2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT

香月の和ランチプレート


以前から食べてみたいと思っていた「香月の和ランチプレート」

今回、母が知人から教えて貰って行ってみたいお店があるって言うから、どこかと思ったら香月だったので、それじゃあってことで出掛けてみました。平日のみのメニューだから私はなかなか行けないので、休んだ時は普段行けないところに行かなくちゃね。
メニューは、ランチにしてはとても手が込んでるのがよくわかり、味も上品だったので母にも好評!まぁ着色した漬物も上品に添えられてけど、それは飾りと思って私たちは食べなかったけどね。
メインの料理は肉か魚が選べたので私はお肉を選択(今日はそういう気分だったから)


≫ Read More


| グルメ島根編 | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24-TWENTY FOUR-シーズン5(Vo10~12)

2週間で見終わってしまった。

≫ Read More

| 海外ドラマ | 17:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24-TWENTY FOUR-シーズン5(Vo7~9)

ついに後半部分に突入


≫ Read More

| 海外ドラマ | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハニーズでディナー


皆生にある有機野菜など食材にこだわったお店ハニーズでディナー

2人で取り分けコースを注文し、大根おろしと梅肉のパスタ、大山どり骨付きもも肉柚子こしょう焼きなどなど、美味しく食べたよ。ドリンクは無いコースだったけど、お肉を食べたら珈琲が欲しくなったので注文しようとしたら、友達がケーキセットを追加注文したので、つられて私もケーキセットにしちゃった。今日2度目のデザートなのでちょっと抵抗あったけど(苦笑)

20070603003738.jpg
私はクリームブリュレとオーガニックコーヒー
表面のカラメルがパリッと割れる瞬間が気持ちよかった。
友達は、豆腐のチーズケーキ(マクロビオティック)



≫ Read More

| グルメ鳥取編 | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画マリー・アントワネット

今日は水曜のレディースディを利用して、映画を観てきました。

「マリー・アントワネット」

≫ Read More

| 芸能・舞台 | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画とカフェの期間限定コラボ


映画を観ようと思って、HPで時間チェックしたおかげで良いもの見つけちゃった

MOVIX x GIARDINO 映画とカフェの期間限定コラボ!

http://www.oldnewcafe.com/giardino/


米子でも人気店のひとつ、カフェジャルディーノへ行ってきたよ。
つい最近、映画の公開に合わせてアントワネットを意識した女性向き宿泊プランなど、映画とコラボしたものが続々と企画されてるっていうのを、ネット記事か何かで読んだばかりだったの。それが米子でもコラボ企画してるところがあったと知って、驚きと共に「これは絶対行っておかなきゃ☆」と思って、水曜の映画レディースディを利用して行く前に、カフェへ先に行くことにしちゃった。
だって映画が15時半から上映だったから、終わってからカフェっていうのは時間的にディナータイムだからね。別の日に改めて行くより絶対今日の方が良いし!

ランチョンマットのマリーの可愛いイラストを撮り損なっちゃった。
ラズベリーと桃のフレーバーティは、濃すぎて飲みにくいんじゃないかという心配は無用で、とても美味しく飲むことができたよ。デザートはブルーベリーのムース・バナナのエクレア・フルーツタルト・アイス・仕上げに飴の飾りが乗せてあって、とても可愛いデザートでした

20070124.jpg




| 2007鳥取のカフェ | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24-TWENTY FOUR-シーズン5(Vo4~6)

見始めたらいっきに見てしまおうってことで(特にこのドラマは)
続きを借りてきて再生してみてビックリ
前回のあらすじを見ていたら、この間見ていた場面から、次はきっとこういう展開になっていくだろうな~って思っていた場面が「前回のあらすじ」で紹介されてた!

つまり、私は何故か2話収録されてるうちの1話を見て見終わった気になってたのだ。
なんてこったい!明日返却…って思って夜必死に見てたせいだ。

≫ Read More

| 海外ドラマ | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ivi cafe


ivi cafe 限定10食のお昼ごはん
猫ちゃんに出迎えられ、島根町にある古民家カフェへ

冬季は雪の心配とかもあるから当分来ることは無いと思ってたけど、久々に3人で出かけることになったことで、行き先がなかなか決まらないうちに12時が近づいてたけど、友達からの「行ってみたい」ってリクエストがあり、私も今までカフェタイムにしか来たこと無かったので、今日は初めてお昼ごはんを食べたよ。牛肉とにんじんのワイン煮なんて、家では絶対作らないメニュー(笑)ワインを料理に入れるなんてしゃれたことしたこと無いもん。

20070120.jpg

これとあとデザートと飲み物が付いてたんだけど、さすがに5時くらいにはお腹空いちゃった(笑)

| 2007島根のカフェ | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24-TWENTY FOUR-シーズン5(Vo1~3)

いよいよ、ジャックバウワーが再び動き出した!

と言っても、単に私がレンタルし始めただけなんだけどね。
この間もつぶやいたけど、この冬って見たいドラマが無いよー
小西真奈美さんが可愛いキラキラ研修医と
TBSが力を入れてる華麗なる一族、見てみようかと。

ちなみに…東京タワーってそんなに面白いですかね?
この間2時間スペシャルやって、映画もやって今度は連ドラ
そこまでする必要あるのかな?

≫ Read More

| 海外ドラマ | 23:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリパリシュー


ひと昔前なら今日が成人の日だったよね。
2日に食べたモントローネのショートケーキを今日も食べちゃった。そして更に「パリパリシュー」も久しぶりに買って帰ったんだけど、いつもならカロリーオーバーだからと1日に2個も食べるのは避けるのに、今日は兄の誕生日なので家族みんな夕食後に両方とも食べちゃいました。

20070603002755.jpg

20070603002809.jpg

シューだけ撮ってみたよ。
久しぶりだけど変わらず美味しかった~

≫ Read More

| 2007島根のカフェ | 20:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝塚・今と昔

今日は、先月特集で放送されてた宝塚の公演を観てしまおうと2つ観た。
2005年の花組『マラケシュ・紅の墓標』『エンター・ザ・レビュー』
2005年の星組『長崎しぐれ坂/ソウル・オブ・シバ!!』

≫ Read More

| 芸能・舞台 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ買っちゃった

買ったのはパナソニックのDMC-FX07
広角レンズなところに惹かれ、短所である建物とか人物とかちょっと遠くを撮ると歪みが出るというのは、友達に聞いてみたら許容範囲だっていうので、もうこれに決めちゃえって感じで注文しちゃった。

年末セールの時期あったから地元の電器店で値段チェックしてたんだけど、兄がネットで安いのがあるぞって教えてくれたのでそっちでもチェックし、SDメモリーカードとセットで買ったのと電器店のカメラだけの値段がほぼ同じくらいで、明らかにネットで買う方が安かった。でも、SDメモリーカードは注文し忘れてたみたい。操作ミス?

値段はカメラ本体だけで、26,800円(+代引き手数料)
電器店は29,800円くらいだった。

ちなみに買ったサイトはここ↓NTT-X Store
http://nttxstore.jp/_II_PA11851779?LID=mm&FMID=mm

今日アクセスしてみたら、値段が45,780円になってた。
クリスマス&お正月特価?なんて極端なの?!

| 日々のつぶやき | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画「幸せのポートレート」

年が明けて6日もたってしまいました。
今年も宜しくお願いします。

HDDに録り溜めてた大奥~第一章~、海外ドラマ4400などいっぱい見て過ごした寝正月でした(笑)だいぶHDDがすっきりしたよ。でもまだ銀河英雄全話をDVDに移動させてない…この正月休みの目標だったんだけど。
ちなみに仕事始めは火曜で~す。休み長っ

レンタルで4400を2枚借りたんだけど(4話以降はデジタルBSで録画済みだったから)あと1枚何か別のを借りようと思い、以前サラジェシカパーカーが出演してる映画を見つけて気になってたので、今回それを借りてみることにした。あらすじとか題名もさっぱりわからなかったけど、置いてあった場所は覚えてたのですぐ見つかったよ。そして題名をチェックすることなくレンタルしちゃった。

作品名は「幸せのポートレート」

で、吹き替えで観た。すると・・・。

≫ Read More

| 海外ドラマ | 21:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe OUR STREET


20070105.jpg

携帯より更新。ただ今ランチタイム中

今日のランチは豚とキンメダイ
美味でございます~
(↑ドラマ大奥の見過ぎ?(笑))

≫ Read More

| 2007島根のカフェ | 13:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迎春


携帯より更新中
本年もよろしくお願いします。
今日はモントローネにて
母の誕生日のお祝い
20070102.jpg




| グルメ島根編 | 16:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月