2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT

スロスロ雑貨


20060430f.jpg

今日は、せっかく近くまで来たんだからって思って、ついついtis clayさんへ寄ってみたら
…きっともう無いだろうと思ってたスロスロ雑貨を発見。
思わず買ってしまった♪

部屋が片付くまでとうぶん雑貨は買わないつもりだったんだけど、今買わないとすぐ売り切れちゃうと思うと買わずにいられなかった。ベリーのリースとどっちを買おうかしばらく迷って、明るい方が良いかなって思ってこっちのにしちゃった。雑貨2つも手に入れといて何だけど、サイトで見かけるあのフレームも欲しいんだよね。気長に待ってたら、いつか手に入るかな?

スロスロが何かわからない方
blogのリンクにあるslow + slowをクリックしてみてください。
山陰から発信する、素敵な空間に出会えますよ。

| 日々のつぶやき | 18:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャルディーノ☆5th years

カフェジャルディーノ5周年記念
今日までの特別メニュー
20060430a.jpg

久しぶりの来店。レジから右手の奥にある、落ち着いた空間の席に座る。
エスプレッソ・ランチコース

20060430b.jpg
エスプレッソ・サラダ
たっぷりの野菜サラダにエスプレッソのドレッシング
ほんのりエスプレッソの香りがしてる気がした。
めったにこんなドレッシングを食べる機会なんて無いよね。
それにしても、ここは野菜たっぷり!

20060430c.jpg
エスプレッソのサンド
見た目は黒糖パンとかライ麦パンっぽいけど
名前の通り、エスプレッソのパン
挟んであったのは、ハムとクリームチーズ

20060430d.jpg
パスタ・デ・エスプレッソ
これも、珈琲色の麺
こってりクリームに絡まって登場

20060430e.jpg
ティラミス&コーヒーミルフィーユ
このドルチェはオプション
やっぱりここのデザートは美味しい♪
写って無いけど、アッサムのミルクティもたっぷり頂きました。

≫ Read More

| ~2006鳥取のカフェ | 17:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハートのティーカップ


R9沿いにある東出雲町の「cafeオリーブ」
以前ネットで見たことのあるティーカップが、ここのお店で使われてるって知って以来、いつか実物を見に行こうと思ってたんだよね。いつか…って思って軽く1年過ぎたけど(苦笑)お店に入るとまだお昼のお客さんがいっぱいおられたので、厨房で料理している音が聞こえまくりで…読書するにはちょっと時間が早かったみたい。店内は元コンビニを改装したものとはいえ、和のテイストになっているんだけど、BGMは…ジャズ?
20060429a.jpg


≫ Read More

| ~2006島根のカフェ | 16:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生活雑貨ティンクルティンクル


この間、雑貨屋オープンの広告が入ってたので出かけたついでに寄ってみました。
「ティンクルティンクル」です。

中に入ると早速可愛いマグカップに目が釘付け。去年から会社で使うマグカップを変えたいと思ってて、なかなかこれというのに出会わなかったんだけど、この爽やかさに惹かれて即決定♪とりあえずそれは置いといてお店をぐるぐる回る。さっきのcafeで使われてたちょっと変わった形のミルクピッチャーをここで見つけるとは思わなかった。なんてタイミングの良さ(笑)結局もう一つ雑貨を買って千円を超えたので、先着2千名様にもらえるオリジナルマグカップまで頂いちゃった。こういう買い物をした後は、帰宅してからも気持ちが良いよね。
明日からお昼のランチタイムが楽しみ♪

20070601225102.jpg
マグカップとセンティッドリーブス
検索してみたけど、フランスのブランドみたい
ESTEBAN http://www.esteban.co.jp/

≫ Read More

| お出かけ | 17:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米子のcafeサース


20060423a.jpg
cafeサース
駐車場に宣伝が書いてあるのって珍しいので、思わず撮影しちゃった。舗装してある駐車場にお知らせとメニューが書いてあったよ。面白いコンセプトだね。<
ランチョンマットのデザインを募集してた。
採用されたら楽しいかも?

昔は、落書き程度だけど絵描くの好きだったなぁ(しみじみ)
本日はランチAを注文
ツナとベーコンの水菜スパゲティーニ
パンはバイキングになっていて、好きなのを選んだらお店の人が温めてくれた。
20060423b.jpg

20060423c.jpg


≫ Read More

| ~2006鳥取のカフェ | 16:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松江の「魚一」


今日は家族で松江にある郷土料理のお店「魚一」さんにて春のおすすめ膳を食べてきました。
「春の美千草膳」



≫ Read More

| グルメ島根編 | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ER11#2(226話)

月曜夜10時「ER11緊急救命室」
タイトル通り、今回はカーター君がいっぱい登場してた。

≫ Read More

| 海外ドラマ | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベリーのタルト

4種類のベリータルトを食べました♪
名前に惹かれて注文したんだけど見ての通りフルーツたっぷり
サイズは小さめでした。

20070601223000.jpg


≫ Read More

| 日々のつぶやき | 19:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レストラン・ラグー


今夜は、松江市にあるレストラン ラグーでディナーコース
18時半頃に着いたんだけど、雨というせいもあったのか私たちが一番乗りだった。お店の人の対応が早いので、とろい私は2度くらい待たせてしまった(苦笑)画像の下にメニューを書いてるけど、簡単なメモはしたものの、ほとんどうろ覚えなので参考程度に見てくださいな。

20070601222340.jpg
アミューズ:大山地鶏のくんせい
パンは2種類、ライ麦パン&全粒粉のパン

20070601222409.jpg
前菜:コラーゲンたっぷり豚足と海老のパン粉添え
コラーゲンの文字に惹かれてこのメニューを選択しちゃった(笑)

20070601222444.jpg
メイン:海の幸の煮込みスープ、サフランとニンニクのソース付
スープを残して、パスタを入れてもらって食べた。
平めんを使ってたので、見た目がうどんっぽかった(笑)

20070601222545.jpg
そしてこのデザート:仁多米と日本酒のフランマンジェ
お米が入ってるんだよ
こんなデザート初めてだったけど、面白くもあり美味しくもあったよ♪
米粒の食感がなんだか癖になりそう(笑)

デザートに夢中で、ミルクティーを待たずに食べ始めちゃった。

20070601222517.jpg
おまけ:チーズケーキ撮らせてもらったので。
こっちも、しっとりしてて美味しそう

お店のブログを更新してるってカードに書いてあったので、早速アクセスしてみたけど、イメージが崩れるような顔文字が使ってあってちょっと微妙な心境(苦笑)



≫ Read More

| グルメ島根編 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サードウォッチ6(終)

リアルヒーローたちよ永遠に...

ついに終わってしまった。
大きな事件が片付いて、またいつもの様にみんなで出動する風景か、それとも大きな事件が一段落して、みんなそれぞれの道にバラバラに去っていくのか、最終回はこの二通りって感じ。又は打ち切りでめちゃくちゃ中途半端に終わるか(トゥルーみたいに)

≫ Read More

| 海外ドラマ | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルーツケーキ

再び、発酵バターのフルーツケーキを焼いてみました。

最近なかなか焼いてなかったけど、発酵バターは賞味期限も普通のより短いって書いてあって、早いうちに焼かなくちゃって思ってたのに、買うばかりで焼くの控えてしまった。
これは、1度焼いて食べて美味しかったのと、普通のケーキなんて食べ慣れてる紅茶の先生に、少しでも変わったのを届けたいって思ってたので焼いたら絶対プレゼントしようと思ってたの。
そうは言っても、きっと発酵バターのことぐらい知っておられるだろうけど(笑)

20070601222014.jpg



| 手作りお菓子 | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜ドライブ

今日は黄砂が少しはおさまったみたいだけど、明日から天気が崩れるせいもあって曇り空
青空だったなら、ピンクの桜と青い空のコントラストが楽しめたのに!
と、ちょっと残念に思いながら玉湯の温泉街へ。
日曜とはいえ花見と温泉の両方を楽しむのか、観光バスを何台もみかけた。
温泉に入って夜の桜並木を見ながら散歩する、なんて良いだろうね♪



続いて木次まで足を延ばす。
ここも有名なんだけど実はここに桜を見に来たのは初めて。手前の道の駅でも人が沢山いて、野菜やらにぎり天やら色々買ってしまった。みたらし団子も買ってから木次並木まで移動。実際行ってみたら、ほんとに凄かった。川沿いに桜並木がずーっと続いていて、凄く見応えがあったよ。桜並木の下を歩くも良いし、車でその横を走るドライブだけでも十分楽しめるよ。ここは来年もまた来てみたいな。
ただ・・・ 所々にある電信柱と電線は桜の写真撮るのに邪魔だったなぁ~。
20060409b.jpg


それから、宍道湖の北側を通って松江まで帰ったんだけど、なぎさ公園のソフトクリームを食べようと思ったら、もう売ってなかった。この辺に来るとよくここで食べるのを楽しみにしていただけに残念。
金曜に続いて松江城へ行ってみた。玉湯~木次と桜並木を見てきて、もちろんどこも良かったんだけど、お城と桜のあの風景をやっぱり今年も見たい。そしてデジカメで撮りたいって思ったから行ってみることにした。やっぱり桜の季節には松江城に行かないと!
こちらも風情があって綺麗でした^^
20060409c.jpg

≫ Read More

| お出かけ | 00:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2006年の花見in松江市

しだれ桜

夕方から職場の飲み会だったので、急遽午後半休をとって友達と花見へ
ずっと前から気になってた、しだれ桜で有名な松江市の千手院へ
毎年、ソメイヨシノよりもちょっと早い時期にTVで紹介され
いつか行ってみたい…って気になってたところ。
友達に運転してもらって、狭い道を通りながらついに到着!
大きい車だったから運転大変そうだった友達、お疲れさま~

≫ Read More

| お出かけ | 11:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羽田空港のお土産

東京に出張の方がおられたので、自分用に欲しくなって買ってきてもらってしまった。
ちゃんとお金は渡しましたよ~
羽田空港の公式サイトに載ってた「BIG BIRD」の今月のオススメ商品の中から
第2ターミナルのすふれサンドとちーずシフォンの2種類。

20070601221750.jpg

20070601221806.jpg

| グルメいろいろ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CSIマイアミ3・#24/ER11#1

土曜日に放送したマイアミと、今週からBSの海外ドラマも始まりERシーズン9を見た。
久しぶりだね、カーター君
そして前シーズンが、カーチェイスをしながら銃撃に合うという衝撃的な終わり方だったから、どうなってしまうの?!ってドキドキのまま半年も待たされた。この手法はやめて~

≫ Read More

| 海外ドラマ | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月