2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT

パスタとかキッシュとか

先月から今月にかけて食べたパスタ3連チャン画像
なんか、パスタばっかりだったからその都度載せなかったんです^^;
20071125a.jpg


そして、クレーム・デ・クレームさんでまたキッシュを買ってしまいました^^;
今日マカロンの話をしてたら Iさんが食べたこと無いって言われたので買いに行くと、キッシュがまだ並んでいて店員さんに「オススメですよ~」って言われてしまい、ふたりで悩みまくった挙句、マカロンと一緒にキッシュも買ってしまいました(笑)
20071125c.jpg

| グルメ島根編 | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅茶教室チャイとサモサ

今日は紅茶教室の日でした。(濃霧がすごかったー)
久しぶりにサモサを食べたくて参加したんだけど、前回参加したのは2004年だったので3年ぶりになるんですね。スパイスをたくさん使うので(特にレッドチリに注意)具が辛くなり過ぎないように、先生が実演で炒めながら何度も具を味見されてたけど、私達が食べる時には餃子の皮に包まれてるおかげか?思ってたよりも辛すぎず、とても美味しく頂きました。風邪の治りかけだったんだけど、スパイスの効いたサモサとマサラチャイのおかげで体が温まり、風邪にも効いてくれた感じでした!

母に風邪が移ってしまったので、お土産に頂いたスパイスを使って家でもマサラチャイを入れようと思います。ほんとは今日帰ったら今夜にでもって思ってたのに、なんだかんだでお腹一杯になってしまい「明日でいい」と断られたしまったがっくし

サモサを食した後でそこそこお腹は満たされてたんだけど、全然ランチを食べないわけにもいかないので、そのまますぐカフェでランチを食べることにしました。そして会計済ませた頃、紅茶教室のお菓子担当のN先生に出会いとってもびっくりしました!
もう少し時間ずらしてから行けば、一緒にランチできたかも…なんて^^;
20071125.jpg

| 紅茶教室・紅茶のこと | 21:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24-TWENTY FOUR-シーズン6(Vo1~3)

20071124210243.jpg

わざわざ画像を載せるほどでも無いんだけど、24シーズン6をレンタルしちゃいました!
(これのせいで…?フィギュアのロシア大会の女子SP放送見逃した・泣)
ある程度出揃って、準新作になるまで待ってたんだけど、この間出かけた時24が並んでる棚を見て、アリー my LOVEにジョン・ケイジ役で出ていた人が24に出るってことで、シーズン後半のDVDの表紙にこの人がででーんと写ってたのを見たら、そろそろレンタルしたくなり借りることにしました。

シーズン5の終わり方とかおぼろげにしか覚えてなくて、予習がてら深夜に放送中のシーズン5を録画してみたんだけど、どうやらまだ放送始まったばかりで参考にならなかった^^;

≫ Read More

| 海外ドラマ | 21:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マカロン

クレーム・デ・クレームさんのマカロン食べました!美味しかったです

前にマカロン食べ比べしようと思ってこちらのお店にも行ってみたけど見当たらず、今回初めて食べることができました。さすがこちらのお店は期待を裏切らなかった♪ …普段も置いてあるのかな?タイミングの問題?

20071123205321.jpg

| グルメ島根編 | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森の冬じたく朝市in木次

今日は、友達とスロスロさんのイベントへ行ってきました。
無事に辿り付けるかな?と心配したのと、せっかく行くのだからお目当ての物をひとつは買いたいと思い、少し早めに家を出たものの念のため高速を利用^^;
この辺はめったに来ないんだけど、木次の桜並木の道を走ることになり、以前来た時の風景を思い出しながら、また春になったら来たいと思ったよ。でも…あまりに右折右折と思っていたら、本来の道よりも手前の小さい道を右折してしまい、少しだけ焦った(笑)友達の助言にも助けられ、無事看板を見つけてホッとし、会場までの上り坂では雪が降らなくて良かったと思ったよ。まだ11月だし、まさかとは思ってたけど寒気が南下する…って天気予報がおどすんだもの

さて、イベントの画像を少しだけ
20071118a.jpg

≫ Read More

| お出かけ | 22:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラッパ

寒気がおりてくるから、明日から寒くなるみたい。
今日はもっさり頭をカットしてもらったあと、グラッパでランチ

20071117a.jpg
丸い小さめパンは食べやすくて美味しかった。サラダにはかぼちゃが乗ってた。

20071117b.jpg
手打ちパスタのこの食感が良い感じ

20071117c.jpg
デザートはティラミスでした。

| グルメ島根編 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竪町でのイベント

体調がよくなかったので行けるか心配してたけど、今日は無事に回復したので竪町で開催されてる「ノスタルジックたてまち手仕事マーケット2007」に行ってきました~

アラレが降ったり雷が鳴ったり虹が出たりして慌しい空模様だったんだけど、友達が出店してるお店でケーキと紅茶(カラコロ工房で教室開かれてる紅茶の先生セレクト)を購入。hitorinさんや友達も作品を出されてたので、手にとって作品を見させて貰ったりして楽しい時間でした。他のお店でも手作りせっけんを買ってみました。この後は、おやつさろんさん繋がりで知った玉虫の森さんへ初めて行ってみたんだけど、そこでまたケーキを買ってしまった。

ところで、この週末はフィギュアの中国大会があったわけだけど、村主さんがSPでイマイチだったのが残念!衣装はとても素敵だったんだけど。結局ヨナが優勝してさすがって感じで、ジャンはまだ子供っぽさが見えてコケ方も可愛かった(笑)SPでトップだった選手もコケたので点も伸びなかったけど、SPでの貯金があった為に3位で、村主さんの追い上げも及ばず4位。それでも11位からの追い上げは凄いよね。年齢的な問題なのか、今シーズンもなかなか良い演技が出来てないようだけど、頑張って欲しいなぁ
20071111.jpg

| お出かけ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月