| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野球観戦

若干一名の「どこでも良いから一泊旅行で野球観戦したい」というお誘いのもと、3人で出掛けてきました。
4月24日京セラドーム オリックスバファローズvs西武ライオンズ
… 野球といえばジャイアンツ戦がほとんどで、過去ほんの数試合ジャイ以外の対戦も観たけど、完全なるパリーグ対決の試合は初観戦!
この試合で良い?って聞かれたのがひと月前で、思わずジャイ戦はどこで試合?って調べたら東京ドームで広島戦だとわかり、どうせならこっちが良いかもって言ってみたものの「また次の機会に…」と却下されてしまいました。
ただ、話題に上げたこの試合が…まさかキムタクコーチ追悼試合になるとは思わず、もしあの時にチケットを買っていたら…と、思わずにいられませんでした。



さて、京セラドームの3塁側の席に座ったものの、どちらを応援しようか迷いました。
しかし先発を知ってビックリ… まさかの木佐貫投手(元ジャイアンツ)
ということで、どちらかというとオリックス目線で観戦することにしました。
この日はファンイベントも兼ねての試合だったので、なんだかんだとファンがグランドにおりてきていて、最近読んだファンサービスランキングの記事を思い出してました。
ファンの人たちを見てたら、選手ユニのレプリカにサインが入ってるのを沢山見かけました。

20100424b.jpg
画像は試合開始直前の様子(ユニフォームがどちらも似たような感じ)

一番面白かった?というか、新鮮だったのが応援
3塁側に座っていたけど、慣れないしチケット自分で買ってないから
どっちのチーム側に座ってるか実感が無かったんです。
実感無いまま試合を観てたら 点が入った途端 にょきにょきっと旗がでてきました。
周りの内野席の西武ファンの人たちが旗を振って祝ってるんです!
しかし、しかーし、静か! 静かな西武ファン席 静かに旗だけがバタバタ揺れてる~

そしてオリックスバファローズの応援を観察し、こっちも旗だけと思っていたら
終盤でチャンスの場面、応援席がいつの間にかロングタオルでいっぱいです!
あ!!! 懐かしい!!! 前に近鉄のこの応援の仕方をTVで見たことがある!
そうだった…。オリックスと近鉄が合併したんだった。
だから応援の仕方も 2通りになってるんだ!

セリーグばかり観てる私にとっては、色々ととても新鮮でした。
特にほとんど広島市民球場で観る回数が多かったから、マスコットキャラの
ゴーヤーマンとスライリーやら、あれこれと比べてしまいました。

この日はジャイvsカープ以外はデーゲームだったので、京セラで試合が終わったら電車で三宮まで戻ったんだけど、途中の甲子園の駅で阪神ファンの群がいっきに乗ってきた時、やはりセリーグのユニフォームを観ると落ち着くって思ってしまった^^;

| スポーツ | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広×巨戦inズムスタ

広島まで行ってきました。

09:00松江発-12:15広島BC着-12:30ホテルチェックイン
ランチを終えるといざ新球場へ
そごう前から、広電で20分程度かけ駅に着くと今度は球場へ向かっててくてく
見えてきました。新しい球場

20090430a.jpg

久しぶりの広島
20090430b.jpg

MAZDA zoom-zoomスタジアム広島
略してズムスタ(命名chieさん・笑)
20090430c.jpg

ワールドベースボールクラシックのトロフィーを見る為に下へ降りて正面入り口へ

≫ Read More

| スポーツ | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球!!

今日は野球三昧!!両方とも凄かったぁ
リアルタイムでちゃんとテレビの前に座って観戦したかったよ。

高校野球の第一試合で 開星(島根)×慶応義塾(神奈川)
そして、WBC決勝戦 侍ジャパン ×韓国

こんな注目の一戦されたら、仕事にならないって^^;

強豪高相手に、開星高校第一回戦突破おめでとう
そして、イチローが決めてくれたよWBC連覇おめでとう
久しぶりに心臓に悪い最後まで目が離せない緊迫した野球を楽しめたよ。
勝ててほんとに良かった^^

イチローありがとう。もちろん他の選手達もみんなお疲れ様
そういえば、イチローも朝ドラ「だんだん」見てるんだって(byマナカナ情報)
奥さんが島根出身だから。
ついに今週は最終週なんだけど、さすがに今は見れないよね^^;
もう終わっちゃうと思うと淋しいなぁ

さて!WBCが終わったら、次は再びフィギュア大会だよ!

あ… Gacktのコンサートももうすぐだ。

| スポーツ | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球♪

第一次の盛り上がりには乗り遅れたけど
WBC第二次は、しっかり見てます!と言いたいけど仕事時間^^;
この3連休も金曜日だけは休みにあらず…。
WBCでは特にやっぱり韓国戦には完敗したり快勝したりで一喜一憂!

会社の野球部も徐々に動き出し(雑用マネージャなので登録とか保険手続きとか)
試合の日程も決まったり、職場の人からは子供さんの関連で審判講習を受けるということを聞いたり、気温もだんだん暖かくなっていよいよ本格的に球春を実感してきましたよ。

そうそう、高校野球の抽選発表をテレビで見た瞬間、島根の開星の相手が慶応義塾と聞いて…ただただ笑うしか無かった(苦笑) 記事を読んだら監督さんも苦笑いしてるし^^
第81回選抜高校野球 抽選会 朝日新聞島根版
http://mytown.asahi.com/shimane/news.php?k_id=33000000903140003

次のWBC準決勝・決勝ともまたもや仕事中…
対米国戦も面白そうなのに!
しかも、月曜日は開星高校も試合をするから落ち着いて仕事できなさそう

ところで

広島カープの新球場がやっぱり気になってしまい
会社のカレンダーがようやく決まったのをきっかけに、チケットgetしてしまいました
(GWなんて予想通りだから、発表待つ必要もなかったんだけどなんとなく)
新球場は、座席の種類が色々あって迷ったけど、最初なのでとりあえず普通に内野席をw
ということで、GWに広島遠征してきまーす。楽しみ♪

4月から職場環境が変わるので微妙な心境になってる今だからこそ
こういうのでリフレッシュしなきゃ。。。

| スポーツ | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗り遅れてるWBC観戦

世間が、WBCで盛り上がっていて居酒屋とかで観戦してる人たちの盛り上がりをTVで見たり、視聴率が凄かったとかネットニュースを見ても、私の家ではテレ朝は映らないんです。

BSデジタルならもしかして?
と思って、BS朝日もチェックしたけど関係ないみたいで放送なかった。

第一ラウンドの韓国戦も中国戦も携帯でちょこちょこ得点経過をチェック
決勝の韓国戦も・・・1位通過か?と期待が大きかったけど、携帯で見たら8回で1-0
そろそろ終わってるかな?と思ったくらいで、再度アクセスしたら1-0で終わってた。
あらら。。。静かにそう思った。

うーん、WBCのキャンプからちょこちょこTV見てたのに
始まったら、テンションの上がり方が微妙^^;

スポーツはリアルタイムで観なきゃつまらないよね。
2次ラウンドは、TBSだから今度こそばっちり見るつもり!
でも、今度は時差があるんだよね?^^;

ちなみに、最近宝塚ファン帰りしてた気分でいた私
最新情報をチェックしてたら、新たな退団者の発表に多くのファンがショックを受けてるのがネットで確認できたんだけど・・・・・ まったくわからない。
よほどの路線の人(スター路線)が退団発表したみたいですね~
マメに見ないと、昔みたいに顔の見分けがつきません^^;
はまってた頃は脇役の人たちも結構見分けついてたのに!

| スポーツ | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリンピック

オリンピックも終盤となり、女子ソフトで喜んでたのも束の間…男子の野球は残念な結果に。
何故か私がテレビを付けると失点します。なんてこったい。韓国戦は仕事中にちょこちょこチェックしてたけど、よりにもよってイ・スンヨプに打たれるなんて。
気を取り直し、400mリレーがチャンスらしいと知り、夜は生中継をしっかりチェックしてました!
トラックの陸上競技なんて、日本人…というかアジア人がメダル取るのはほんとに難しい。
いくら予選で強豪国が落ちて行ったからとはいえ、バトンの練習に力を入れるところは日本人らしい。リレーは早いだけじゃダメですから!
それが身を結んで悲願のメダル!凄~く感動的でしたね!!
この「悲願」って言葉も日本らしい言葉だとかで、他の国の言葉に翻訳しづらいんだそうですよ。

ところで・・・体操が終わったあとは新体操の予選やってるんですよ。
海外ドラマ同様、私の周りにはこの話題で一緒に盛り上がれる人がいません^^;

≫ Read More

| スポーツ | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男子バレー

おめでとう男子バレー

いや、もう、すーごい心臓に悪い試合だったよ。
今日は土曜なので、いつもなら海外ドラマ連ちゃんデーなんだけど、テニスの為に放送休止
そのおかげでバレーに集中してテレビ観てたけど

わー

おー

わー

ううう

3セット終わって1-2で勝ってた時は、もうこのまま勝っちゃうんじゃない
って思ってたのに、4セット目を落とした後は、一体どうなっちゃうの
と先が読めない (若干ずらして放送してるから、普段は先読みしてしまうんだよね)

5セット目は15点ということもあり、とにかく気が抜けない!
この間のイタリア戦の時は、あと1点というところからセットを落としてしまって、もう観てられない状態だったから5セット目はテレビを観るのを止めてPC立ち上げて・・・さっさと結果を観て「あ、やっぱり…」と思った私です

でも今日は目が離せない状態だったので、最後まで観ました!
最後、決まった時の盛り上がり方は凄かったけど、私は次の瞬間映った植田監督が床にペターンと倒れこんでる姿に大爆笑してしまいました(笑)

勝ったからこそ笑える見応えのある試合でしたねー
相手の選手も、ほんとにお疲れ様でした。
あの会場で戦うのはほんと大変だったと思う。

| スポーツ | 22:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二岡

20080329200153
肉離れで二軍落ち?!
ネットニュース見て驚きました。
それから、2戦目の今日も巨人負けてますね(^^;

画像は、何年か前に参加したチャリティーパーティーで
手渡しで貰った二岡のサインボール

| スポーツ | 20:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全日本フィギュア

全日本フィギュアが終わりました。
(ちなみに今年の紅白ではタカラヅカのOGが出るらしいので、フィギュアの次は紅白が楽しみ)
この大会、何から書いて良いかわからないくらい感想はあるけれど、とりあえず村主さんがジャンプで苦戦を強いられてる現状が辛いです。転ばなければ良いってものじゃなく、インサイドとかアウトサイドとかが響いてるみたいだったから、ジャンプを気にし過ぎてなのか曲調が変わったとき、慌ててテンポアップさせてたように観えた。とにかく頑張れという声援を送りながら観てました。
だけどSPは良かったのでFPも期待していたけど、結果はFPだけでいうと6位だったことにビックリというかショック…。SPで4位につけてる中野さんの追い上げだけが気にかかっていたので総合得点で抜かれてしまったのは仕方無いけど、まさか6位だとは。

≫ Read More

| スポーツ | 23:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスオンアイスin湖遊館

こんなことがあって良いの
今や空前のフィギュアブームの最中、まさかこの島根に荒川さんをはじめ
本田武史、田村岳斗、恩田美栄、井上怜奈…そしてトップクラスの外人さん達を
こんな間近で観ることができるなんて!!

今回、宝塚や劇団四季が好きで何度か一緒に行ったことのある友達と、今はフィギュアトークで盛り上がってたので、思い切って一緒に行くことにしました。席はアリーナ席
他の人から見ると高いって思われる値段だけど、舞台を何度か観てる私達にとっては「こんなものじゃないのかな…」という感覚なのも、ちょっと感覚マヒしてるのかな?と思うけど、でもそのおかげでプロ野球の席は安いって思うので買いやすいです~
湖遊館は10年くらい前に何度か滑りに行ったことがあるんだけど、普段は観客席とか無いただのスケート場なのに、一体どんな風に席が作られるんだろうって、行ってみるまでどんな風になってるのか想像するのも楽しかったです。

≫ Read More

| スポーツ | 01:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT