2004年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年01月

≫ EDIT

ミスド・タリーズ・カフェクベル

11月、久しぶりの研修で社外へ出掛けて1日中お勉強だったので
研修が始まる時間まで、ミスドで時間つぶしすることに。
私はミルクティ注文したんだけど、紅茶のミルクといえば牛乳だよね。
でもここでは、珈琲用のミルクが添えられていたので、なんだか残念な気分に。
こういうチェーン店は仕方ないか

ミスド

それとこれも11月なんだけど、松江SATYのタリーズにて
期間限定、あと4日だって書いてあって迷わず注文しちゃいました(^O^)
ついでにベーグルも♪
ってことで、祝★TULLY'S初来店(遅っ)
カフェ

今日は、カフェクベルへ 友達と久しぶりにカフェタイム
カフェ

全て木で作られた落ち着いた建物とインテリアに、しっかり使用中の暖炉や自家焙煎の美味しい珈琲の香りが店内に漂い、そしてコースターもケーキ皿も木製というこだわりのお店

もちろん、珈琲もシフォンケーキも美味しくて、今年最後を飾るにふさわしいカフェでした♪
と言いつつ、この後「ウィーンの森」でランチしたけど(笑)
だってランチのつもりでクベルに行ったら、食べるものが無かったから…。

今年ももうすぐ終わりですね。
みなさん、来年も変わらず宜しくお願いします。

| ~2006島根のカフェ | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブッシュ・ド・ノエル


ケーキ

ブッシュ・ド・ノエルを食べました。
またまたオーガニックサイバーストアを利用
せっかくなのでスノーマンと一緒に撮影しちゃいました。
紅茶はセイロンティにしてみたよ


| グルメいろいろ | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職場の忘年会

今年は皆生の「天水」で忘年会

忘年会


なんか前に泊まった事あるような無いような?
料理は上の画像を撮ったあとは、魚のフライとか茶碗蒸しとか、ご飯とお吸い物とデザートが出たけど。ん~お茶漬けにできるご飯セットが良かったな。魚のフライはちょっと食べにくそう。私としてはカニより食べにくそうに思えて、手をつけなかった。

私は今の部署での忘年会参加は、今回が初めて

前々から、他の設計の部よりテンション高い人が多い部だと思ってたから、忘年会はどうなるのかな?って思ってた。お寿司やシュークリームにわさびを入れて、誰が食べたか当てるゲームとかして結構面白かった。恒例のビンゴもやったら、コンパニオンさん達はしっかり景品持って帰ったよ。それにしても社員に対してコンパニオンの人数多いような…。お金もったいない気もするなぁ…。二次会は朝日町までタクシーで移動してスナックで飲んだ。ホテルに戻る前に、ラーメン食べちゃいました。1時過ぎに部屋に戻って就寝。料理もしっかり食べビールも飲み、二次会でもつまみをつまみ。

ラーメンまで食べてそしてすぐ寝るなんて、食べすぎなうえに胃に悪い。

なのに朝食バイキングもしっかり食べてしまった^^;

| お出かけ | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に時計購入

この山陰でもイルミネーションブーム
あちこち、キラキラしてます。

そしてクリスマスといえば、限定物

今まで口紅くらいしか買ったこと無かったから
今年は何か別の物が欲しくて<
今年OPENした『フォリフォリ』に行って
即買い(笑)

限定物じゃなかったけど、気に入ってます^^
時計

| 日々のつぶやき | 20:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マフィン

ブログの整頓して最初の記事です。12月1日より改めてスタート
カフェ巡りが中心だけど、まずは11月に焼いた手作りお菓子の記録を。

「プレーンマフィン」のレシピを色々探し
いざ作ろうと材料を並べたら… グラニュー糖を買い忘れ。
仕方無いから、スティックシュガーを1本ずつ開封(笑)
マフィン


生協で買った冷凍ブルーべリーで、ブルーベリーマフィンを作ってみました。
ブルーベリーの粒が結構大きかったので、食べ応えあり
マフィン


今日の飲み物は、以前レシピエで買った「テ・オ・レ”ヴェール”キャラメル」
抹茶にキャラメルパウダーを混ぜたものでした。

甘い中に、抹茶の渋さがあってちょうど良い飲み心地

| 手作りお菓子 | 20:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山陰カフェ巡りサイト「ひろかふぇ」

このブログは

山陰のカフェを紹介するホームページ「ひろかふぇ」の一部です。(でした)H24.6.30閉鎖

それ以前、別のホームページを作っていた頃のブログの内容を

一部整頓した状態から始まっているという、少し中途半端なブログです。

カフェ、または カフェレストランはカフェのカテゴリー

それ以外の洋食和食は、それぞれ島根と鳥取で分け

更にそれ以外はその他グルメになってます。

松江カラコロで、趣味で開催されてる紅茶教室のレポもあります。

グルメ以外は、まさに個人の趣味のカテゴリーがいくつか…

そんな 個人的なブログですが

山陰のカフェは 島根東部・鳥取西部を中心に 地道に巡って撮ったものが載ってます。

細かい感想とか書いてません。一人で行った時も、友だちと出かけた時も、母と出かけた時も

さくっと撮ったものをちょいと載せてる程度です。

初めてのお店だと、そこそこ感想書いてますが、画像見てちょっとした目の保養にしてください。

気負わない、気楽なブログ ひろかふぇ です。

| おしらせ事項 | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2004年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年01月