2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

≫ EDIT

大晦日の日

今日は大晦日。昨日から掃除ばっかりしてる。

夜はやっぱり紅白見てる(今も見ながら書いてる)
新旧揃ったモー娘。のLOVEマシーン
そして最後の決め台詞は、入ったばかりの久住小春でビックリ
それから、ウェンツと徹平のWaT
緊張してそうだなーって思いながらも、気持ちよく聞いてたら
……マイクが倒れた。しかも2つとも

何、この展開はー!!可愛すぎるよ(笑)

テレビを観ていたら、母が玄関用の花を生け終わったというので私が運んであげた。
「うまく出来た♪」と自画自賛する母でした。
これで正月の準備はすべてOK
さようなら2005年
20051231.jpg


| 日々のつぶやき | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さようなら

貴方とは、いつもどこへ行くにも一緒でしたね。
楽しかったこと、哀しかったこと、色んな思いを一緒に乗せ
いつも共に歩んでいましたね。

時には、私の不注意から傷つけてしまったこともあったけど
やっぱり貴方は大切な存在でした。
痛い思いをさせてしまったこと、ごめんなさい。

だけど、どの思い出もいつまでも忘れ得ぬ良い思い出です。

貴方との日々は、ほとんど私の20代での思い出でした。

でも、そんな貴方とももうすぐお別れです。

いつまでも、お元気で。

さようなら。

インテグラ

9年間ありがとう

≫ Read More

| 2005年ヴィッツ購入記&メンテ記録 | 23:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴィッツが来た日

コンチェルトからインテグラに乗り換えた時に撮った写真
斜め・正面・後ろ…こんな写真をアルバムに入れてる私
前に誰かに「女でもこういうの撮るんだ」って言われたのが印象的で覚えてる。
誰に言われたんだったかな…?
だって、初めての高い買い物だし記念にって思って…。
どっちの写真もちょっと天気が悪いのが残念
ちなみに、これはアルバムをデジカメで撮ってるから画質悪いです。



そして、ついに! というか、あっという間に迎えたヴィッツが来る日
20051228b.jpg

天気が悪かったし、時間がなかったからゆっくり撮れなかった。
また今度撮ろうと思う。

ただ、まだやっぱりインテグラの方が乗り慣れてるせいもあるけど
高さに慣れない。ハンドルの大きさに慣れない。小回りに慣れない。
車のキーは、かばんに入れておけばドアは解除されるしエンジンも掛けれる。
キーを手に持たなくても良いけど、つい普通鍵を挿す場所に手が伸びて空振りしたり
車を降りる時にロックし忘れそうになったり、ライト消し忘れたり。
楽になった箇所につられて、ちゃんとしないといけないことまで怠けようとしてる。
いかんいかん…気をつけなきゃ
それにしても改めてヴィッツを眺めると、どっしり感があるのは否めない。
正面の顔を見ると、まるでオタフク風邪のようだ。
なんて、新しい愛車を自分でけなしてはいけない。
やっぱり、インテグラは9年乗ったこともあるけど、好きな車だわ♪
手放すのがもったいないくらい。<まだ引き渡してないからうちに置いてある

気が付けば、今年も残すところあと3日
年賀状がやばい…。
とりあえず掃除とか買い物とかもあるからバタバタ過ごして
車のことも、山積みのマンガの本も<今日最新の犬夜叉購入で更に山積み
年が明けてからゆっくり取り掛かろっと

| 2005年ヴィッツ購入記&メンテ記録 | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィギュア

昨日のショートプログラムから今日のフリーまでハイレベルの戦いが、凄く見応えがあって面白かった女子フィギュア。夕方パソコン立ち上げてヤフーが開いた瞬間に女子の結果がニューストピックスに載ってて、その見出しを見た瞬間すごーいショックだった…。

村主さん逆転優勝!

それは嬉しいんだけど・・・夜のTV放送をとっても楽しみにしていたのに!
先に結果知っちゃったら、楽しみが半減~いやもっと減ったかも?
うーくやしい

6人とも、それぞれ凄く良かったんだけど、演技を観ながら村主さん・荒川さん・ミキティ(安藤さん)の3人で決まってほしいな~って思ってたから、本当にそうなって嬉しい♪ミキティは、最後に滑ったけど思ったほど点数が伸びなくて発表されるまでは、どうなるかな?ってドキドキだった。いつもこんなに試合してるんだ?って思うくらい、今月は何度も試合があったみたいだから、疲れが貯まってるんだろうなって思うのは、甘く評価し過ぎかな(汗)

恩田さんって、前のオリンピックの時にもとても印象残ってたけど、表現力が課題って言われてたから、今回演技を見ながら前よりとても良くなってるって思えた。でも…その後出てきた村主さんを観ると、さすがに全然違う。
恩田さんは、特に前半はジャンプがとても印象に残った感じで表現力っていう部分が後半というか終盤だけ?みたいな印象良くはなってる。だからこそ満足いく出来映えだったから、演技が終わった時あれだけのガッツポーズが出たけど、表現力って点だけは村主さんとは全体的に違う。
そして村主さんの結果があの高得点!
もう、さすがとしか良いようが無かった。

中野さんや、真央ちゃんもとても良かった。
ほんとはもっと丁寧に感想書きたいけど、もう眠いからこれまで<現在0時前

あと、男子フィギュアは…織田くんなんだかとても可哀想。
間違えて表彰しちゃったなんて、2位に訂正されちゃった方は勿論
改めて1位と言われた方も、すぐには喜べないだろうし。
いくら何でもあってはならないミス過ぎる!
映像には無いけど、泣き崩れてる姿を想像すると…ほんと可哀想だなぁ

| 日々のつぶやき | 23:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

X'masプレゼント?!

予定より早くヴィッツが届きました。
20051224i.jpg

な~んて、見ればわかるけど、これはおもちゃです。

納車の日について、28日に変更して欲しいってお願いすることにし
母が営業所へ電話して、店長さんと話をして無事解決。
担当の人は外出中だったんだけど、夕方うちへやってきて…
お詫びですって言ってこれを持ってこられた。(苦笑)

まぁ、営業って大変だと思うよ。がんばってね。

だけど、今日友達にもいきさつを話したんだけど
やっぱりお客が「来月納車が良い」って希望を言ってるんだから
お客のことをもっと考えた営業をするべきじゃないかって
そういう話になったよ。やっぱそうだよね?
手放すとはいえ、インテグラまだ気に入ってるんだもん。
まぁとりあえず~予想してなかったものもらえたので飾ってあります。
売り物だけど、この辺では売って無いらしい。

今日は、結果的に2つクリスマスプレゼントをもらってしまった。
(下の日記参照)

| 日々のつぶやき | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せなx'masイヴ

出席してきました。まぁ詳細は書くの控えます。
20051224a.jpg

20051224b.jpg


20051224c.jpg


20051224d.jpg


20051224e.jpg


米子の某式場にて、友達の結婚披露宴に出席してきました。
友達は私より2つ下で、相手の方は更に年下で自○隊さん
本当に感動的な良い挙式でした

≫ Read More

| 日々のつぶやき | 18:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インテグラさよならプチ距離ドライブ

インテグラとの別れの日まで一週間を切ってしまったと気づいたら、前の車のときは、最後の記念に宝塚まで舞台を観るついでに「お別れ記念ドライブ」をしたことを思い出した。高速使わず全部下道で!!
インテグラとも、長距離ラストドライブをしておかなければ!と思いたち、西へと出かける。雪じゃなくて明日の用が無ければ、もっと遠いところへ行きたかった。
昨日が凄い雪だったから、少し心配はしていたけどどうにか天気回復



出雲空港の近くの「ガリバー」という車やでは無くピザやで昼食
食べたのは、栗かぼちゃのピザとスモークサーモンのピザ

そして再び西へ「キララ多岐」へ到着
20051223b.jpg

ちょっとだけ海岸の方へ行ってみると、そこはすごい風だった。
そして、これぞ日本海の荒波というほどに海が荒れてた!
20051223c.jpg


そのままひたすら西へ行こうかと思ってたけど、この荒波を見ていたら
今度は日御碕灯台へ行きたくなり、多岐のいちじくパンを買って車は一路北へと移動する。
20051223d.jpg


20051223e.jpg

思ったとおり、こちらも凄い風

こんな寒いシーズンだから灯台に上がれるのかわからずに行ったら、意外と他にもお客さんが何人も灯台に上がってた。前に上がったときよりあっという間にてっぺんに到着。だけど風上にはいけなかった。風が…尋常じゃ無く強いんだもん。はっきり言って灯台の中は安全な方。強風の中、崖の方に行けばそのまま転落する危険があったと思う。火曜サスペンスも顔負けの展開になってしまうかも?

途中で、母親から携帯に着信履歴があり、掛け直してみると…「27日は、赤口 納車なんてとんでも無い!」という内容だった。まさか仏滅の次に日の悪い赤口だなんて、全然チェックしていなかった。当初のこっちの希望である、来月納車という願いは叶うのだろうか?トヨタさんに連絡をとり、私じゃなく母と話をしてもらうことにした。

「お願いします。すみません」を何度も言われていてね、引く気が無いんだもん
私もこれ以上、1月で良いんですって希望を貫こうとして険悪なムードになるの嫌だし。
だけど顧客の意見を通してくれない車屋の営業って・・・。

そして交渉を母に任せ、一応インテグラさよならドライブを続ける。
夕方17時を過ぎると暗くなり、今度は東へ進路を変える。
R431を走り美保関方面へ行き、橋を渡って境港を通過
米子の「いな葉」でお好み焼き、伯太でイルミネーションを少し見る
そして松江へ 本屋で少しチェックしてから帰宅 暗いのでこの辺全部写真無し

帰宅して、母にトヨタさんとどんな話になったか聞くと、やはり向こうも譲る気はないらしく、いつまでもキリが無いので納車を29日に変更してとりあえず電話を切ったらしい。しかし、29日は餅をついてはいけないと言われてるような日でもあり本当は納車も嫌なのが母の本音。しかも納車するなら午前にするものだっていうし。じゃあ、28日は?って母に聞くと、先勝だからこっちでも良いかな…という話になった。また明日にでも話してみようってことになった。

| 2005年ヴィッツ購入記&メンテ記録 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら100万円

とりあえず今日は、書類やらなんやらまだ色々残ってたので
夜にまたトヨタの担当さんが来られた。
そして、ヴィッツの代金を100万円ほど払った。

≫ Read More

| 2005年ヴィッツ購入記&メンテ記録 | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年内納車決定

夕方、仕事から帰って30分後くらいでトヨタさんが来られ
納車の日の報告を受けた。

営業の人「27日には納車できることになりました」

私「はい。・・・・・・・・・・・・・。」

沈黙しちゃいました。

≫ Read More

| 2005年ヴィッツ購入記&メンテ記録 | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン屋「空」とカノザへ


土曜から今年一番の大寒波が襲って来るっていうから、引きこもってるつもりだったけど、窓から外を見てみるとたまに雪は降るものの時折青空も見えてきたから、午後から美容院へ行くことにした。予約無しで行った事もあり、駐車場が一杯で入れなかった。とりあえず先に買いたいものを済ませることにして、パン屋「空」で食パンと紅茶のパンとバナナパンを購入
20070531233306.jpg


それから、昨日りんごさんからコメントを頂き(10月23日の日記参照
KAnoZAへ行きたくなってたから、早速実行に移す。
20070531233323.jpg

お店では「リュバーム」と「出西生姜」を試食させてもらう。生姜は思ったより強い味だったけど、紅茶に入れて飲んでみたいって思った。それからリュバーム(赤いふき)も、どんな味か予想が付かなかったから口に入れた時に驚きの味がした。これは是非ヨーグルトに入れて食べてみたい。本音は両方買いたかったけど、我慢して今日はリュバームを1個買って帰った。ちなみに後ろに写ってるのはフルーツのワイン。

| グルメ島根編 | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新型ヴィッツ契約!

結局、ショーウィンドウマジックに掛かってしまったか。
展示してあったのは、特別仕様車1000ccのピンクのヴィッツ
メモ・・・2005年2月1日モデルチェンジ(2代目に移行)

ヴィッツかフィットで迷うこと数日(1300ccクラス)
性能的にはどちらを選んでも、特に後悔することは無いと思った。
ただ、ヴィッツに惹かれた理由のひとつにペールローズメタリックオパールという今まで町でよく見かけるピンクとは全然違う輝きのピンク
この色のヴィッツが展示してあった。

≫ Read More

| 2005年ヴィッツ購入記&メンテ記録 | 13:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友達とプチx’masパーティ


ちょっと早いけど、友達の家でプチx’masパーティ
前日に「多佳子さんのオレンジのスフレロール」を焼いた。
いつもなら、数日前に何回かレシピを読むんだけど、ここのところ、車選びが忙しくてなかなか見れず普通のロールケーキだと思って材料だけぱっと買い揃え作る直前になってレシピを見ると…「牛乳と卵黄を鍋へ」だって。写真も無いしイマイチどういうことか分からないながらも書いてある通りに作ってみた。でも、焼けたスポンジはちょっとべたべたぎみ。それでも、スポンジが冷えたら巻き始めたんだけど生地が扱いにくい…結局ぶさいくなロールケーキになってしまった。20051214.jpg


プチパーティの写真は撮り忘れちゃったよ。(悔)
友達と、体に良い飲み物の話とかしゃべり始めたら尽きない。
それとここ数日悩まされてる車選びの相談もしてみる。営業の人にせかされてるせいもあり、友達の意見も聞きたかったから良いところ悪いところ、自分の意見と照らし合わせて聞いてるととても為になるね。旦那さんがフィットに乗って帰宅してきた時にはなんだかもうどっちにするか決まったようなムードだったから、うっかり現物見せてもらうの忘れた。
なんだかんだであっという間に時間が過ぎてしまった。夜、営業の人が家に来るって予定が無かったらもっと居座ってしまうところだったよ
下の写真は友達からのプレゼント「手作りミトン」
もったいなくてまだ開封できないよ~
20070531231041.jpg

| 手作りお菓子 | 10:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モントローネとエルミタージュ


2月末に車検なので、今月こんなに急かされながら車を選ばないといけなくなるとは思わなかった。そんな中、この間モントローネのケーキを食べたり、今日はエルミタージュでランチしたりした。デザートで出てきた苺のケーキがとても美味しかった。

20070531230250.jpg
カップのデザインも素敵♪

20070531230305.jpg
このデザート見て、前の日に不恰好なロールケーキを作ったばかりだったから余計に衝撃を受けてしまった。そりゃプロが作ってるんだから上手いのは当たり前か(笑)

| グルメ島根編 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インテグラ滑る!

降った降った
予想以上に降った。
だけど、降った初日はふわふわの雪だから滑ること無いと思ってたのに
今日の雪は違った。もー久しぶりに、運転しながら怖いって思った瞬間だった。

≫ Read More

| 2005年ヴィッツ購入記&メンテ記録 | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴィッツ有利…?

3人の男性から言い寄られてます。
もう困っちゃう(笑)

A市のホンダA氏(インテグラでお世話になってる)
B氏のホンダB氏(地元)
C氏のトヨタC氏(地元)

≫ Read More

| 2005年ヴィッツ購入記&メンテ記録 | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィットvsヴィッツ検討中

今日は、ついに、初めてトヨタへ行ってみた。
その前に昨日のホンダの担当の人が、昼前にカレンダーを持って来られた。
まだメガネのままでのんびりモードだった私は、突然家に来られて吃驚!
…そういえば、インテグラ買った時の担当のおじさんも家に帰るついでに
寄ってみました。とか言ってその日の夜にうちに来たっけ。

昼食を済ませ、近くのトヨタへ

≫ Read More

| 2005年ヴィッツ購入記&メンテ記録 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ホンダvsホンダ?

午後、半休を取っていざトヨタへ…行く予定だったんだけど、会社で昼食すませて机の上の書類もすべて綺麗にして、そろそろ…と思った午後1時。部長達が隣の部の部長に話をしてる。なんかありそうだ…。すると…日曜から台湾出張が決まったから手配してくれと頼まれた!!
えーなんでよりによって、台湾なの?国内の急な出張ならまだ楽なのに!!

バタバタと、なんとか急いで手配完了
実はさっきまで一通りの行動を書いたんだけど
あまりに長いので消しちゃった。

≫ Read More

| 2005年ヴィッツ購入記&メンテ記録 | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ、さよならインテグラ

平成9年2月「インテグラ」購入
私が買ったのはこのタイプ>>1995年8月モデル 1.6 Xi-G

≫ Read More

| 2005年ヴィッツ購入記&メンテ記録 | 22:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24-シーズン4(Vol10~12)

DVDを借りるタイミングを間違ってしまった。
日曜と月曜は、あまりドラマ見て無いから借りてしまおう…と思って
24-TWENTY FOUR-の残り3枚を、日曜の夕方に借りてしまった。
しかも、宣伝用の無料レンタルも1枚借りて計4枚
夕飯すませたら、この日色々あったことの感動が冷めないうちに
せっせとブログ更新して「しまった今日少しでも見ないとやばい」
って思って慌てて1話だけ見た。

リアルタイムで進む話とはいえ、CMがカットされてるので
1話45分くらい。
2泊3日で借りたから月曜の夜に5話見なきゃいけない!
宣伝用の無料版は、よく見たら2時間だった。
火曜まで借りれると言っても、火曜は見る時間が無い!!
夕飯が済んだら、コナンやHEY×3は全部録画し後日見ることで対応
集中してりゃいいのに、何故かPC構いながら見てしまい
たびたび巻き戻して時間のロスしまくり(何を考えてるんだ私は)

0時近くなったら睡魔とも闘い始めて、やらやっと見終わった。
うーん、前置きが長すぎ?

≫ Read More

| 海外ドラマ | 01:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月