2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT

やっぱりさんまさんは面白い

未だ、この間放送された27時間テレビの余韻が収まりません!
というのも、リアルタイムで見た以外はいくつか録画してたのでそれを見始めてみたり
終盤なんて面白すぎて繰り返しまた見たりして、先週まで海外ドラマ再放送とか見てたのに全部一時中断

日本のドラマも、録画ばっかりしててやっと徐々に見始めてたのに、それも全て一時中断
おまけに今週からBSでルパン特集してるから、それも録画してるし…とにかくたまる一方です。

既に持ってるHDD&DVDデコーダーに、更にこの間買ってもらったHDD内蔵プラズマテレビのおかげで見たいと思った番組は、なんでもとりあえず録画セットしてます。・・・全部見れるんだろうか?

≫ Read More


| 日々のつぶやき | 20:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教室と雑貨屋巡りと自宅ランチ

プチハートさんで開催されてた手打ち生パスタ教室へ
20080725.jpg
http://www.petitheart.com/
こういう教室ってあまり見かけたことが無かったので、思い切って出掛けてみました。
こねる作業はちょっとは大変だったけど、材料がシンプルなのでいつでも作れそう
専用の機械を持ってないから、自宅で作るときは麺棒とかで伸ばせばなんとかなるかな

そして、作業の後に頂いたスコップケーキは
米粉を使ったスポンジだったので、もちもちして美味しかったです。

新しくopenした雑貨屋さんも二箇所巡ってみましたが、最初に行ったお店が閉まってました!
貼紙がしてあったので見に行くと・・・ 可愛いメッセージにみんなで爆笑!画像参照
20080726a.jpg
MARCHE' DE SOEUR(マルシェ ドゥ スール)
場所は、松江の白潟本町です。ごうぎん本店の駐車場から道路を挟んだ目の前ですよ。
http://marchedesoeur.ocnk.net/

WINK参照↓
http://www.sanin-wink.com/index/list_article/45?day=23&month=5&year=2008

そしてこの日のランチは・・・
初めて出かけたのですが、ひと月に1度?開催されるという自宅ランチへ

≫ Read More

| お出かけ | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーベリー狩りとティズクレイ

去年に引き続き、今年もブルーベリー狩りに行って来ました。昼前だったので既に暑かったです。
甘いのも酸っぱいのもごっちゃにバケツたっぷり摘んで、腕が重くなったところで終了~
すぐ食べるものをそこそこ残し、あとは100gずつラップして冷凍しておくと使いやすいですよ。
私は、ブルーベリー・バナナ・牛乳・ヨーグルト・好みで甘みを少し入れて、ミキサーで混ぜて朝食の時に飲んだりしてます。これだとあっという間に無くなっちゃうんですよね。
でも今年は他のものも作りたい気もするし、8月中にもう一度出かけようかな~

その後は下界に下りて、またティズクレイさんへお出かけ
車からお店に入るまでほんの数メートル歩いても凄く暑かったんだけど、夕方のニュースを見たら米子で36.8度だったとか。暑かったわけだ…。

クレイさんでは、遅い時間だったけど限定ランチがまだ大丈夫だったのでまた頂きました。
今回のイベントの限定ランチの最後のお客さんになってしまったかな^^
それから、はしまんさんのコンフィチュールもミルクジャムが1本残ってたので買えました!
夏みかんとか気になってたけど、さすがにもう無かったです。残念。
でも樹脂ボタンも買うことができたし、今日はお花も買って帰れたりして3連休の最終日を満喫できました。
20080721.jpg

あ、そういえば土曜日のヤッホーで夏カフェ特集してましたね。
ちょうど前の日にプラズマテレビに買い換えたところだったので、綺麗な画面で放送を見てました。

≫ Read More

| お出かけ | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちのなかの小さなお花展

'tis clay で開催されてるスロスロさんのイベントへ行ってきました。
http://www.clayzakka-cafe.co.jp/
http://www.slow-slow.com/

クレイさんの中にできたカフェ「楓」を利用するのは初めて。
イベントの期間中、10食限定ランチがあるということでみんなでお出かけ。
少なめの分量を想像していたので3時のカフェタイムをどのお店にしようか?なんて考えてたけど、出てきたランチは結構しっかり量があってほどよくお腹いっぱいでした。

その後は、時間が許す限りあちこち廻ったんだけど無印で買い物してると、もの凄いどしゃぶりになりしばし身動きがとれませんでした。傘は1本(しかも借りたもの)だけ、hitorinさんととベビーカーと私でこの雨に立ち向かうのは無理なので、小ぶりになるのを待って脱出
梅雨明け宣言もまだなのに、真夏のようなこの夕立… 気が抜けません!

20080713.jpg
ライトの下だったので、カメラと手の影が料理にかぶったりして
スロスロさんのように綺麗に撮れませんでした

| お出かけ | 23:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ・シエル・ブルー

cafe ciel bleu ~青い空~

5月、免許の更新に出かけた時にカフェオープン予定の看板を目撃して、建物が出来てから一度だけ車で通った時は、まだ何の情報もわからず躊躇してました。最近、ちらほら友達から行ったという話しを聞いたので今日行く予定にしてたら、ちょうどテレビの放送とかぶってしまいました。混む!と思いつつも行ってみました。

朝から松江で用があったため、このお店にも早めに行けました。
宍道湖沿いなので期待してたけど、窓際の席は全部4~6人用ソファで
私が期待する湖を正面に見ながら食事ができるカウンター席じゃなかったことが残念
2人掛けは入り口側に並んでて、カウンター席は厨房に向かい湖に背を向けて座るようになってた。私みたいに独りだと、厨房に向かうタイプより湖の方が良いんだけどなぁ
…あくまで私の好み&願望ですが^^;

こちら、駐車場がめちゃ広いから長距離ドライバー向き?と思ってたけど
お店に入ると、女の子が好きそうな内装や食器なのと、湖側の席が大勢座れるタイプだから
ファミリーとか女性グループをターゲットにしてるのかな?
20080712.jpg
パスタとサラダとパンとドリンク
パンがソフトタイプで食べやすかったですよ。

今日放送の生たまごはワンセグでチェック
(もちろん生たまにあカード利用しましたよ)
http://bss.jp/tamago/special/20080712/sp.htm

| 2008島根のカフェ | 14:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和田アキコのコンサート

さっき『和田アキコ40hコンサートin島根県民会館』から帰宅しました。

以下、その時の様子と感想です。

≫ Read More

| 芸能・舞台 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほわクッション

20080706.jpg
今日の夕方 うちにやってきました。
この間、書店のイベントで見て気に入ってしまった「うさぎのほわクッション・色チャイ」
その場では迷ってたけど(売約済だったし)やっぱり気になって気になって
結局ネットで注文してしまったんです。

実物が届いてみて思いました。
やっぱり可愛い

購入先:・・・kabott・・・
http://www.kabott.com/
可愛いデザインのbagがいっぱい載ってますよ^^

≫ Read More

| 日々のつぶやき | 21:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同期会

今日は会社の野球大会でした。
だけど、その前に2年ぶりに同期女子4人が集まってランチを楽しみました。
3人とももう会社は辞めてしまってるので、なかなか会えないんだけど
県外に行ってしまった友達が帰った機会に集合することになりました。

5月に出雲大社へ行った影響なのか

先月は、中学時代の同級生と数ヶ月ぶりに会って3人で平日にランチを楽しみました。
近くに住んでるから、会おうと思えば会えるけど揃ったのは久しぶり
すると今度は、会社の同期の友達から2週間ほど里帰りするからみんなで会おうよって連絡が

6月はそんな感じで、久しぶりの「縁」を感じた月でした。
(それくらいこの年齢になると休日に会える友達は限られてくるんですよ)

そして今日・・・会社の野球部マネ仲間でもあった私達は
米子に住んでるひとりを除き、ランチを楽しんだあと球場へ駆けつけました。
友達は、会社の人たちと会うのも久しぶり

そして試合は・・・ 職場でもあるAチームがみごとに優勝
しかも、組合主催の大会で優勝を決めたタイムリーヒットを打ったのは管理職
美味しい場面をもっていっちゃいましたー(笑)
そして、退職して部外者の友達もどさくさ紛れで一緒に記念写真の仲間に入っちゃいました(笑)

みんなが去ってかなり年月がたったけど、久しぶりに昔に戻った気分になれた日でした。
ちなみに前回このメンバーで会ったのがいつかというと・・・>>こちらをクリック
20080705a.jpg

≫ Read More

| グルメ鳥取編 | 21:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心菜

20080703a.jpg

諸事情で2日連チャンで心菜で夕飯
前日は思い切り和食で、2日目は洋食にしました。
私はパスタで、母はオムライス

梅雨明けはまだだけど、7月になって本格的に夏を感じ始めました。
事務所の中も冷房つけないと暑いです。
この間は、ドラッグストアで暑さ対策グッズを色々買ってみました。
そのうちのひとつがこれ。塗ったら冷たいの!
「冷やしま専科」

そして今月は、blogの右側にいるハーボットのラスト月
いよいよさよならだと思うと、淋しいですよ。

| グルメ島根編 | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月