| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

暗めの灯りで読書

カフェでの読書はいつも一時間程度。
午前だったんだけど、この日はちょっと睡魔に襲われた。
少し疲れ気味だったのかな。

服部珈琲(黒田店) 抹茶の豆乳ラテ

| 服部珈琲工房 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

服部珈琲工房

山陰の系列店 服部珈琲工房HP>> http://www.hattori-coffee.co.jp/
openした順はほぼわかるけど、カフェ巡り用に撮った順に並んでます。
hattori_p.jpg

ちーずけーき/炭火焙煎珈琲/すいーとぽてと
ツタに覆われた外装が隠れ家的雰囲気をかもし出してるプラバホール店
おそらく、私が服部系列で初めて来たのはここのお店だと思う、思い入れのあるお店


hattori_ku.jpg
キャラメルラテ
女性をターゲットにした複合点の一角に、またひとつ服部珈琲工房の世界が広がった。
テラスもあるけれど、2階のカウンター席はひとりでのんびり過ごせそう

hattori_n.jpg
紅茶(ダージリン)/サラダピザ/カフェオレ/ピザ
暗い店内が落ち着いた空間を提供してくれて、一人でも入りやすく、のんびり過ごせる
3人でカフェオレ注文したら、凄く大きいポットで出てきて、たっぷり飲むことができたよ

hattori-kA.jpg
ドリアのランチセット
breakfirstに訪れる人も多いみたいだけど、思ってたより回転が速いみたい。
でも、珈琲はゆっくりじっくり淹れてもらえる落ち着けるカフェ

cafehattori.jpg
珈琲/五穀米チキングラタン(奥は五穀米リゾット)
黄色い服部と言えば通じるこちらのカフェ
初めてここへ来た時は、オープンして間もなかったこともあって、初めてcafeで並んでびっくり
でも、お店の中は繁盛し過ぎてちょっと騒々しい感じだったのが第一印象
色々なソファーもあり、その時の気分に合わせて席のタイプを選べるのが良い感じ

CASAVECCHIA.jpg
ラッテ・マッキ・アート/白菜のスパゲティ
ランチのデザート(珈琲のムース?)/ミルクティー
駅にあるおしゃれ空間は、松江の入り口でありながら異国な空間
紅茶に入れるミルクが、キンキンに冷えていたのが印象的だった。

CASA VECCHIA 学園店もありますよ。

| 服部珈琲工房 | 19:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ~ランチ~カフェ

今日急に仕事を休むことになったので、用事の合間を見てあちこちお出かけ。
昼からは友達も誘って一緒にランチ

朝、服部珈琲工房でカフェタイム
周りはモーニング食べてるのに、私だけケーキ(笑)
だってお店のドアを開けたら正面に置いてあるんだもの
思わず注文してしまった。まぁ、10時のおやつってことで!
20070424a.jpg


お昼は「爽健美食 ここな~心菜~」にて
チーズのオムレツ御膳
20070424b.jpg

料理が出てきてから…シマッタと思った。オムライスにすれば良かったと。
お店のことは以前から知ってたので、やっと来れたというのにオムレツじゃちょっと物足りなかったよ。美味しかったけどね。夜カレーの予定だったからカローリー高そうなハンバーグ類は止めようとか色々考えながら沢山のメニュー見てたら目が回って少しパニックになってしまった。

20070424c.jpg
京店の珈琲館で、セイロンティとケーキ(ウィーンの森)
食後にはやっぱ甘い物がほしくなったので、場所を変えて引き続き友達とティータイム♪
お店に行く道中、仲間由紀恵の撮影クルーに出会わないかなぁって友達とキョロキョロしたけど、残念ながら今日もダメだった(笑)

それにしても、今日は慌しい一日だったけど
…食べまくってるなぁ

≫ Read More

| 服部珈琲工房 | 17:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |