| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

mame kitchin

ブログ書いてる途中で、明日の車検のことで電話がかかってきて話していたら
なにかキーに当たってたみたいで、電話終わってPC見たら画面がひとつ前に戻ってた。
つまり、だいぶ書いてたのに消えてしまったという、久しぶりのチョンボ

海外ドラマ 24ファイナルシーズン見終わりました!
ジャックのジャックによる、ジャックの為のファイナルシーズンって感じ
ただ、最後の相手がルネっていうのが、私にはなんだか違和感残ったまま^^;
最初の奥さんのテリーの顔も思い出したり(シーズン1が懐かしいなぁとか)

キムレイバーは、サードウォッチで救命士キム役で馴染みがあって
24で登場した時はまだキムのイメージが強くて
最近では、グレイズアナトミーに出演してWOWOWで見てる私なので
http://dramanavi.net/news/2010/01/post-435.php
ルネと親密な仲になる展開に、もう誰でも良いのか?みたいな感想もってしまった

さて、週末の楽しみである 今週のカフェは

20101211a.jpg

12月だよ。年賀状の準備は大丈夫? 掃除の計画はたててる?

20101211b.jpg

でも、やっぱその前に クリスマスだよね。

20101211c.jpg

decolleのHP見てたら誘惑に負けてしまいました。
http://decolle.jp/?p=3874
クリスマスデザートは「ティラミス」
ドリンクは、直前にコーヒーを飲んでいたこともあり紅茶にしました。
Tea forte というメーカーのラズベリーネクター
ティラミスとの食べ合わせも考えると、チョイスが変だったかもしれないけどね。
ティーパックが何だかおしゃれ

| 2010島根のカフェ | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五月の雛

「五月の雛」で読書しながらランチを堪能した後、TSUTAYAへ
店内では、いきものがかりの”ありがとう”が流れる中、私は松下奈緒さんのピアノ演奏CD視聴
TVで聴いた時とても良かったんだけど視聴して改めて買いたい心境に!
でも、今日買わなかったのは他の誘惑も目白押しだったから
トイ・ストーリー3とか、SATC映画版とか、この間も書いたけどRAIYLWAYSとか
更に、美女と野獣もDVD発売してると知って困ってます。。。
実はその他にも気になってるDVDがあるの。子供の頃好きだった作品なのでここで公開しないけど。

前回ご飯にしたから今日はパンにしたけど、やっぱご飯にすれば良かったかな
2010-11-06a.jpg

いつの間にかオプションでデザートとドリンクが付けられるようになってたから試しに注文
今日はショコラの気分じゃなかったので、事前に確認すれば良かった
美味しかったけどね
2010-11-06b.jpg

女子バレー見たり、フィギュア見たりと、スポーツが盛り上がってるけど
密かにプロ野球も日本シリーズが佳境に入ってるんだよね
ジャイびいきなので余計に興味薄いけど、海外ドラマが始まるまで見たいものが無くて
たまたまチャンネル合わせたら放送してた。延長に入って盛り上がってる。
特にどっちを応援するって訳じゃないけど、見始めたらやっぱ見てしまうのは
やっぱ私って、野球好きなんだなぁ

ちなみにこの間桑田の本を読み終わり、今日から原監督の本を読んでまーす。

| 2010島根のカフェ | 21:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WATER WARKS

もともと私はどちらかというとマニア系だと思うけど
最近友達とまたマニアックな話題になったりして、思わず本屋でもそういうコーナーへ
何故か友達はそのコーナーに行くのに抵抗があるとか言うんだけど、なぜ!?

さて今日のランチ

時々、サラダとかパンとか何も欲しくなくて パスタだけ食べたいって気分の時がある。
(栄養バランス的にはどうかと思うけど・笑)

今日がそういう気分の日。そこで思いついたお店がここ
結局ランチセットにすると、ぷちデザートとドリンクが付くんだけどね。
あ、ぷち…って言葉をローカル的に「ちょっこしデザート」って命名しても面白いかも


WATER WARKS

| 2010島根のカフェ | 20:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

mame cafe

ついこの間まであんなに暑かったのに、気がつけばもう10月
月末から月初にかけて仕事が忙しかったけど、山を越えてホッと一息
それにしても、今回は特に目の疲れ方がだいぶ酷かった

で、三連休
私の職場だけは月曜が出勤日だから普通に土日休みだったけど、休暇取得しちゃいました。
男性陣は土曜も休出してるし、この時期は大変そう

みんなには申し訳ないけど、休暇を利用して早速 24ファイナルシーズン vol.1~4をレンタル
ジャックバウワーの長い一日がまた始まった。
衝撃のシーズン1から、ついに今回でラストなのかぁ

今も楽しみに見てるERも最終シーズンの放送が始まったし
この間は 名探偵モンクが最終回を迎えた。
でもまだCSIシリーズはバリバリだし、見るものはまだまだ多し



先週、コンサートの前にちょっこし腹ごしらえのため寄った
デコレ2F mamecafe

| 2010島根のカフェ | 21:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ・ヴィアボンテンピ

昨日のパスタが心残りだったこともあり、ヴィアボンテンピへ来てみました。
給料日がきたばかりで気持ちが大きかったせいか(?)思わずセットメニュー注文してしまった

パンバイキングと前菜のサバのマリネ
2010-09-26a.jpg

正式な名前は忘れたけど、バジルとチーズのトマトソースベースのパスタ
過去記事遡ってみたら外食パスタって2ヶ月ぶりだった。ちょっと意外^^;
2010-09-26b.jpg

プチデザートは珈琲シフォン
2010-09-26c.jpg

| 2010島根のカフェ | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつさろん

実は久しぶりに外食パスタしたい気分だったので、それ目当てに選んだのが
「おやつさろん」さんだったんだけど、いざ来てみたら今はカレーのみにされたみたい。
入り口の看板見て一瞬躊躇したものの、こちらのカレーも好きなので気持ちを切り替え入店
・・・勢いで こちらの美味しいケーキも注文してしまった

2010-09-25a.jpg

セット品じゃないので、サイズは普通のケーキサイズ
気持ちは満足、お腹も満足、でもちょっと食べすぎかな?ブー
2010-09-25b.jpg

| 2010島根のカフェ | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafeゆずり葉

自分的に恒例となった、美容院に行ったあとはどこかでランチ^^
今日は、久しぶりに松江の「ゆずり葉」さんへ

お店に向かうまでは、パスタと紅茶にしようかな?とか漠然と考えてたのに
ゆずり葉さんといえば 手ごねハンバーグ
この数量限定『ハンバーグカレー』のメニューを見たら心が揺さぶられてしまいました。
ちょうど前日、うちでもカレーだったんだけど昼間に急な来客でカレーを出して
夜の自分の取り分が減ってしまったという悲しい思いをした翌日だっただけに
カレーとハンバーグという贅沢な組み合わせについつい^^;

厚みがあるから食べ応えありました
2010-09-11a.jpg

紅茶のつもりが、カレーの後はやっぱり珈琲かなって思って
2010-09-11b.jpg

| 2010島根のカフェ | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タパタパ基地

9月になっても毎日毎日、ほんと 暑い
エアコンのついた事務所で仕事してるから、暑いって発言するだけで贅沢な気がするけど
駐車場からお店とかに歩くわずかな時間でさえ汗が吹き出るこの暑さ
外仕事の人も工場の人も、野外でスポーツする人・・・とにかく過酷な環境だよね。
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、早く来い

さて、友達と一緒に 以前から気になっていた「タパタパ基地」さんへ行ってきました。
お料理ユニット・タパタパさんのお店です。
20100905a.jpg

前菜には、リスの形にくりぬいたパンがカボチャサラダの上に乗ってました^^
20100905b.jpg

メイン料理はちょっとピリ辛の鶏肉調理
20100905c.jpg

デザートはヨーグルトでした。
20100905d.jpg
1200円

タパタパ基地
http://ameblo.jp/tapa2/
http://www.sanin-chuo.co.jp/lady/modules/grm2/shop.php?id=1028

| 2010島根のカフェ | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WATER WARKS

暑い日が続くと、冷たいものが欲しくなる。
アッフォガードを久しぶりに注文し、ドリンクは迷いに迷って
カロリー考えて豆乳ラテにしてみたら組み合わせとしては微妙だったみたい。
もちろん、単品としてならそれぞれ美味しいけど^^;

昨日は送別会だったんだけど、その時に ちょっと長居のできる喫茶知らない?って聞かれた。
1時間以上なら ソファだよね。
手持ちのショップカードを眺めながらリストアップ
※ もちろん職場の人は私のブログの存在知りませんよ

2010-08-28WATER_WARKS.jpg

WATER WARKS

| 2010島根のカフェ | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ivi cafe

金曜の夜は久しぶりに組合主催のビアパーティへ
前の職場の人に会ったり、(早めに帰るつもりが)二次会に行ったりしたから?
土曜は疲れモード。。。

でも、夏らしい?デザートが欲しくて猛暑の中 ivi cafeへ
パフェって、いつの頃からか興味無くなってた。
たぶんファミレスかどこかで食べた、下の方になると味がくどいのが苦手で
それ以来ほとんど食べたことが無かった。
でも、最近のおしゃれカフェで見かけるパフェをブログで見るようになって
いつか食べたいと思ってた。それが今だったみたい。満足満足
食べ合わせのドリンクは、あっさり目にしとけば良かった

それにしても、そろそろこの暑さ おさまらないかな。。。



ivi cafe 島根県松江市馬潟町338-1
http://www.spiral-ds.com/

| 2010島根のカフェ | 18:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT