| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松江市のカフェ

ブログ休止中も mixi用に撮っていたので、区切りの良い年末にまとめてUP

cafe cozy
初めて嵐のライブ参戦が決まって、女4人集まって遠征の相談
いわゆる… 嵐会を初体験^^



CAFE ゆずり葉
やはり定期的に食べに行きたくなる煮込みハンバーグ


喫茶室ツバメ
こちらも時々出かけたくなるcafe
20120929tsubame1.jpg

CAFE VITA
意外と読書しやすい空間
20121006cafevita.jpg

CAFE クベル
ここの珈琲とシフォンケーキも定期的に欲しくなる
20121013kubel.jpg

cafe morpho+very berry soup
松江の田和山にスープカフェが夏にオープン
12月の夜7時過ぎに行ったら

ごはんを炊いてる最中なので少し待ってください。と言われて驚いた。

20121215morfo2.jpg

こんな感じで相変わらずcafeで過ごす私

ということで、今年一年ありがとう

平成24年

辰年

さようなら

| 2012島根のカフェ | 23:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しまうまカフェと喫茶室ツバメと一畑UCC

しまうまカフェで大阪旅行の計画
http://blog.zige.jp/sima-uma/
20120624.jpg

以前からパフェが気になってたんだけど、まだランチしか行ったこと無くて
この間、日本海TVのスパイスで紹介された時の日本茶も美味しそうだったから
パフェも日本茶も注文したから、がっつりテレビの影響で来たお客さんって感じ^^;
初めての来店じゃないのにね。

日本茶の一杯目は、お店の人が持ってこられてすぐ急須に注いで飲んだので美味しかったけど
二杯目の時は、しゃべりながらだったから ポットにお湯注いでから時間たちすぎて
ちょっと苦いお茶になってしまった^^;

別の日 「喫茶室ツバメ」へ
20120615d.jpg

紅茶にピント合っちゃった。
井☆さんとあまり時間なかったので、少々急ぎ目のカフェタイムとなったけど
一緒に出かけた Iさんとは前回も別のお店でパフェ食べたという、珍しい展開でした。

喫茶UCC「カフェコンフォート」
20120623.jpg
一畑百貨店で買い物したら、このお店の半額券を貰ったので母と初めて行ってみました。
券をよく見たらプレーンじゃないと半額の対象じゃなかった。。。

せっかく来たので、欲張りな私はベリーベリーワッフルを注文
(母はプレーンのシフォンケーキで半額)
夕方なのにこのボリュームは、結構なカロリーだなって思いながら満喫してしまった。
それにしても、小さなスペースなのに結構お客さんいっぱい(特に女性)
マダム?たちのおしゃべりは続く・・・

服屋の間にあるこのお店

どうせならもっとスペース広くして、大きなパノラマ窓で外が見えたら
もっと居心地良さそうなのに。

| 2012島根のカフェ | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハナレイマジン

カフェ&ギャラリー ハナレイマジンに行ってきました。
東出雲町の旧道からお店までの曲がり角には、お店への看板が立ててあったけど
運転しながらだと見逃してしまい、その先の第二駐車場に停め、
歩いて… 結局 近所の人に聞きました(笑)

お店のブログ
http://mira3112.blog67.fc2.com/

※平成25年4月 松江伊勢宮へ移転されたようです。
 「ハナレイマジン」改め「イマジン珈琲店」






靴を脱いで上がるので、夏場にサンダルで来る場合、あえて靴下持参とかが良いかな?
私は事前にわかってる時は裸足じゃないように考えてお店に行くようにしてます。



ランチメニューは、日替わりとか、カレーとか、サンドイッチがあったので私はカレーに。
珈琲も注文しました。(ちなみに友達が注文した日替わりは、タコライスでした)

250円で珈琲の追加ができるようなので、のんびり過ごしたい日に良いと思います。



サラダは、めちゃシンプル系でした。

パプリカなどの色みがあると嬉しいな

| 2012島根のカフェ | 15:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爽健美食 心菜~ここな~

ここな西津田店で、ランチ(木曜がポイント5倍だったので)
http://www.kpo-kokona.com/kokona/


スープと前菜


白身魚のフライ、タルタルソース
チキンピカタ、デミグラスソース


午後から仕事行くので、デザートは注文せずに珈琲だけ

満腹だと、仕事モードに気持ちが切り替えられないからね

ちなみに会計は IDで支払おうと思ったけど
ポイントが付かないので、慌てて現金で払いました^^;

| 2012島根のカフェ | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爽健美食 心菜~ここな~

わっ!

誕生日割引ハガキの期限が!

と、気付いて慌てて行ってきました。

割引なんだからデザートセットも追加しないともったいない
GW明け・・・ 期間を決めてちょっと甘いもの控えめ中だったけど、今日は良いの

まずは、スープ



パスタランチ



デザートと、珈琲
この珈琲に木々が写り込んでとても綺麗


そして手元には、篠原千絵の30周年記念本
闇のパープルアイ とか 海の闇月の影 とかめちゃ懐かしい!!
本屋で見つけて即決!
買わずにいられようか!!!

DVDが付いていて、デザインを描く様子が全部見ることができて感動
ファンだけど買うの迷ってる方

買って損は無いと思いますよ!

"篠原千絵"30周年記念Anniversary BOX -Ay- (フラワーコミックススペシャル)
(2012/03/30)
篠原 千絵

商品詳細を見る

| 2012島根のカフェ | 16:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cafeドーフィン

open当初から存在は知っていたけど、なかなか行けなかったcafe
(という書き出しの記事って結構多用してる気が・・・)
母校近くのcafeドーフィン

Iさんといつか行きたいと思っていたお店だったんだけど、すっかりIさんは常連さんでした^^




そして 携帯画像にもすっかり見慣れてきたので、手抜きって気がしなくなってきた。
私が注文したのは、うにのパスタ


Iさんは、ナポリタン(おいしそー)


前日に blogを見てロールケーキがとっても気になっていたんだけど
お店のメニューに、美味しそうなパフェ画像が載っていたら欲しくなったので
結局イチゴのパフェを注文^^


ボリュームあるから食べるの大変かなって心配してたけど、後味さっぱりパフェでした。
ずいぶん昔、ファミレス系かな?のパフェを食べた時、最後の方では味が濃くて辛かった記憶があり、パフェ食べたいって思うことが無くなってたけど、cafeのパフェって結構食べやすくて大丈夫なんだよね。


そして私が選んだドリンクは、紅茶でした。

どれも美味しく頂きました。
欲を言えば・・・パフェと一緒にドリンクを持ってきて欲しかったですね。
パフェを食べ終わってから持ってこられたので。。。
Iさんとはこのあと米子へ出かけ、雑貨巡りを楽しみました^^

安来市cafeドーフィン
http://studiorosso.blog105.fc2.com/

| 2012島根のカフェ | 17:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

島根県民会館でパンランチ

連休初日は、連合のメーデーでした
三年ぶりくらいの参加かな
歩き疲れた。立ち疲れた。
お腹空いた…

ってことで

駐車場までの帰り道に寄ってみたのが
以前から気になってた島根県民会館内にあるパン屋さん

店頭に並んでるパンをいくつかお持ち帰り用に買って
ランチは普通にランチセットを注文
男性にはもう一品あった方が良いかも?
ここも女性率高かったです



パン屋&カフェ Pane doro(パーネドーロ)

| 2012島根のカフェ | 16:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつサロン

Eテレ「グレーテルのかまど」という番組で見たアメリとクリームブリュレ
http://www.nhk.or.jp/kamado/story/index26.html

すごく美味しそうだったし、パリジェンヌたちの食べてる姿を見ていたら
とても欲しくなって、この辺だと確実にどのお店ならあるかな?と考えていたとき

たまたま?偶然?
なんと!ちょうど、おやつサロンさんのブログに登場

これは行かなければ!

と、早速おでかけ



ハートの入れ物も可愛い^^

| 2012島根のカフェ | 22:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴィアボンテンピ

春のカフェ巡り

昨日に続き、二日続けてカフェランチ

実は昨日パスタが食べたい気分だったから、一日遅れのパスタランチ
前菜は、野菜とスモークサーモンのマリネ



自家製パンチェッタ


プチデザートはマシュマロでした
予想してなかったから、意表をつかれた感じ



自家製なんだそうだけど、マシュマロってどんな材料でできてるか
実は知らないというか過去調べてても、すぐ忘れる…そんな存在

| 2012島根のカフェ | 17:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここな

ここな2号店に、母を初めて連れて行ってみた。
階段があるから厳しいかなって思ったけど、なんとか上がれた^^;
地元食材を使ってるお店じゃないと嫌がるので母と出かける時は特にお店選びは慎重に。
お店入ってすぐ横のカウンター席が空いて良かった(ちなみに20分待ち)

私が注文したのは、パスタset (ここのメニューは迷う〜)
20120318a.jpg

20120318b.jpg

20120318c.jpg
ちなみに、席が空くのを待ってるとき「iD」が使えることに気づいたので利用してみた!
日曜はポイントがupするから、どうせ払うなら「iD」にしたくて。
個人的に、土曜の方がイオンやコンビニで買い物するから
土曜もポイントupになると嬉しいんだけどね・・・。 docomoさーん

| 2012島根のカフェ | 00:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT