2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT

LOSTシーズン1

この間から、TSUTAYAで準新作3本で880円っていうのがやってたので、思い切って「LOST」をレンタルしてみた。(全25話)さすがに最後の3枚はまだ新作扱いだったんだけど、ここまできたらという勢いで平日なのに2泊3日なのはさすがにきつかった。

「LOST」シーズン1公式HP

19日にも書いたけど、間違えて借りて見始めた「LOST」をしっかり2週間で見終わってしまった。だけどてっきりこれで終わりだと思ってたのに、借りたのはシーズン1ということで、まだまだ続きがあることに途中で気づいた。

≫ Read More


| 海外ドラマ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ER11緊急救命室#22話

昨日放送されたERは、シーズン11の最終話ということと共に

≫ Read More

| 海外ドラマ | 21:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレイさんで、ivi cafe


今月限定で、ティズクレイさんという雑貨屋さんでopenしてる、ivi cafeさんのことがずっと気になってたんだけど、8月はお盆だったり…暑さで出不精になってたりしてた私。
でも、今週がラストチャンス☆と思い、今日は思い切って出掛けてみました。あのお店の中でcafeのスペースを作るならあそこかな?と思って行ってみたら、やっぱりそうだった。満席だったら…とか、アットホーム過ぎて入りにくかったらどうしよう…とか、マイナス思考はどこへやら。お昼過ぎたばかりという、行った時間帯も良かったので2人でのんびりcafe Time
メニューや食器を見ながら、島根町のiviさんを思い出す。
確かに、iviさんだよ~

もちろん雑貨屋もウロウロ、それから洋服も見てたら気になる服を見つけたんだけど、給料日前でサイフに余裕が無く断念。そうそう、一緒に行ってた Iさんがお財布から10円を落としちゃって、それが床板の木と木の間に入ってしまった。10円だからと諦めようとしたら店員さんがハサミを使って無事10円救出!お世話になりました~。でもちょっと恥ずかしかった(笑)

ivi cafe + clay  8月のカフェ
20070602172240.jpg
アイスカフェラテ
本日のケーキ

≫ Read More

| ~2006鳥取のカフェ | 16:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FBI失踪者を追え!2 #21

携帯が続いたので、久しぶりにPCから更新しようかな。

昨日は「FBI失踪者を追え!2」21話を見た。

そういえば数ヶ月間に友達とメールしていたら「この間WITHOUT A TRACEをレンタルして見たよ」って言われて、何の作品か分からなかった私は「へぇ~知らないよ。また今度レンタル屋さんでどんなドラマなのか探して見てみるね」って返信してから、実際に探して見ると・・・「FBI失踪者を追え!」のことだとわかって可笑しかった。
それなら私は、1話からずーっと見てるぞーって。
(現在BS2でシーズン2が放送中)

≫ Read More

| 海外ドラマ | 19:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休みにアメリカ話

今日は、いとこ夫婦が2組うちに来たので、朝からおもてなしの支度に追われる。うちは実家じゃないんだけどね。おばあさんが私の母の母ということもあって、昔はうちが家族でいとこの家に行ってたんだけど、今では逆になってしまった。いとこの1人は、この間会社の研修でアメリカへ2ヶ月くらい行かせてもらってて、その話を色々聞いた。場所は主にサウスカロライナだって言うんだけど…そこってどこ?って思ったので、中学の時の教科書を引っ張り出す。ニューヨークよりも南の位置だった。(ついでにNYの下にフィラデルフィアって書いてあるのを見つけ、今見てる海外ドラマ「コールドケース」の舞台ってここなんだ!と改めて位置を知った)

アメリカに居たときは自炊してたとか、食材を買うのに安い物が欲しい時は黒人系のお店に行ってたとか、ちょっと安全性を考える時はアジア系のお店に行ってたとか、どんべえを買おうと思ったら日本円で300円もしたので止めたとか、遠くの方で銃声が聞こえたとか、TVで見たところが見たことある風景で「すぐ近くじゃないかー。殺人事件がおこっちょーで」ってみんなで言ってたとか、研修の時に教えてもらった日本人のおじさんはとても偉い人だったみたいで、知事が会ってくれって言うから今度会うんだ(向こうが会って欲しいと熱望してくる)と言われてたとか、研修の時にもNASAの人から質問の電話がかかってきて、すらすら答えていたぐらい凄い人だったけど、その人に自分たちの低いレベルの質問をしたらちゃんと自分たちのレベルに合わせてとても分かりやすく説明してくれたなどなど、やっぱり本当に頭の良い人は教えることにも優れてる。ただ単に頭が良い人は、自分の知識をとにかくしゃべるだけで、難しいことを話してるなーって印象しかないけど、本当に頭の良い人はちゃんと相手のレベルに合わせた話し方ができる人だ、とかそういう話から、休日に出かけた水族館もろもろの画像も見せてもらった。その時の服装を見て思わず「あれ?この服、今着てるのと一緒じゃない?」って言っちゃった。だって上下ともにまるっきり一緒だったんだもん(笑)

で、地図を引っ張り出したついでに、CSIの舞台であるベガスとマイアミを探してるんだけど、なかなか見つからないよー

| 日々のつぶやき | 21:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月