| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しまうまカフェ

今年、最後のランチになるかな?

きまぐれ玄米ランチ
左手前が少しピリ辛だったから
上にある菜の花とゆで卵の味がほぼ素材な
感じなので、バランスが良かった。


デザート追加



| 2016島根のカフェ | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロンネフェルト・ティーハウス

この数日、嵐のドームツアーが札幌からスタートしたことで常にネットチェック忙し。
でもまだアリーナツアーのDVDも観れて無いのに、ドームツアー始まってどっちも落選だから、いつ観れるの?って感じ。そろそろ発売しないかな。Japonismが元になってるわけだし、そうなると年内に観たいんだけど。

この週末・・・
予定があったんだけど急遽変更となったこともあり、気分転換にランチへ。

■松江ロンネフェルト・ティーハウス 「本日の特製パスタ&ティーランチ」
サラダのドレッシング、美味しいんだけどちょっと量が多めだったから酸っぱかった(笑)
血液サラサラに酢は良いんだけどね。
20161112164924358.jpg

野菜とベーコンのクリームパスタ
冷えてくると、どうしてもブチブチ切れちゃうパスタ^^;
20161112164936880.jpg

ミルクティを飲もうと思ってたんだけど、クリームパスタを注文したので
バランスとってあっさりめのストレートティ 「サンシャインレディ(輝く女性)」
20161112164948102.jpg

デザートは、お店オリジナルの紅茶ソースのかかったアイス
あっさり味の生クリームも乗ってるよ!
20161112164958362.jpg

ところで、こういう風に飾りソースってマナー的に食べても大丈夫なのかな。
ケーキとかに添えてあれば、スポンジに付けて食べやすいけど、こんな風にアイスが別のコップに入ってる場合は、スプーンでちょろっと掬いあげて舐めてみたけど、美味しいからもったいない。お行儀悪くなっちゃったかな?と思いつつ、あまり汚くならない程度に味わってみました^^;

そういえば、スマホ用の広角レンズとか持ち歩いてるのにずっと使い忘れてる。

| 2016島根のカフェ | 20:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe salon 二種類のカレーランチ

cafe系のランチご無沙汰だったから、10月の記事が寂しいことに。
昨日まで結構寒くて、仕事中も事務所で寒い思いをしていたんだけど、土曜の今日は少し気温が高く、20℃を超えた車内でニットカーディガンは笑えるほど暑かった(笑)

20161105180358254.jpg

しかも、ランチで食べたカレーのスパイスが効いていて、寒い日に良さそうだったので、また笑えた。今日じゃない!って(笑)いやいや、今日でも良いんだけど。

今日座った席は、お店の奥にあったソファ席で壁に向かった状態。
座ると、テーブルの高さがランチをするには若干低かったんだけど(私が高いせいもある?笑)欲を言えば背中にクッションが欲しかったなぁ。

20161105180413711.jpg

家に置いたままの、買ったのに読んで無い本が数冊あるのに持って来なかった事をすっごく後悔しながらお店の雑誌を読んで過ごす。このところ、2年半を過ぎたスマホの電池の減り方が早くなってて、外出時も残量が気になってしょうがない。

20161105180425593.jpg
デザートは、カカオ紅茶のティラミス
しかし、主役が大きく撮れて無い(笑)

私のいた席よりも奥に広いスペースがあったらしくて、予約された方々が入っていく度に「すごーい。すごーい。」遅れて合流した人達も同じく「すごーい。すごーい。」って言われたので、小学生くらいまでのお子さん連れの団体さんは利用すると良さそう。
すごいらしいですよ。

cafe salon
http://salon-matsue.com/information

| 2016島根のカフェ | 21:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珈琲館

ここのところ、ほぼ毎日夢をみてる。
起きた直後にどんな夢だったか振り返られるくらい。
眠りが浅いかな。

今月、最終日は

ドライブの最後に珈琲館へ寄って
美味しいコーヒーとシブーストマロンを。

| 2016島根のカフェ | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WATER WORKSのパンケーキ

ランチが物足りなくて、デザートと珈琲のつもりで寄ったら
パンケーキ見つけて迷った挙句に、思い切って注文!

季節的に、いよいよ食欲の秋がきてしまったか・・・。
それに最近色々飢えてるかも。

薄く焼いたパンケーキの2枚重ね。
20160924164212281.jpg
WATER WORKSのパンケーキ

| 2016島根のカフェ | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五月の雛ランチ

美容院終わったらちょうどお昼前
さて、どうしよう。

久しぶりに「五月の雛」へ行ってみよう!

で、入店したタイミングが、ランチタイムの10分前ってことで
「じゃあ、待ちます」って言ったらそのままメニューをさげられてしまった。
オプションのデザートやコーヒーのことは、聞いてくれないのね(^_^;)

20160924164155586.jpg

黒板見ずに着席したから、出てくるまでメニューをわかってなかった。
麻婆豆腐って気分じゃなかったから、若干テンション下がる^^;

≫ Read More

| 2016島根のカフェ | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe Blanc

横向きに撮影するのを忘れていた。
なんだか、カフェだとパスタ率が高いなぁ。

20160816200755309.jpg
cafe blanc 赤海老のオイルソースパスタ

お盆も無事に過ぎてった。料理下手だから連休中の食事作りも悩ましいけど
お膳となると、レパートリーとかほぼ無い私には、だいぶ手抜きだけど無事終了。
そして休みも過ぎてった。明日から仕事だ。

今年は長めの休みだったから、だいぶゆっくり出来た。
友達に会えないどころか連絡も取らなかったから
お盆の行事以外は、ホントにのんびりできたよ。

連休の最終日に、人間ドックの再検査の予約入れてたから
とりあえず受診して一段落。

| 2016島根のカフェ | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロンネフェルト・ティーハウス

今週は、オリンピックに釘付け!(夜中のはさすがに観れてないけど)
8/8(月)は、体操男子団体で金メダル! イチローはメジャー通算3000本安打達成!
オリンピックで湧く中に、イチローのニュースも凄かった。
そして8/10(水)朝から内村航平の個人金メダル!!
ウクライナのオレグ・ベルニャエフ選手がとても良い演技をしてたから
最終種目も、点差からしてよほど大きなミスをしてくれない限り逆転無理で
多くの人が諦めていたけど、二人の着地はとても対照的で運命が別れた!
演技の難易度も影響はあったと思うけど、着地が一番わかりやすかった。

あとから、最終種目の最中に腰を痛めていたとわかって、着地のシーンが
放送される度に、確かに顔を歪めてるのが確認できた。
そんな苦痛の中であの着地が出来る精神力、本当にスゴイ。

さて、お盆連休突入
今日は(今日も)ホントに暑かったけど、いつも以上に暑かった。
食後、予定の時間まで某駐車場で待ってる間とか、車のエアコン点けてても
陽が当たる部分が確実に暑くて暑くて、冷えが悪い。
夕方のニュースで知ったけど、隣の米子市で37℃だったとか(ひょえー)

松江ロンネフェルトティーハウスのランチ
以前ティータイムで利用した時に気になってたので思い切って行ってみた。
画像載せて気づいたけど、最近スマホだと縦向きばかりに撮影しがちで
ブログの記事が縦に長くなって個人的に不評なのに忘れてた。

本日の特製パスタ&ティーランチ 1,500円
20160813173556475.jpg

紅茶は、650円のメニューから選びたい放題
ポットだから3杯くらいは飲めた。
20160813173613500.jpg

デザートも紅茶づくし。紅茶ムースや紅茶のソース。バニラアイス。
20160813173626352.jpg
ランチ1,500円でも許容範囲だよーっていうお友達と
紅茶大好きで、色んな種類飲んでみたいというお友達と
私みたいに、お独り様でも。

あ、営業時間は 11:00からだけど、ランチは11:30だって。

| 2016島根のカフェ | 20:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe salon

リニューアルしたヤッホーって、駒英ちゃん卒業した?東京帰った?
すーさんと、まちこちゃんが一生懸命 新しい人たちフォローしてる感じが凄く伝わってくる。
お隣のまいど♪ もだけど。年月と共に変わるのは仕方ないか。

さてと、最近ハマってる本を持ってお出かけ。
お店の奥から小さい子の声がしてたから、子育てしながらの経営なのかな?

20160729173429872.jpg

ブリュレロールとアイス
ロールケーキの上がパリパリしてるのって初めて。
20160729173444223.jpg
車内がとにかく暑いから、アイスティーと思って行ったのに
サイダーの文字を見たら変更してしまった。
これは、ペアサイダー(洋梨)

■cafe salon
松江市浜乃木

| 2016島根のカフェ | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe ヴィアボンテンピ

実は、最近このブログの過去ログを、ざっくり振り返ってた。
そして年ごとに、主な出来事をノートに箇条書きしてた。

今年の1月に職場異動して、入社してから10年以上いたエリアに戻ってきて
去年までいた経理の7年間も今となっては懐かしく思え、良い経験だったと思えると同時に
入社してからの色んな出来事を思い出してるうちに、ブログから拾い集めて
ノートに書いてみたら、とてもわかりやすくて良い感じの日記もどきになった。

それにしても、過去記事はちょいちょい リンク切れとか動画も見れないものがあって
今後はリンク貼るの止めた方が良いのか・・・。でも更新直後はあった方が便利だよね。

今月は更新が少なかったから、今日はどうしてもカフェへ行きたくなった。
久しぶりの カフェ ヴィアボンテンピ
20160723163956058.jpg

魚のパスタだったから 他のが良いかなと迷ったんだけど
デザート付きにこだわってしまい、 イタリアンパレットを注文。
20160723164023527.jpg

これ、奥にもう1品あったんだけど撮れてなかった。
20160723164034705.jpg

スプーンの上にあるのは、チョコのクッキーだったけど
これは別に無くても満足だったかな。
20160723164044562.jpg
ごちそうさまでした。

| 2016島根のカフェ | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT