| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WATERWORKSでゴマカルボナーラ

今日は本屋へ行くのをメインにしてたから
どこでランチしようか事前に考えず、行った場所は WATERWORKS
今、綴り確認する為に検索したら、HPとfacebook発見した。
隠れ家的な存在だったけど、こういうのが出来ると隠れ家って感じじゃなくなるね。
HP http://www.cafe-waterworks.com/
facebook https://www.facebook.com/pages/WATERWORKS/323438664336895

で、インパクト大だった 「ゴマカルボナーラ」を注文
ちょっとね、迷った。さすがにどうなんだ?と思って(笑)
パスタに油揚げって(笑)どういう経緯でこういうレシピになったんだろ。
ちなみに麺は細麺でそうめんくらいの細さ。硬さはもちろんパスタ

感想は・・・ 美味しいとか思う前に、ただ、ただ、面白いとしか(笑)


セットのデザートはプチサイズ
珈琲と合ってて美味しかったし、パスタが細麺だったから
もう一回り大きいデザート食べたいって食欲が止まらない(笑)

ところで、facebook見て今頃知ったけど、3月の記事に 照英!!ビックリ!
あんまりTVで見ないなぁ(私が見てないだけかな)と思ってたけど
最近、ニノのラジオで話題になったり
山陰では放送まだだけど、近々ニノさんで放送するから
このタイミングで地元cafeでまさか名前を見かけるとは思わなかった!
blogでも確認できた。
http://ameblo.jp/show-a/archive23-201503.html#main
2015-03-02 15:38:13 島根県『松江市』!

| 2015島根のカフェ | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ivi cafeでrefresh

カフェでランチって久しぶり。今日はそういう気分になったので。

平日は、PCにらめっこしてる時間が長くて
夜は夜でやっぱりTV画面を見てしまうから
たまには、こういう2階にあるカフェの窓側の席で、景色を眺めながら
至極のひととき

撮る少し前に、宍道湖から来たと思われる水上スキーを見かけた。


iviランチ(^_^)


カプチーノと、デザートのほろにがプリン


駐車場が、停めやすくなってた。
でも、道路の交通量は以前より増えてるから
そこは気を付けないとね。

facebook >> ivi cafe SPIRAL DESIGN STORE

| 2015島根のカフェ | 13:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe morpho(カフェモルフォ)

母がランチしたいと言うので、急にどこ行こうか迷って
まぁ、一度も連れて来てなかったモルフォにしてみた。

確か、マレーシアカレー


魚介の塩麹パスタみたいな感じの名前だったはず。
スープはクラムチャウダー

≫ Read More

| 2015島根のカフェ | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅茶とひまわり

紅茶専門店リーフティさんで
久しぶりに、美味しい紅茶を堪能しました。



今が見頃で週末まで楽しめるってテレビで言ってたので
斐川のひまわり観賞へ(前回行ったのいつだったかな?何年ぶり?

出雲空港の近くのひまわり畑
沢山の見物人がいたけど車のナンバーで
富良野って見かけた。ビックリ!
この数年ホントに県外ナンバー増えたけど、東北や北海道ナンバー見ると
毎回ビックリするよ。


| 2015島根のカフェ | 20:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォーターワークス

カーメラで閉店時間間近までおしゃべりしたし
夜だし、今までのように一軒でお開きだと思ってた。
意外とふたりとも大丈夫ってことで、移動しようってことで
遅くまで開いてるカフェで、駐車場有りってどこ?って相談し

WATER WARKSへ移動。遅い時間だけど他のお客さんも女性多し

さっぱり系が欲しくて、私はヨーグルトオレンジ

おーいしー


ここでも閉店までいたんだけど、23時でお店の外に出て・・・
まだ駐車場で会話を続ける私たち。

・・・だけじゃなく、他のお客さんも同じように立ち話してた(笑)
お店はもうライト消して完全閉店されてたのに。

| 2015島根のカフェ | 00:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe Blanc学園店

生パスタがまた食べたくて
今度は、学園店に行ってみた。
ワッフルが安くなってる田和山店に行った方がお得なのはわかってるけど
紅茶教室で食べた直後だったからね。デザートとか不要だった。

それに、木曜に行ったばかりで同じお店に行くのは
恥ずかしい(*ノ▽ノ)

この間がトマトクリームだったから、今度はこっち。


しかし・・・ ここんところ外食イコールパスタに偏ってる。

| 2015島根のカフェ | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にぎやかなcafeBlancランチ

初めての人間ドック受けたあと
鼻カメラの麻酔も切れた頃に
田和山でパスタランチ

平日だからもっと空いてると思ってたけど
女性がいっぱい。そして賑やか~
駐車場には、札幌、久留米、横浜ナンバー停まってて
ここって松江だよね?って感じだった(笑)
転勤族さんかなぁ?


田和山店は、一周年ってことでワッフル50%オフってたから
食後にハーフを追加!

| 2015島根のカフェ | 16:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリアンパレット

久しぶりにカフェヴアボンテンピでランチ

このお店といえば「イタリアンパレット」って印象が強かったから
久々のメニューブックを見て、リニューアルしてることに気付き
イタリアンパレットに至っては「復活」の文字があり
え?いつの間に消えてたの?って感じだった。

私にとって消えてた時期が無いので、イタリアンパレット久しぶりに頼もう
っていうモチベーションしか無かったので、勿論注文。
まずは、スープ



あ・・・ちょっとボケてる。スマホクオリティか。



しかし会話がマニアック過ぎて、ゆっくり味わえて無かった(苦笑)

| 2015島根のカフェ | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅茶とケーキでティータイム

モントローネ安来でティータイム
私はティラミスケーキ

レモンケーキは、この春の季節になると
紅茶にぴったりだと思う。

テーブルのお花も綺麗。
しかし近くのテーブルのおばさま方は、近所の人のこととか
マシンガントークされてて、なんだかそういうのは雰囲気壊すこと
わかって欲しいなぁと思ってしまった。

| 2015島根のカフェ | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe morpho(カフェモルフォ)

朝食は基本、家で食べる派。
しかし職場で昼休みに「美味しいモーニングのお店知ってる?」
って聞かれて困った。
利用したこと無くても、メニュー見たときに記憶してたり
TVか何かで得たありきたりな知識でお返事。

cafe morpho(カフェモルフォ)は、モーニングしてた。
この日、私は早めのお昼を済ますことに。


私にとってランチ。お店にとってモーニング。



寒さが戻ってきて、アールグレイで体を温めたつもりだったけど
読書で長居すると、すっかり冷めちゃうよね(笑)

| 2015島根のカフェ | 14:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT