| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画「忍びの国」初日

映画館へ行く時は、圧倒的に舞台挨拶ライブビューイング付きなんだけど
過去、謎ディ・暗殺教室・HEROとフジ系が多くて、「忍びの国」がTBSのアナウンサーというのがとても新鮮に感じてしまった。そういえばデビクロくんの時の司会は誰だったかな。

大野くんや石原さんが「忍びの国」の番宣で出たのはめちゃ見てたんだけど
バラエティ番組じゃない、映画の宣伝番組は録っただけで見れないまま映画を見ることに。

あらすじもほぼ知らない、原作も読んで無くてただ忍者大野くんがワイヤーアクションしてるとか
鈴木亮平さんとの戦いも見所、知念くんの寝込みを襲う(←違う)ところをニノが監督の横で見てたとか、それくらいの知識で観に行ったんだけど、見応えあって面白かった。

更に舞台挨拶!午前の部(9:30)を見たんだけど、これまた楽しかった。
短い中継時間、どれだけ出演者の面白トークを引き出せるか、司会者の腕の見せどころ。
そう思って見てたら、知念くんが全国の映画館に向けた一言で
「島根、鳥取のみなさーん」って手を振り始めて「え?え?」と戸惑う。
松江東宝のお客さんも一瞬戸惑い、そこからの歓声!(笑)
不思議だよね。なんで?なんで?って。日本の中でもどこにあるかわからない県
どっちがどっちかわからない、島根鳥取は、ある意味忍びの国?(笑)

20170701205435531.jpg

鏡割りの掛け声が、大野くんワールド満載で可笑しかった^^
あと、やっぱりフォトセッションがジャニーズいるパターンといないパターンを撮るから
めちゃくちゃ時間かかって、それが無かったらトーク時間もっと増やせるのにって思うと
舞台挨拶くらいネットに画像載せるの解禁にしてくれないかな。ジュリーさん。

| 芸能・舞台 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連日色んなニュースが

なんだか先週から色んなニュースが連日流れていて、感情が上がったり下がったり忙しい。

16日(金)から話題になってた、宇多田ヒカルのCM
サントリー天然水『水の山行ってきた 奥大山』篇 60秒 サントリー CM
https://youtu.be/oyAwtE4i1Uk

17日(土)嵐ファンならわかると思うけど「ワクワク学校大阪公演」&ニノ誕生日34歳
AKBの総選挙が放送してたので、最後の方だけチャンネル合わせたら、まゆゆ卒業を
発表してたのはそんなに驚かず、そのあとに20位の子が結婚宣言していたと知って驚く。
18日(日)ワクワク学校 2日目
19日(月)前の日の夜から情報流れてたので、寝る前に見てしまった私はネットし続けて夜更し
     元SMAP稲垣・草なぎ・香取 ジャニーズ事務所退所・中居残留
20日(火)夕方 木村拓哉が考え事による前方不注意で追突事故
22日(木)ローカルTVで宇多田ヒカルの奥大山でのCM撮影の様子を見る。
5月に撮影してたんだね。なんだか開山1300年って来年なのに、今年は既に
今年はイモトと翔くんの登山と、更に宇多田ヒカルも撮影していて、豪華過ぎる。
深夜に、映画のチケット購入。観に行こうか迷ってたからうたた寝してしまって
夜中の2時過ぎに起きて、PCで購入手続きしてた(笑)

23日(金)朝、海老蔵さんのblogに意味深な言葉があり、Yahooなうの上位にあって知る。
母の通院で仕事休んでいたので、午後からの会見を車内で見る。(駐車場で)
24TVの会見もあったようだけど、翔くんの涙の会見を先に知る。
亀梨のドラマ発表あったけど、まったく頭に入らない。麻央さんのニュースがとにかく悲しい。
Mステ生放送に嵐出演(もちろんTV見れず)動画で見るものの、どうしても麻央さんのことが
頭から離れない。ZEROも見てずーっと悲しい気持ち。身内の人達はもちろんだけど
とてもとても多くの人が彼女の死を悲しんでいるのが、十分伝わってくるよね。
Blogでは、がんの痛みや治療による痛みで辛いだろうに、UPされる画像はどれも笑顔で
TVから流れる過去の映像も、素敵な笑顔がいっぱい。
「小林麻央 死去」 ・・・この字面が似合わない。違和感がある。現実に思えない。
本当に残念。

そんな中、日曜の番組でも麻央さんのことを報道が一通り終わると
暴言・暴行女性議員の音声データが流れてて、それが凄まじ過ぎて言葉を失う。

なんだか色々あり過ぎたので、箇条書きだけど、こういう形でも残しておくことに。

≫ Read More

| 芸能・舞台 | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライブだって

YAHOO!なうで出雲大社が話題になってたから
何事かと思ったら、今日ライブなんだ!
私も過去に一度出雲大社でのライブ行ったことあるんだよね。
元ちとせで、当時は妊婦さんだったからライブ開始時間が
若干遅れたんだけど、それよりも天候が悪かったのに雨合羽無くて
濡れてはいけない鞄も濡らしちゃったことを当時後悔したなぁ^^;
http://hirokacafe.blog22.fc2.com/blog-entry-980.html

今日は、あの水樹奈々!
グッズをネットで見たらしまねっことコラボもあって
もっと早く気づいてたら、買いに行ってみたかったー(かも)

2017/4/2(日)
水樹奈々が2日、島根・出雲大社東神苑でライブ
「水樹奈々 出雲大社御奉納公演~月花之宴~」

追記
なんとWOWOWで、今日の出雲公演を放送するって!
これは見よう!
5月7日(日)20:30から

| 芸能・舞台 | 18:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

wowowでGACKT三昧

今年、全国ツアーで何度もGACKTに会えたけど
その映像がいよいよ放送ってことで、録画予約完璧!
11月に再放送もあるよ。

10/21(金)夜7:15
GACKT / MOON SAGA-義経秘伝-

10/21(金)夜9:30
GACKT / MOON SAGA-義経秘伝-第二章

10/21(金)深夜0:00
GACKT / MOON SAGA 番外編「義経 熱血学園物語」~第二章~

10/23(日)よる8:00
GACKT WORLD TOUR 2016 LAST VISUALIVE 最期ノ月 -LAST MOON- at さいたまスーパーアリーナ

| 芸能・舞台 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暗殺教室-卒業編-

暗殺教室卒業編DVD・ブルーレイが10月12日に発売されて
特典映像が400分もあると、見るのも大変。
木曜は、VS嵐が2時間SPで夜会もあったから特典映像見れず。
BABA嵐の決勝での相葉くんと、ニノのやりとりを何度リピったか(笑)

舞台挨拶もメイキングも見応えあったし、ビジュアルコメンタリーなんて
映像見ながら解説してくれるから、作品を2度楽しめるよね。

ただ、卒業編見ながら気づいたけど、前作のビジュアルコメンタリー見て無かった(笑)
今日は、2作品見たから結構疲れた。

20161016171511954.jpg

山田涼介、「暗殺教室 ~卒業編~」コメンタリーで「いつか二宮和也さんのように」
http://natalie.mu/eiga/news/194518
2016年7月14日 12:00(映画ナタリー)

| 芸能・舞台 | 20:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐のライブツアー Japonism 発売ずっと待ってた!

ドームで観たあのセットと衣装!席がアリーナだったから、センターで踊られると
後ろ姿しか観れなくて、それをやっと正面から観れるとずっと楽しみにしてた。
今年はアリーナツアーがあった為に、ドームツアーのDVDがなかなか発売されず
待って待って待ち焦がれてた!
アルバム聞いた時からどれも良い曲で、世界観としては前作よりもお気に入り。
もちろん発売前日(23日)に店舗行ってフラゲ!
20160825210048458.jpg

とにかくざっと見終わった。自分が体感した日とは、また一味違う雰囲気。
目の奥に残ってる記憶と平行して、映像に釘付け。
改めて観ても、 和の世界観とジャニーズ原点回帰が存分に楽しめた。
Bolero!の盛り上がりにゾクゾクしつつ、曲の速さが今風なのかな、なんて思ったり。
(コラボ番組で、ベテラン歌手の人が若手と練習してる時に「速いんだよなぁ」
 って言ってたのが印象強くて、こういう時にその言葉を思い出すようになった。)

それにしても、ブルーレイの2枚目収録時間が短すぎてもったいない。
舞台セットが豪華絢爛だったから、高画質で撮影しブルーレイの1枚だけに
収まらなくて、2枚に分けたとしても22分ほどでおしまいって短すぎる。
容量余ってるなら、MCを複数公演入れてくれればいいのに。
衣装に着物があると着るのが大変で、あえて舞台裏の映像なかったと想像するとそこは納得してるんだけどね。ライブ内容が良いから、それだけで勝負したいんだろうね。

そして、ジャニーズの話をもうひとつ。今日届いた。
20160825210034702.jpg

SMAP解散騒動なんて無かった2014年のツアー
Mr.S "saikou de saikou no CONCERT TOUR"

これが2014年12月に発売だったんだけど
TOKIOの20周年のライブDVDが2015年1月発売で
こっちには嵐も少し出てるし、20th記念だと思うと買ってみようか迷い
でも買いすぎかなと自粛してたら、両方ともそのまま忘れてた(笑)

今回のSMAP解散発表で、益々CDやDVD購買運動が話題になってて
騒動になったから買うんだと思われるのも嫌だなって微妙な心境だったけど
注文しないことには、いつまでたっても買えないことに気づいて、Amazonクリック!
Mr.S を注文ついでに「世界にひとつだけの花」もクリック。どちらも一時的に品切れ中の表示。

TVで紹介してたけど、ファンが「#SMAP25周年に300万枚の花束を」SMAPに届けたいと。
花束って発想に胸を打たれて、今更な感じだったけどこの流れに乗ってみることに。
そしたら、今日「世界にひとつだけの花」が到着、早速再生して改めて聴き入る。
先に欲しいと思ってたのはライブ映像なので、 Mr.S届くのが待ち遠しいよ。

・・・そうだ。

高畑裕太騒動にはホントにビックリ。速報入って真っ先に24時間TV!!
ドラマに名前あったはず!って、気になったよ。そしてお母さんが憔悴しきってて可哀想だった。
「バカ息子」って言葉が、これほどしっくりくる人がいるなんて。
NEWSって脱退が多くて苦労しまくって、4人になってからの方が私は観ていたから
頑張れって気持ちで観てただけに、今からドラマの撮り直しとか、生放送の段取りにも影響
あるって考えると、NEWSのこと 益々応援したくなったよ。

| 芸能・舞台 | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SMAP 2016.12.31解散!!

歴史的な日となってしまった。深夜0時頃の錦織圭の試合を気にしつつも
嵐のライヴDVD観て過ごして夜更し、睡魔にやられてうたた寝。
2時くらいに目が覚めて、結果が知りたくてスマホいじったらSMAP解散の発表!

今の感想を残しておこうと思ったけど、何を書いていいやら。
一般的なレベルのファンだけど、それでも衝撃が強い。
90年代は、ミリオン達成がよく話題になったけどSMAPに限らず
私はCD買わないタイプで(音楽番組あるし外出すればどのお店でも
音楽は聞こえてくるからわざわざ買う必要無いやって思ってた
当時の私は宝塚やプロ野球ファン)
バラエティあまり見て無かったから、夢モリ知らないというのもあって
はっきりSMAP認識したのがいつ頃かわからない。
夜空のムコウとか辺りかなと、思う。一般的にメジャーな曲は勿論わかる。
そして、ライブDVDは2作品もってる。あくまで近年のだけど。
何故かって、GACKT嵐のライブに2009年からハマった流れで
じゃあSMAPってどんなライブしてるんだろ?って興味本位から。

それから、嵐とSMAPが共演しないだの派閥問題だの言われはじめて
確かにモヤモヤはあった。でも嵐人気も爆発的になってきたから
住み分けって意味かな、ぐらいに解釈してたんだよね。
2013年スマスマでシングル50曲ノンストップメドレー
2014年の27時間テレビの寝てないのに最後27曲ノンストップライブ

なんだか、アラフォーのメンバーがここにきてこんな過酷なことに
挑戦してるのは、本人たちの意思なのかな?って思いながら観てた。
絆が深まるどころか、傷が深まってるなんて今年初めの騒動が明るみになるまでは
想像してなかったなあ。去年の週刊文春でメリー氏の独占取材で飯島マネージャを
一喝したのは、これ事実?本人呼び出して一喝したの?って、半信半疑ながらも
「週刊誌」っていう時点で、話し半分にしか信じないようにしつつモヤモヤ。
私のモヤモヤなんて、ファンとは比べ物にならないけど。

それにしても、ホントにひとつの時代が終わろうとしてる。
それこそ、天皇陛下の生前退位のお気持ちを公表されたばかりだし。

明日、週明けのワイドショーもオリンピックとエンタメはSMAP一色だろうね。
お盆休みだし、TV見まくりそう。

| 芸能・舞台 | 13:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌番組ばかり疲れた

GACKTライブの影響もあって、この4〜6月までのblog更新のモチベーションが
高い状態が続いてたけど、気がついたら7月はこんなに記事が少ないとは。
ま、載せられるほど出かけて無かったからね。

今月は、歌番組の祭りが目白押しで凄かった。
7月 2日(土)日本TV 12:00〜23:00 THE MUSIC DAY 夏のはじまり
7月16日(土)TBS 14:00〜23:45 音楽の日
7月16日(土)TBS 23:45〜5:00 CDTVスペシャル!音楽の日 朝までライブ
7月18日(月)フジTV 11:45〜23:24 FNSうたの夏まつり

これ以外に、テレ東でもやってたの知ってるけど、山陰は映らないから除外。
Mステも映らないから、久しぶりの歌番組をホントに一気まとめて見たって印象。
でも、ずーっとTVの前に座ってられる訳もないし、私以外の家族が見たいわけでもなく
食事中とかはニュースや他のバラエティ見てたから、部屋に戻って見たい歌手だけ
追っかけ再生で消化したんだけど、中にはゆっくり聞いてみたかったかなと
思えた歌手もいた。でも長すぎてみんな見てられない。

夏のお祭りとして、この数年で定着した感じだけど
そろそろ せめて 4時間程度に留めてくれないかな。
もうね、18日のフジTVの時は結構見ることに疲れてて、夜の9時過ぎてからは
睡魔に負けて うたた寝して、気づいたら日付変わる直前だった。zzz

| 芸能・舞台 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニノがナノで受けて立つ!

今年の私は、当たり年!!(アリーナツアーもワクワク学校も落選したけど←)

今日、ニノックスボトル到着^^

ニノがナノで受けて立つ!
20160611163620997.jpg

| 芸能・舞台 | 17:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GACKT WORLD TOUR 2016 LAST VISUALIVE 最期ノ月 ―LAST MOON―

2016.6.10(金) 13列44番

GACKTライブ、私は 3公演目の広島で終了予定なので
斜め方向で見る感じだったけど、比較的良い席で喜んでた。
だけど、3つ前の席の3人がずっと座ったまま。それは許容範囲として
ライブ中盤に、お客さんとのやりとりでスゴく盛り上がってる最中
右側二人のカップルがコソコソおしゃべり
しかも! LINE画面が見えた!嘘でしょ
携帯電源OFFでしょ! それかせめてマナーモードでしょ!

20160611153653225.jpg

陸橋の上からツアートラック撮れた。このツアー撮れないと諦めてたから良かった^^
20160611154254031.jpg

グッズはもう買う予定なくてのんびりしてたけど、グッズコーナー記念撮影して過ごす。
現地で合流した友だちと話していたら、セトリCD販売してたことに気付き
発表された時から気になってたのに、何故かそれをすっかり忘れてた。
反省(笑) ってことで無事に購入!!
20160611154304455.jpg

日帰りで行ってきたので、帰りの運転は結構疲れた。23時頃出発で深夜2時過ぎ帰宅。
岡山公演も日帰りだったけど、軽くショッピングした後に車内で休憩できた。
この日はショッピングで結構歩いて足が疲れてたし、あと友達ともしゃべりまくったから
運転交代しながらなのに、睡魔と戦いながらの運転だった^^;

≫ Read More

| 芸能・舞台 | 17:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT