| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ルセットで米粉のパンケーキ

Patisserie Cafe Recette (パティスリー・カフェ・ルセット)

クールな店員さんの印象でした。
駐車場はお店の前に3つで、一箇所は持ち帰りのお客さん専用なので注意。
米粉のパンケーキに、3種類のソースを選択して頂きます。
おやつのようで、食事のような感じ。

| 2016鳥取のカフェ | 09:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafeレストラン BIKAI

オープン当時、いつか行ってみたいなと思ってたけど、それは何年前だっけ?って思うほど年月がたって、やっと行けた(笑)
あいにくの曇天で窓からの眺めは残念な感じ。
天気だったら、綺麗な日本海を眺めながら食事のできる場所。

■BIKAI
あさりのパスタ、オイルベース
美味しかったけども、砂抜きが少し足りなかった(^_^;)じゃりじゃり


ハーブティがとても飲みやすくて、心地よく過ごす。


ランチの後は、大栄町までお出掛け。
なにげに、中にまだ入ったことなかった
青山剛昌ふるさと館





中は撮影禁止となってたから撮らなかったけど
異人さんたちが、バシャバシャ撮ってて
うーん(-_-;)って感じで見てた。でも受付の人たちも何も言わない。
帰ってネットで調べたら、原画以外は撮っていいみたい。
それ、現場でわからなかったら意味ないよ。せっかく入場料払ったのに。

それにしても、TVで見た通りあちこちにブルーシートが屋根に敷いてるのが確認できて、何箇所かは屋根の修理をされてるところなど、地震から3週間くらいたって徐々に復旧してる感じなのが見れました。でも人手不足だったり、県外の業者に依頼すると、交通費とか上乗せになるから、地元企業だけで修理するのには時間がかかるみたい。
地震はね、もうほとんどおさまった感じだよね。震度1の速報もあまり見なくなったし。

| 2016鳥取のカフェ | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |