| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

cafe E.A.D

鶏の丸焼きを食べる会 in松江大橋北「E.A.D」

今夜は、紅茶教室の先生主催で、美味しいものを食べよう企画
初めての食事会

手作りスモークサーモン



スープじゃなくて、なんだっけ



これは、魚料理で さわら



今日のメインディシュ 鶏の丸焼き
3キロで10人分相当のサイズのこの料理が今日の楽しみでした。
中に詰めてあるご飯はキノコ類でした。時期によって中身は変わるそうです。



デザートと珈琲
ここまでで結構お腹が満たされたけど、さらりと食べられるデザートだったので
最後まで美味しく頂けました。



今夜は、紅茶教室ではゆっくり話せない色んな雑談をしていたら
話の流れで、思わぬ展開へ

教室でよくお見かけする方たちと、まさかの同じ趣味
同じ日に、県外で、同じライブを見ていた?!
え?え?って話で盛り上がり、更に別の共通のアーティストで盛り上がり
話が尽きなくなってしまって、笑えるくらい盛り上がって楽しい時間を過ごしました。

ブログ更新は、今年これがラストになるかも?って思ったけど
ほんとに充実した日でした。

やっぱ、趣味が合う人と話をするって、楽しい。
凄いテンション上がった!!

| 2013島根のカフェ | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松江でランチと「鼕(どう)行列」

紅茶教室のあと、近くの「オステリア サンテ」でランチ
鼕(どう)行列のおかげで、みんな外に出ているせいかお昼どきなのにすんなり座れた。
パスタランチ



牛肉とエリンギのトマトソース



ツナとほうれんそうのホワイトソース



食事を終えて外へ出ると、ちょうど鼕(どう)行列真っ盛り
間近で見たのは何年ぶりなんだろう?



どん、どどどん、と松江城〜カラコロ周辺は賑わってました。

| 2013島根のカフェ | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月のカフェ

喫茶室ツバメ
2013061211520000.jpg

2013061212250000.jpg

パン空「五月の雛」
2013062912450000.jpg

2013062913280001.jpg

| 2013島根のカフェ | 17:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月にカフェ

お友達さんから、素敵なカフェに案内して欲しいってリクエストされ、のんびりランチ

…しかし、その後 一畑百貨店で開催中のイベントのトークショーで
元ジャイアンツの宮本さん(ズムサタでお馴染み!)が来るので慌てて移動
現役時代から好きな選手の一人だったので、トークショーに行けて良かった!!
そこで、翌日の長嶋さんと松井の国民栄誉賞授賞式の生中継を G+で放送するって
教えてくれたおかげで、民放ローカルの壁で見れないと思っていたのに
CSが無料放送だったおかげで、全部見ることができて 宮本さんに感謝!

パン「空-KUU-」カフェコーナー「五月の雛」



はこぶね玉造アートボックス
松江市玉湯町玉造1241

職場の後輩と、旅行計画の相談と称して会う機会ができたので
最近オープンして気になってたこの場所を私がリクエスト
後輩も私自身も、使ってないせいもあってfacebook・・・見るだけなのに
なんだかまだ慣れてないんだよね。
(そもそも最近の私は某アイドルグループファンのblog巡りしてるし)

https://ja-jp.facebook.com/HakobuneTamatsukuriArtbox



2階 mame cafe
5月限定ドリンク「オレンジラテ」


予告無しで行ったんだけど、夢を叶えた彼女が私に気づいて
とっても嬉しいリアクションしてくれて、私まで幸せのお裾わけ貰った感じ^^

cafemorpho+very berry soup(カフェモルフォプラスベリーベリースープ)
2013052311270001.jpg

松江イオンの近くの cafe Lin Q
http://www.cafe-linq.jp/index.html
去年openだっけ?やっと行けた。予想していたより狭かった。
二人だったから良かったけど、一人は行けないなぁ
2013052612550000.jpg

| 2013島根のカフェ | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松江市〜安来市で春カフェ

cafe VITA
軽目にランチを済ませたくて、美味しい珈琲重視でお出かけ


cafe ROSSO(安来市)※日曜は休日
母と伯父伯母と一緒にこの店に来たのは初めて。
全員でデザインカプチーノ注文したら、伯父さんに可愛い女の子の絵が^^;
・・・・・・・似合わなかった(笑)
でも、私もカプチーノ久しぶり過ぎた。久しぶりで改めて美味しさにテンションあっぷ
moblog_96d904dd.jpg


爽健食美 心菜〜ここな〜
なんだか無性にパスタが食べたくなったこの日
お正月以降、洋食が少なかったかも
moblog_a9d5e73f.jpg

デザートはプチサイズなので、2回に1回は注文してるような…
moblog_9d049883.jpg

| 2013島根のカフェ | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松江市で新春カフェ

今年初の松江でカフェランチ

パン「空-KUU-」カフェコーナー「五月の雛」
ランチ・デザート・ドリンクセット






Decolle 2階 mame kitchen
前の記事で更新したノンカフェランチの味が濃いくて喉の乾きが何時間も引きずり
我慢できなくて、松江へ移動してからまたドリンクタイム
…そして誘惑のケーキ



cafe ヴィアボンテンピ
朝10時という時間帯に行ったのは初めて
部屋には誘惑あり過ぎて読めない、沢山の雑誌を持ち込んで読書タイム



珍しく珈琲が映ってないね

| 2013島根のカフェ | 21:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |