりの時にはカウンター席を利用してみたいです。でもこじんまりとしたお店は、ちょっと緊張するんだけどね

この日は、新婚Mさんと一緒だったので二人掛けの席へ座って色々トーク
そういえばMさんに会うのは1月の結婚式2次会以来だった。

夜はうまく撮影できないんだけど、今回は結構成功♪
鶏肉がとても柔らかく煮てあって良い感じです。
サラダは唐辛子も入ってたので、ちょっと寒い外から来たばかりには、ちょうど良かったです♪
それと、あれはペペロンチーノだったんだと今メニューを改めて見て知ったんだけど、これもちょっとアクセントがあって、これは何の味なんだろうね?と言いながらも、話に夢中になってました。この間の西洋軒の画像を見られて私が1人で食べたと思われててビックリしたり^^;
あの時は、3人でした。
20090307a.jpg

20090307b.jpg
ツバメ定食 夜ごはん
鶏肉と新じゃがの煮物
れんこんと大豆のペペロンチーノ
菜の花ときのこのはちみつサラダ
白いお味噌汁/ごはん
カフェオレ/いちごのメイプルプリンミルクアイスのせ

ご馳走様でした~

| 2009島根のカフェ | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちじくのパン

アクアスへ行く途中、休憩に寄った 道の駅キララ多伎
ここへ来ると、いちじくのソフトクリームが欲しくなるんだけど、お昼前の微妙なお腹の空き具合で思わず海鮮たこ焼きを分け合って食べました。帰りにまた寄った時こそ、ソフトクリームを…と目論んでいたにもかかわらず、アクアスの中でアイスを食べたので結局今回は我慢しました。

でもしっかり、いちじくパンは買って帰りましたよ
風車をイメージした形のこれは、今回初めて買いました。
カスタードクリームも入ってるので、デザート感覚



下の画像も、両方とも いちじくパンなんだけど

実は…

左側のは前の日に買った小さじいちさんのパンです。
なんだか、見ていたらついつい買ってしまいました。
次の日に多伎に行く予定なのわかってたのに^^;
20090301d.jpg

| グルメ島根編 | 20:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクアスへ

今日、家について車を降りたら、上空から カウカウ… カウカウと賑やかな鳴き声!
空を見上げると、白鳥の群れが北帰行しているようでした。
急いで携帯カメラ起動させたけど、あっというまに遠くなってしまいました。さようなら~

昨日は、しまね海洋館アクアスへ行ってきました。

片道230kmぐらいかな? ひたすら9号線を走り、3時間ちょいかかりました。
BSSが開局記念イベントやってたので、ずっとラジオつけてたけど…西に進むにつれて音が悪くなっていき、なんだか民謡?みたいな雑音も入ってきたから、北○鮮か韓国?のラジオが混ざってきてるのかな?と思ったりしたけど、西部に住んでる人たちのラジオっていつもこんな感じなのかな?それとも、車だから?

画像は、左の子が妊婦のアーリャです。もうすぐ産休に入るそうですよ。
ちなみに右下の子が ソフトバンクで有名になった、島根のおじさまです^^


これは、幸せのバブルリングをする直前の様子です!
輪を出した瞬間は動画で撮影したので、ここでは静止画をupしますね。

入場料を払って見たものの画像ってどこまで公開してOKなんだろう?
ネットで検索すると動画も出てくるんですよね。
テレビの動画もUPされてる時代だから、良いのかな。
良いというか、仕方ないというか、どうしようもないというか???

喫茶でついつい食べちゃったアイス
でも、この画像…実はショックなものが写ってます。
20090301b.jpg

たいしたことじゃないけど・・・

このトレイ・・・ 持ってるんです!!

前に、100均で買ったんだけど
手ごろなサイズにポップなデザインで気に入ってます。
色違いでオレンジも買ってあるんです~

| お出かけ | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月