| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

mame cafe

今日は、みんなのカフェ mame cafeさんの日
http://ameblo.jp/sheepie0314/entry-11232535366.html
色んな雑貨ともコラボされてるので、休日ってこともあり友達誘って行ってきました。

豆腐とブロッコリーのペペロン丼(レタススープ付)



お味噌のシフォンケーキと、ドリンクは いちご紅茶をチョイス
もしかして・・・いちご紅茶って意外と初めてかも? 好きな味でした^^



友達は利き珈琲
水の違いでどう味が変わるかを楽しんでました。


このペーパーナプキン凄い可愛い♪

| 島根SKプラザ(日替カフェ) | 17:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日替わりカフェ「mame cafe」

今日は、車検でヴィッツが一日使えないし代車は乗る気がしなかったから
出かけるつもりは無かったんだけど、blogチェックしていたらウズウズしちゃって
友達がOKしてくれたら行く、都合悪かったら私も諦める…と思って連絡すると OKの返事!
急な誘いだった上に、誘った私が車乗せてって頼むのは気がひけたんだけど優しい友達に感謝^^

2日連続のSKプラザ、私はそろそろ常連?!
でも、日替わりカフェなのでオーナーさん達が気づく訳ないねw
きっと他にもそういうお客さんたくさんいるんだろうなぁ

12月ということで、今までで人気のメニューを集めたという今回のメニュー
到着したときは既に満席だったので、待ち時間から友達と趣味トークは
席についてからもとめどなく続き、美味しい&楽しい時間が瞬く間に過ぎて長居してしまった。

20101212a.jpg

デザートは2種類のをそれぞれ注文したんだけど、友達と分けたい旨を伝えると
綺麗に半分にして持ってきてくださいました
20101212b.jpg

SKプラザ:mame cafe
http://ameblo.jp/min-cafe/entry-10733225903.html

≫ Read More

| 島根SKプラザ(日替カフェ) | 22:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日替わりカフェ「うちカフェ」

石窯パンという言葉に惹かれて行ってきました。SKプラザの日替わりカフェ^^
オプションのデザートプレート:シュトーレンも気になったものの
この後、decolleのカフェへ行こうと目論んでいた私は、こちらのデザートはぐっと我慢
パンのおかわりも自由だったんだけど、トータルカロリー考えてこれまた我慢
根が食いしん坊なので ←言わなくてもわかる?(笑)

20101211d.jpg

20101211e.jpg

SKプラザ・うちカフェ
http://ameblo.jp/min-cafe/entry-10730081129.html

| 島根SKプラザ(日替カフェ) | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日替わりカフェ「雑穀かふぇpoe」

美容院へ行って重くなった頭もすっきりした後、事前に調べてなかったけど久々みんカフェへ
行く寸前まで携帯でチェックしようと検索してみたんだけど、自分のblogがヒットした^^;
やっぱキーワード検索に入力した言葉イコール、自分がblogで書いた言葉ってことかぁ

SKプラザの日替わりカフェ、今日は「雑穀かふぇpoe」さんでした。
http://min-cafe.com/
大根菜の雑穀ごはん/紫いも&ひえ&きびコロッケ/水菜と人参サラダ
大根とピーマンの味噌煮/白菜と白ねぎのスープ


有機コーヒー/紅茶ケーキ



帰りに寄った本屋さんで、衝動買いしてしまった。
ルピシアのクリスマスティー1缶が付録についてたので、飲むの楽しみ♪
次の1月号も今から楽しみ

Tea Party ~お茶にしましょ~ December 12 創刊号Tea Party ~お茶にしましょ~ December 12 創刊号
(2010/11/23)
不明

商品詳細を見る

| 島根SKプラザ(日替カフェ) | 21:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日替わりカフェ「mame cafe」

今日からお盆休みに入ったので、同級生と一緒にお目当てのカフェへ
>>友達のブログ「10色~toiro~」と「なごみうた
前日から台風騒ぎでどうなるかと思っていたけど、思っていたような風雨は無く一安心
お店に着いた頃は、台風が通過した後の吹き返しの影響で宍道湖がちょっと荒れてた。
それなのにヨットしてる人がちらほら

「みんなでつくるカフェ」SKプラザ mame cafeさん
五穀米おむすび/チキンと枝豆のふわふわ豆乳オムレツ
ナスとピーマンのトマト味噌マリネ/豆腐と豚ミンチのレタススープ
2010-08-12a.jpg

豆乳入り珈琲ゼリー/ドリンク(珈琲)
2010-08-12b.jpg

3人揃うのは久しぶりだったから、めちゃくちゃトーク三昧
長々と居座ってしまったので、開き直って追加注文(笑)

きなこロール/手作り*黒ゴマ豆乳
2010-08-12c.jpg

どのメニューも、特に女性が好きなものばかり^^
みんなで美味しく頂きました
明日 8月13日も営業されてますよ

| 島根SKプラザ(日替カフェ) | 18:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe風見鶏

窓の外では、宍道湖でヨットを楽しんでる人たちの姿が見えるのどかなランチタイム
ネット用に画素数下げたから、拡大してもわからないかな
一応写ってるんだけど

2010-07-24c.jpg

プレートランチを注文
スープ(なんだったっけ…)・旬の食材(アジの南蛮漬け・南瓜の煮物・旬のサラダ)
太陽の光が強すぎて、ちょっと暗めに撮れてしまったみたい
2010-07-24a.jpg

デザートも追加で注文
シンプルなたまごプリン・ドリンクはジャスミン茶
2010-07-24b.jpg

みんなのカフェ …この日は、cafe風見鶏さんでした。
何も調べずにたまたま来たんだけど
日替わりカフェなのに3回中 2回がこちらのお店でした。すごい偶然

| 島根SKプラザ(日替カフェ) | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日替わりcafe「mame cafe」

HPの更新がまだできない為、しばらくは今まで以上に ブログ中心の更新になります
さて、今日はマイミクさんが出店されると知ったので SKプラザへ行きました。
しかしちょうどお昼どきということと、午前中仕事をしてから友達と合流して出かけた為
ちょっとの差でランチが売り切れてしまいました。残念
マイミクさんとは初対面だったけど、一緒に来てくれた友達と面識があることが発覚!!
初対面でドキドキだった私よりも、結果的に友達の方が動揺しまくっていて、可笑しかった

ランチを済ませ、改めてSKプラザへ足を運び、デザートを頂くことにしました。
デザート担当は、マイミクさんでは無くパティシエさんによる本格デザートだそうです。

りんごのコースターが可愛かったので記念に一枚
20100616b.jpg

味噌のシフォンケーキ(美味しかったです
ドリンクは、紅茶を頂きました。
20100616c.jpg

友達が注文した、豆乳のミルフィーユと、おから茶
20100616d.jpg

みんなのカフェプロジェクト:本日のお店は「mame cafe」さん
http://min-cafe.com/

| 島根SKプラザ(日替カフェ) | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日替わりカフェ「cafe風見鶏」

ネットが普及して、友達の影響で自分もHPを作ってみて
社会人になって外食の機会が増えてくうちにカフェに興味を持ち始め
グルメサイトがまだ充実してなかったのをきっかけに、HPのコンセプトをカフェ系に変更
HPと併用しながらブログも開設し、今に至る。
振り返ってみると、早いもので… カフェ巡り暦およそ10年

グルメサイトも増えたし、ブログを書いてる人もかなり増えたし
お店の人がブログを書くようになってきたし
こうなってくると「無いから作ろう!」と思って始めたのがきっかけだっただけに
サイトをチェックするだけでパワーを使い果たし(←大げさ)
続々とopenするカフェを巡るのも、結構大変になってきました

GWだし、5月になったばかりということで、久しぶりにカフェランチしようと思いたち
行ったことない松江のカフェ… といえば「みんなでつくるカフェ」の日替わりのカフェ
SKプラザへ行って、今日は何と言うお店かな?と看板チェック

「cafe 風見鶏」http://min-cafe.com/
筍のごはんor古代米のちらし寿司
サラダと山菜のてんぷら

この時期の安来市民は、筍をもらいまくるので外食してまで筍ごはんは選択しません(笑)
ちらし寿司にしました。実は少し筍が乗ってましたw

20100501a.jpg

デザートは4種類から選択式だったので、チーズケーキにしました。
しかし、コーヒーを持ってこられたのを見てびっくりしました。
この置き方は、遊び心から わざとなのか??? 初めてみました。V字置き(笑)
スティックシュガー2本だったのも初めて
20100501b.jpg

日替わりカフェは、島根と鳥取またいで出店される方もおられるので
ブログのカテゴリー「SKプラザの日替わりカフェ」追加してみました。
ただ、携帯ではカテゴリー別に見ることができないから不便だね。

| 島根SKプラザ(日替カフェ) | 21:09 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |